jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36945
コロナ、終息どころか酷くなってる・・?
by 無回答 from 無回答 2021/10/03 11:43:16

って思うのは私だけでしょうか・・?
コロナ慣れしちゃってるだけで、状況悪くなってるような気がするんだけどなーー。
キンダー以上は学校でマスク着用ってできるんかいな??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 11:52:30

収束しているなんて誰もまだ思っていないのでは?
いつまでも家にこもっているわけにはいかないから、パスポートで安心感与えたり、学校開いたりしてコロナと共存の社会にしていこうという感じなのかなぁと思っています。

グラフを見ても学校が始まったりパスポートで外出を後押ししたりで感染者数も入院者数も死亡者数も最近また増え続けています。
https://health-infobase.canada.ca/covid-19/epidemiological-summary-covid-19-cases.html

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/03 12:48:15

マスクは日本の子供達だってもう去年からしてるんだし、強制になればできるんじゃないでしょうか。

BC州は80%がワクチン終えたのに、どうしてワクチン前よりも件数が増えてるのかどうしても解せません。
発症数も減らしてくれるんじゃなかったのー?!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 13:16:16

接種者地と未接種者で感染対策せずに人とつるんでいる人がいるからです。
それとワクチンによる副反応で重篤な状態が出ている人たちも入院していますが、コロナの数としてカウントされてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 15:31:58

ワクチン打った人の副作用が感染者としてカウントされてるから仕方ないね。これから子供達にマスク付けさせたら一気に免疫落ちて風邪引き出すから、それもカウント。子供の感染が増えてるからワクチンは5歳以上、いや乳幼児も打て打て、とキャンペーンがはじまる。恐怖に怯えた羊たちは3回目の接種を切望する。そしてまた感染者という名の副作用に苦しむ人が増える。あと数年はプランデミックが続くと思われる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 17:31:20

だねー

ワクチン信者もマスク信者も同じ穴の狢。
やればやるだけ弱るんだよ。

気づこう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 19:46:59

最近日本では一気に感染が減ったそうだけど、日本の親戚(ワク信)によるとワクチンが子供にも回るようになって普及したからだろうだって。
他の国の統計とか見たる限り怪しいと思うのだけど、このまま日本がコロナ収束したらワクチンのおかげってことになるのかな。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 20:13:58

↑ 日本の地方都市は同調圧力とか避けられないからね!

 副反応とかも大袈裟にはしないんだろうし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 21:29:29

BCはこの秋冬はヤバいと思ってます。
Island, Interior, Fraser管轄区は学校や高齢者施設でクラスター出まくってますよね。

https://www.islandhealth.ca/learn-about-health/covid-19/schools
(Island healthの学校クラスター報告)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 21:53:18

だってポンコツボニーなんだもん
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 22:19:08

親族がアンチマスク+アンチワクチンです。
彼等はマスクをしている人達を馬鹿にし、ワクチン接種することを「馬鹿な行為だ」と言いました。
その親族の一人がコロナウイスに罹りました。
身体は弱まっても、アンチマスク+アンチワクチンを貫き通し、強がっている様です。

ある意味パワフルで強烈過ぎて、何と言葉を掛けて良いのか悩んでしまいます。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 22:21:42

↑ でも、重症化してないんでしょ!? 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 23:28:54

反ワクとか推進派とか、そんな幼稚で低いレベルで言い合いしても意味はなし。
どちらにとっても、まずは基礎から知識を高めることが先決。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39292650


Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 12:53:15

10さん、私はアンチではないし、日本で生まれ育って日中はマスクに夜はのどぬーるぬれマスクとマスク生活に慣れているので、あなたの親族の方ほどではないかも知れません。

でもワクチンの安全性には疑問があるので、コロナにかかったりもし重症化したり死ぬ間際になっても、ワクチンを打てば良かったとか、子供には絶対にワクチンを打たせてとは言わないし、言う気持ちになれないと思います。言ったとしたら医者か誰かが私の死ぬ間際の言葉を改竄して家族に伝えた場合でしょう。

イギリスやトロント政府の発表にもありましたけど、性別や年齢層によってはコロナのリスクよりワクチンの副反応のリスクの方が確率が高いし、アメリカは安全性と効果が充分に確認出来なかったとしてFDAが65歳以下のブースターの推奨をやめたりしている訳で、ただ強がっているのではないと思います。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 13:01:07

最低でも1回はワクチン打ってる人が8割超えなので去年の同じ時期より200人も新規感染者が減ってますw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 13:02:10

↑で書き忘れましたが、それでも日頃からコロナにかからない、人にうつさないように対策すべきだと思います。ワクチン打ってないなら不要不急の外出や人との接触は可能な限り避けるとか。
今の段階でまだワクチンを打っていない人は殆ど皆さん気をつけていると思いますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 13:41:29

↑ ワクチン打ってる人もね。ワクチン打っても感染するし感染させるのは事実なので、嫌でも仕方がない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 15:08:42

>最低でも1回はワクチン打ってる人が8割超えなので去年の同じ時期より200人も新規感染者が減ってますw

根拠不明
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 17:47:47

8割の人がワクチン打ったからこそ、無策だった昨年の同時期より200人も少ない、1900人台の新規感染者で抑えているのですよ
ワクチンとワクチンカードによる規制が無かったら、今頃去年みたいに1日あたり2100人台の新規感染者を出してましたよwww
ウケる
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 17:49:45

ワクチンを接種済みの人は確かに増えています。でもまだ十分な数ではない。
デルタ株は感染力が強いので90%ー95%の摂取率が必要です。

https://healthydebate.ca/2021/08/topic/covid-19-cases-increasing-vaccination/


Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 18:32:13

↑ はぁ? ゼロにはならないのもうわかってるよね? 80%が少なくて90%になったらおさまる??

