jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36946
スクイドゲーム
by 無回答 from 無回答 2021/10/03 12:08:15

子供の友達たちがスクイドゲームを観ているらしいです。
G6/7の子達。

恥ずかしながら初めて聞きました。子供が見ていいか聞いてきたので一応どんなものか最初にみてみました。お金をかけてゲームに負けた人を大量に簡単に銃で殺していて血とかもすごいし、びっくりしてしまいましたというより絶句。

親は内容を知ってて見せてるのか、子供達が隠れてみてるのかはわからないですが。もっと楽しい話かと思ってました(苦笑)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 12:13:44

イカゲーム、ネトフリ史上最高視聴者数になる勢いなんだってね
アニメ最強で知られる日本でもトップ取ってたし
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 12:29:47

カイジみたいなストーリーだよね。
これ元ネタどこなんでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 12:32:42

出た出た既視感あるから凄くない論
元ネタいっぱい作れてるのにこんなヒットはほぼ出せない連中って可哀想だよね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 12:40:16

3
凄くないなんて言ってないし、何の話?

あなた自分の心理状態なんか問題ありそうだから向き合ったほうがいいよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 23:42:13

でも、日本の昔のドラマのパクリじゃんというのは、日本では有名な話ですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 23:43:32

イカみてないからわからんけど、内容聞いた感じではライアーゲームにを過激にして殺人を入れた感じ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 08:28:48

日本と韓国で制作のシステムが違うから
例え同じ内容でも韓国の方が評価されるのは致し方ない事
スポンサーと芸能事務所がトップで、ネームバリュー至上主義
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 11:47:25

児童向け作品やティーン向け作品を普通に幼児に見せてたり
明らかにこっちじゃアダルト向けの番組をティーンが好んで見てたりするから
トピ主さんみたいにレーティング気にしてる日本人が居た事に驚きです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 15:56:04

SQUID GAMEのせいで韓国のインターネットプロバイダーの通信量がパンクしそうらしくNETFLIXが訴えられる事態に。今韓国へのネットアクセスの7,8割が海外らしい。いろいろな意味ですごいね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 16:06:22

韓国ドラマ「イカゲーム」、インドでも1位…ネットフリックス世界制覇(ハンギョレ新聞)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c129529410287a79c2f2fa2f21d7b86c3c5ec0bb
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 16:08:09

脳みそとか目玉とかでてるよ。それでも小学生にみせるほうがびっくりする。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 16:24:11

5話まで見たけど、なんでこんなヒットになってるのかイマイチ分からないなぁ〜
愛の不時着の方が何百倍も良かった。
誰か魅力のわかる人に説明してもらいたい!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 16:43:29

面白いよ!最初は韓国語のニダニダが耳障りだったけど、皆演技がうまいからだんだん面白くなってきて、毎晩一話ずつ楽しみに見ています!
不時着みたいに厚化粧のもろ整形の顔ばっかり見なくていいし、こっちのがよっぽどいい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 17:43:21

世界中の人間が面白いと思ってもあなただけはつまらないとなる事はなんの不思議もないので
合わないなら見る必要なし、説明されたところで感覚的に理解できないんだから時間の無駄

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 19:22:45

愛の不時着はまった私も。韓国ドラマなんて見ないと思っていたのに初ドラマではまったw イカゲーム見たけど、うーんグロテスク。子供には見せたくないなというより、見たら泣きそう。鬼滅も血だらけシーンあるけど、かわいいものだな。イカ見たら。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 22:05:28

企画メモには
アメリカのハンガ・ゲーム
日本のバトル・ロワイアル
三池崇史監督の神様の言うとおり
甲斐谷忍の漫画LIAR GAME
と書いてあったらしい。
日本の影響濃っ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 22:32:13

日本作品のビデオ持ってきて「こう言うの作りたい!」って言って作ろれて世界的な大ヒットになったハリウッド映画なんてのもあったね
こう言ういい影響与えてると思うと日本人として誇らしい!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 22:59:16

今際の国のアリスみたいな感じなんでしょうか?

気になってるんですが、グロかったらどうしようと思って見る勇気がありません…

どのくらいグロいんでしょうか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 23:24:56

ネットフリックスのサブ持ってないから
この韓国系の人がユーチューブで特集しているあらすじ観たけど、これで自分は十分かな!

自分はライアーゲームとか見たことないけど、本当にカイジとストーリーがすごく似てる!

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 08:28:05

ユーチューブに出てるから、G7の子供に聞いたら知ってる。見たの? と聞いたらもう見たよと言われました。
あんな気持ち悪いものみなくていいと言いましたけどゲームで失敗すると、死ぬか殺されるそうです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 09:37:25

Tiktokにもたくさんでてるらしくうちの子も知ってました。

そうなんですよ、死ぬか殺されるかなんですがそのやり方とか映し方がほんとうに気持ち悪い。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 10:20:11

レーティングかけてるから作り手は責任を果たしてる。
あとは各家庭の教育次第だね。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/10/09 21:40:14

今SNSで、昔の型抜きみたいなのが流行ってますが、これもそのうち韓国発祥になるね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network