jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36953
カナダから日本に持っていくもの
by 無回答 from 無回答 2021/10/05 15:27:34

長期で帰ることになりました。
日本で何でも手に入るので特にないかと思うのですが、カナダにあって日本では手に入らない、もしくは日本では高い物ってありますか?
女児がいるので、こっちのユニコーン物(日本はユニコーンてあまりないですよね)とか、こっちのキャラ物とか、そんなのしか思いつきません。
それも向こうに行けば、プリキュアーー!ってなるかもしれませんが。。
お土産ではなく、日本にいたらあーこれカナダから欲しい、持ってくれば良かったってものありましたか??
参考にさせて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 16:37:26

10年ぐらい前は、当時、よく食べていたオートミールとグラノラを持って帰りました。
今は、日本でも手に入りますよね?でも、高いかな?
ちなみに、基本的にフルーツの持ち込みは禁止ですが、入国の際
グラノラを持ってきて、ドライフルーツが入っていることを申告しましたが、OKでした。
今はわかりません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 18:21:56

妻がグルテンアレルギーだから、代替え品を持ち帰ってましたが
今は持ち帰る手間より日本で高い金払う方がマシってなって
食パンくらいしか持って帰ってないですね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 19:32:46

極論、カナダから欲しいものは無い。
シャッター音が鳴らないiPhoneを店頭で日本発行のクレカで購入とも思ったが
タイミングがな〜。

TheBayのカナダの名前が入った衣服類だったらマシかな。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 20:27:20

皆さんありがとうございます。
トピ主です。
やはりあまりないですよね。。
お土産位でよさそうですね。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 08:17:59

バケーションでの短期滞在と長期の一時帰国じゃ考え方が違うからね
向こうで長く生活するならわざわざ買い換える必要無いもの以外現地調達の方が楽だし
こっちに引っ越す時もそうだったでしょ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 09:17:44

もし日本でも売ってたらごめんなさい。
そして私自身は日本に長期帰国したことはないので
参考にならないようなら無視してください。

Triscutのクラッカー
グレイビーソースの元
Bird カスタードの粉
The Ordinaryの美容液
クリームチーズの味のついたスプレッド
サワークリーム関係の味のついたディップソース

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 15:55:51

res6さんありがとう!
the ordinaryを忘れてました!
あれは確実にカナダのが安いですしね!


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 19:41:21

隔離が必要ならば、その間お子さんを退屈させないものを持って行った方が良いと思います。
また、ホテルなどで隔離する場合、まともな食事は出ないこともあるらしいので、食べなれたもの、食べたくなりそうなものも持って行った方が良いかも。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/16 10:33:26

やっぱり食べ物関係ですかね。
ピーナッツバターとケチャップは日本だとだいぶ味が違うので、
こちらのブランドのものが子供たちはいいみたいです。でも
最近は日本のスーパーでもこちらのブランドも売っていますね。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 19:24:42

シミを落とすスプレーのEasy Off....最近、日本から戻って来た者ですが、洗濯のシミ落としでこちらで使っていたEasy Offをカナダから持って来れば良かったって滞在中思っていました。
日本には香り系の洗濯石鹸、洗剤、ソフトナーは沢山あるのですが、あのシミにシュッシュとスプレーして、キレイにシミが落ちるEasy Offの様なプロダクト。。無かった様に思います。。。

それと私自身が好きなヘーゼルナッツフレーバーのコーヒー、毎回滞在期間の長さに合わせて毎朝一杯飲める様に持って行きます。私はフレンチプレス式でコーヒーを飲むので割れない様に包んで愛用のフレンチプレッサーも持って行きますが、今はダイソーでもフレンチプレッサーが売られていたのを見ました。フレーバーの付いたコーヒーは日本で見ませんでした。(メープルフレーバーのコーヒーも持っていきます)
ココナッツオイルを調理に使っていますが、日本の場所によっては手に入れ難いし高いので、プラスティック容器に入ったココナッツオイルを持って行きます。

ダイエットでオールブランを食べていますが、シリアル系はやはり日本では高いので沢山持っていきます。オールブランは軽いので助かります。また砂糖の付いていないシリアルも日本では限られてしまいますね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network