jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36954
車の運転を習いたい (カナダの自動車免許へ切り替え済み)
by ペーパードライバー from Richmond 2021/10/05 21:26:42

カナダに移民してしばらく経ちます。子供がいるので車を利用したいという場面が多くなりました。めちゃくちゃ怖いのですが、主人に頼ってばかりいるのも、流石に限界が来ているので、本格的に車の練習をしたいと思っています。ペーパードライバー歴は7〜8年だと思います。主人に習う事がありますが、お互いイライラしてあまり進歩がありません。

出来ればRichmondで、遠くでもVancouver市内で、料金も安めにレッスンを受けられればと思っています。良いレッスンを受けられる講師や学校をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせいただければと思います。過去にトピが上がっていたと思いますが、アップデートされた情報をいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/06 07:46:24

私もカナダの来た頃、仕事で車を運転しないということになり、自動車学校を色々と探しました。日本の運転免許証をBC州のものに切り替えできたのは良かったのですが、日本で運転していなかった期間がとぴ主さんよりはるかに長かったです。
やはり、日本語でこちらのルールなどを丁寧に教えてくれるところがよかったので、たどり着いたのが、Yumi Driving Schoolでした。
http://www.yumidrivingschool.com/index.html

4年前の話ですが、Yumiさんはとても気さくな方で、わかりやすく丁寧に教えてくれ、おまけに希望場所まで来てくれました。Yumiさんの車を運転させてもらえます。(助手席に指導者のYumiさん側にもたしかアクセルとブレーキがあります)もう一人、日本人の方が教えてくれるところもありましたが、確か自分の車を運転しないといけなかったです。

日本語にこだわらないのであれば、いろいろ検索すると出てくると思いますよ。
ただ、こちらの運転は、場所にもよると思いますが、それぞれの場所で癖はあると思います。
(Ex.バーナビー、コキットラム、ダウンタウン、リッチモンド、サレー、ラングレーなど、場所によって運転の粗さが違うと思います(笑))

Res.2 by ペーパードライバー from Richmond 2021/10/06 08:13:41

早速の情報ありがとうございます。Yumiさんのところはネットで見つける事ができました。リッチモンドなので、ちょっと遠いかなあと思いました。でも連絡して相談してみます。もし他にRichmondで日本人の先生がいたらご紹介いただければと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 09:16:57

どうせという言い方は悪いですが運転始めても決まった道しか通らないでしょうから自分の家に来てもらってそこからそのコースで習った方がいいですよ。

買い出しのスーパー
子供の学校
習い事先

など。
どこの教習所でもリフレッシュコースはあると思います。うちの娘もテスト前に一時間くらい習ってました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network