 そうとうメディアに頭やられてるね!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 18:33:55

18

どの数字だよ?w
因果関係の詳細は?

説明不足。
妄想なら自分の胸にしまっておいてくれるかな。

ちなみに、プラスマイナス200は誤差って呼ぶのよ。

19

集団免疫の話?
懲りないねぇ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 21:16:37

21

ワクチンが現在でも出来ていないと仮定して(勿論誰も摂取していない)でも今と状況は同じだと思いますか。


Res.23   from    

*** 削除 ***
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 22:32:38

22さん

そもそも発表される数字に信憑性がないんですよ。

逆にワクチン接種がされていない国で、大混乱になっているとこありますかね。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 22:34:07

イキってるところ申し訳ないが
最初から嫌味のつもりで書いてたのに一切通じなくて心折れた
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 22:41:53

ワク信は喋れば喋るほどアレだから、
黙ってた方がいいよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 22:45:44

24
じゃああなたはどの情報を信用してるの?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 22:49:30


ニュースよりフェイスブックとか匿名掲示板の方を信用してる人って時々まじでいて、ビックリ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 22:55:50

↑ えっ!? 逆なの?? ビックリだわっ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 23:11:11

27

何の情報を信用するって、
日々の状況を発表する機関って一つしかないだろう。

それが信用できないから、困るって言ってるの。

先天性?
それとも後天性?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 07:23:15

30

まさかニコニコ動画? 😊 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 07:32:05

30
ニュースが信用できない根拠と、逆に自分が集めてる情報は正しいと言える根拠は何?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 07:37:30


自分が集めてる情報は信頼できる友達とか匿名掲示板の情報ですから。匿名掲示板って匿名だから本当の情報集まりやすいんだけどそんなことも知らないの?(笑)友達も嘘つかないし。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 08:04:48

私は32さんじゃないんだけど、
もうそういう事なら
私は自分で調べた情報いくつかを信じて行動するから、
あなたは貴方で自分の周りを信じて行動すれば良いじゃない、って思う。
お互い相容れる必要も、説得する必要も無いです。

あ、私はワクチン接種しました。
でもあなたが接種しないのは気にしないし、
だからあなたも接種した人はアホみたいに言うのを止めなさい。
だってどちらが勝者かなんて30年後?次の世代?まで分からないんでしょ?
それまでずっと周囲にいる大多数の他人をアホと呼んで避けて生きるのですか。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 08:53:18

200人少ないのは1回接種が80%を達成したから、は政府が発表したのですか?

情報元をお願いします。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 09:17:33

ここで何書いても無駄だよ。
狂信的なジジイが「ああそうですが、私が間違ってました」なんて言うわけないでしょ(爆)。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/10/05 09:47:01

間違い?
つまりフェイクってことですよね。

人にはフェイクだデマだと言っといて、
自分が流してるの?

不可解
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/10/09 22:10:48

死者数は圧倒的に減っていますよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/10/09 23:19:31

どこ見てんのか知らんが、
自然感染による免疫であろう、とも言えるのだよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/10/09 23:21:36

38
相手にするだけ時間の無駄
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/10/10 04:15:25

そうみたいですね。スルーします。
Res.42 by れす10 from 無回答 2021/10/11 17:58:46

レス10です。

ーレス11さん、始めにcovid に罹った甥は、発熱があり5日ほど動けなかったようですが、義理妹は発熱と気管支炎の様な症状が出て、話すのが辛い程苦しいそうです。
絶対病院での治療は受けたくないと言っている様で、義母が毎日の様に説得の電話をしています。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 22:00:22

レス10さん、甥っ子さん、心配ですね。
その後、どうなりましたか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 22:11:46

今年は去年と比べ、各国で人口が圧倒的に減っている

Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/12/06 23:03:16

「コロナウイルスの存在証明はない」との公文書

https://rapt-plusalpha.com/23607/


そして日本

https://rapt-plusalpha.com/16398/



Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/12/06 23:15:48

皆んなが目を覚まし、ワクチン接種を止めれば全てが終了。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 00:11:16

注射が怖い弱虫こそ黙って匿名の情報を信じて洗脳されてなさい(笑)
コロナが終息しないのは弱虫なあなた達が居るからなのは明らかなんですよ〜!
外に出ないでーーーーー
バイ菌ばら撒かないでーーーー
お願いします〜弱虫さ〜ん!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 08:18:02

菌とウイルスの区別もつかない高齢者が何か言ってます。
強いならどんどんブースター打って医学に貢献してください。
私は健康ですし人造RNAなんて恐ろしいものは絶対に打ちません。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 08:25:19

うつさないでってテレビや新聞でブレークスルー感染とかワクチン打っても他人にうつると報道してる。
むしろ接種者の方がコロナで死んでるから接種者が感染源。

Res.50 by 伊比裕一郎 from 無回答 2021/12/07 20:26:18

目覚めよ日本人 「明治維新について」

https://www.youtube.com/watch?v=OAkwuMA1WSs



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network