jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36934
悪口を伝えてくる子供
by 無回答 from バンクーバー 2021/09/29 20:15:49

小学校低学年の子供がいます。クラスメイトの女の子が「○○があなたの悪口を言っていたよ」と娘に伝えてきます。悪口の具体的な内容は知りません。カナダの子供はこんなものですか?こんな子供ばかりなのかそれともこの子が珍しいのか..。聞いてもいないのに「明日は誰々と遊ぶんだ」なども伝えてきて娘は不快に思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 20:54:32

トピ主さんもどうかしてますね。いったい何人のクラスメイトが悪口を伝えてくるんですか?
「カナダの子供はこんなものですか?」という疑問を持つ親に疑問です。こんな子供ばかりなのかって。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 21:01:35

日本の職場にそんな感じの女性が居た。
でも日本の女性がそんな人ばかりとか思わないよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/29 21:07:42

その子が特殊なら距離を置けばいいだけだけど、みんなこな感じならもう諦めるしかないのかなと思い聞きました。日本の子供とこちらの子はかなりタイプが違うようなのでこの子が特殊なのか知りたいと思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 21:09:16

女の子はこんな事しょっちゅうではないでしょうか?私自身も小学生の頃こういう体験してます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 21:20:27

そうそう、女の子の世界
低学年なら気にする事ない、深い意味ないから。
嫌なら他の子と遊べばいいよ。
どこの国でも一緒、カナダだけじゃ無いよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 21:24:03

>みんなこな感じならもう諦めるしかないのかなと思い

諦めるって、、誰が何を?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/29 21:33:46

私は小学校高学年の時に一度だけあったくらいなのですがよくあることなんですね。私は男の子と遊ぶことが多かったからかな..。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 22:29:54

その子供が嘘を言ってる可能性も大です。
仲たがいをさせたいだけだったりで。
とりあえず、その子と距離を置くのが一番ですね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 05:14:51

低学年なら、人の気を引きたくてあることないこと言う子はいると思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 07:20:52

学校では悪口を伝えてきた子と一緒に遊ぶことはこれまでほとんどなく相手も誘ってこないです。娘はおっとり系で走り回って遊ぶタイプではないのでクラスメイトと遊びが合わず一人で自由時間を過ごすことが多いようです。学校ではひとりですごしているけど毎日テレビ電話をするクラスメイトもいるので様子を見ていましたが、意地悪されて一人なのかなと心配です。

悪口を伝えてくる子は学校では遊びませんが「○○たちと電話してるの?」とさぐってきたり、私たちの買い物先に現れ終始ついて回ることはありました(どこに行くか聞かれた)。

気に食わないならほっといてくれたらいいのに..

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 08:09:54

たぶんただアテンションが欲しいだけなんですよ、その子。
日本人でもいますよ、「今度○○に旅行に行くんだ〜」みたいに行ってくる子。
「いいなー」って言って欲しいだけなんです。

「ふーん、そう」とだけ言って、反応しなければ言ってこなくなります。
でも、そういう子ってだんだん友達がいなくなっていきます。

娘さんも特に悪口に関しては反応せず、聞こえないふりをして他の話にするか、さっさとその場を離れるように教える(難しいかな)ほうがいいです。
下手に反応すると、別の子に「娘さんが悪口に同調してた」って言われかねません。

うちの子にも同じように教えたことがあります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 08:27:40

1人しか伝えて来てないんだからもう結果出てるよね?w

日本生まれの日本育ちだけど、クラスに1人はこう言うドラマメーカー居たと思うけどなぁ

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 08:53:33

確かに一人しか伝えに来てはいません。悪口を言っていたのが本当かはわかりませんが今朝は「悪口を人から聞いて嫌な気分になったでしょ?絶対に真似してはダメだよ。」といい送り出しました。

娘は悪口を言っていた子のことを伝えられて感謝していたので感謝していたらこれからも悪口を吹き込んでくるので注意したいと思います。あまり反応しないようにと伝えておきます。

「明日○○と遊ぶんだ」と言われた時私も側にいましたが娘は反応が薄かったです。誘ってくれるわけでもないのになんでそんなこと言ってくるんだ。その公園には行かないとのことでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 10:00:00

そういうタイプの人・子供ってカナダに限らずどこにでもいると思いますよ。でも他人の子ですよね、とぴ主さんがどうにかできることじゃないです。
それよりも、それを不快に思っている娘さんを気にしたほうがいいのでは?
うちには娘が二人いるのですが、上の子は、不快に思ったりするタイプ。下の子は、気にしないタイプ。
圧倒的に上の子のほうがトラブルメーカータイプの子供が寄ってきます。そういうマグネットを持ってる人っているんだなって思います。
とぴ主さんの娘さんも、そのタイプかも知れません。これからもそういうことあたくさんあると思いますよ。受け流す方法を教えてあげたらどうでしょう。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 10:32:41

子供じゃなくて、周りのママに一人そういう人いる。
わざわざその場にいなかった子の前でわざわざ子供の友達の誰々がうちにきてプレイデートした。どこどこに一緒に行ってとか毎回。だからその子供も同じようなことします。
で。他のママが逆にいったら自分の子が誘われてないから怒ってた。
そういうのには無視がいちばん。楽しそうでよかったねーとか数語で済ます。 ジェラスさせたいんだろうな。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 10:57:20

RES.3は小学生??
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 11:53:09

>受け流す方法を教えてあげたらどうでしょう。

親も心配だけで、それがわからないからトピを立ててるのでは?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 01:20:13

小学生 YouTuber VAN VAN KAI channel !!
みてね!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 03:44:04

トピ主が聞いているのは「カナダの子供はこんなものですか?」です。
それに答えてあげましょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network