jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36937
タックスリターンと育休手当
by 無回答 from 無回答 2021/09/30 14:58:05

2020年度のタックスリターンを完全に忘れていました。
引っ越ししたり離婚問題があったりとかなり慌ただしくしていて、申請期限を完全に忘れてしまっていました。
タックスリターンの申請期限前まではチャイルドベネフィットや育休手当をもらえていたのですが、最近口座をチェックすると、それが全てストップしているようでした。
これはタックスリターンを申請していない事が原因でしょうか?
今、日本へ一時帰国中なので、カナダに帰ってから電話で問い合わせようとは思っているのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 15:48:29

その通りです

確定申告をしないと、ベネフィットもEI類ももらえません


7月分からストップしているはずですよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 19:13:16

私も同じく忘れてて7月からストップしています。7月にチャイルドベネフィットの計算が出来ないとかいうメールが来て、すぐタックスリターンの手続きをしました。めちゃくちゃ時間かかって、7月22日にして、9月24日にやっとアセスメントを貰えました。7月分、CCB young child supplement 300ドル、8月分、9月分を貰ってないので、そこそこ大きい金額です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/04 10:40:39

2020年のタックスリターンを9月初め頃にやっとしたら、9月20日に7月分からのChild benefitが入ってきました。トピ主さんもFileしたらきちんとまた入ってくると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network