jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36932
VPN
by 無回答 from 無回答 2021/09/28 22:51:13

今回初めてVPNのアプリを携帯に入れてみました。
Paraviで日本のバラエティー番組を見たいので、まずParaviのアプリをダウンロードして、登録して、さあ見てみようと思ったら、海外からの視聴はできませんと言われてしまいました。

VPNはアプリ使用の時には使えないのでしょうか?
ちなみにVPN Superというアプリです。

いろいろよく分かっていないので教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 02:17:49

CyberGhost(有料)を使っていますが、Pravi観れましたよ。
同じ日本のサーバーでも多数から選べるはずなので、いくつか試してみるといいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 06:45:24

https://thebest-vpn.net/paravi-from-overseas-id/?gclid=CjwKCAjwndCKBhAkEiwAgSDKQXIf24P7Rtb_XVVO6V3aSkTUuz1FWSL7I-atswUmMRJazJdbgWST7BoCw60QAvD_BwE

今年4月の記事で

これまで国内外問わず15社以上のVPNを利用し、海外からパラビを視聴できるか検証してきましたが、パラビはVPNに対する規制が厳しく、ほとんどのVPNプロバイダーはアクセスをブロックされ見れない結果となってしまいます。

このような表記があります。
この時点より厳しくなってる可能性も高いです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 12:18:42

res1さん、回答ありがとうございます。

CyberGhostを使ってみたけど見れませんでした。
日本のサーバーが3つしか見つからなかったのですが、何か間違えているのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 14:37:49

サービス提供側とのイタチゴッコになるので、見れないなら、見れないですね。で、終了の世界だよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 18:11:58

> CyberGhostを使ってみたけど見れませんでした。
> 日本のサーバーが3つしか見つからなかったのですが、何か間違えているのでしょうか?

トライアル版とかですか?
私は日本のサーバーは100近く見つかります。


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 18:14:46

ちなみに私がCyberGhostでParaviを観たのは2月でした。
イタチごっこではありますが彼らも全ては把握できないので数打てば当たりますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 22:41:13

画像を載せてくださってありがとうございます!
これはパソコンで使っているのでしょうか?
私が携帯で使っているアプリと全然違います。アプリだとあまり使えないのかもしれません。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 08:18:06

NordVPN使ってるけど、携帯とパソコンで使えるサーバーに差はないよ
仕組みを考えたらパソコンはOKだけど携帯はNGってなる事は無いと思う。

大人しく9tsuあたりで視聴したら?
大概のバラエティやドラマなら見れるよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 14:22:16

Nord VPN 使っているのですが、ネットフリックスJapanが見れません。対策強化しているんだと思いますが、皆さんは見れますか?AmazonプライムJapanも入ろうと思っているのですが、最近は見れているのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 16:09:25

最近日本のNetflix見てないから分からないけど
あとから時間有れば試してみて報告します。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 16:34:00

>Nord VPN 使っているのですが、ネットフリックスJapanが見れません。

同じくNordVPNを使っています。
最初つながらなかったけどサーバー切り替えたらつながりました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 18:54:02

只今確認しました。
Nord VPNで日本のNetflixに繋がりますよ。ただウチの問題かもしれませんが、通信速度が異常に遅いです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 19:41:58

11さんの話を見て参考にサーバーを変えながら確認。
10回サーバーを変えて4回見れないサーバー(作品のラインナップから日本と認識されてないように思われます)に当たりました
残りの見れた6回中2回は視聴して数分でVPNとバレてエラー画面になりました。

思った以上に見れないようになってますね、Netflix。
Res.14 by Res9 from 無回答 2021/09/30 19:58:14

Res11様、Res12様 教えてくださりどうもありがとうございました。
何度か切り替えてもネットフリックスジャパンには繋がらず、その上、通信速度も本日はうちもかなり遅かったのですが、今、お二人のコメントを読んで再度チャレンジしたらやっと繋がりました。ただ今も遅めなので今のうちにダウンロードしておこうと思います。
今度日本へ帰省するので、その際、帰ってきてから見れるようにアマゾンプライムジャパンにも加入しようと思いますが、入ってみないと見れるかどうかは分かりませんね。ネットフリックスでも日によって見れない日もあるので、しょうがないですね。 Nordは比較的評判良いので、このまま様子をみたいと思います。ディズニープラス(日本)もあと少しで1ヶ月無料体験が終わるようで、無料のうちに入ってみようかと思っております。見れるといいのですが・・
また何か情報があったら教えてくださいね。本当にどうもありがとうございました。

Res.15 by Res9 from 無回答 2021/09/30 20:03:22

コメントゆっくり入力している内に、Res13様(Res12様ですね。)色々試してくださってありがとうございます。
そうですか、そんなに何度もかかったのですね。そしてせっかくみれてもバレてエラーでしたか。
残念です。
今、かなりネットフリックスがVPNに対して強力な対策をしているようですね。
Nordも頑張って対応してくれているようですが、イタチごっこのようです。どちらも負けないという感じでしょうか。海外組としてはどうか Nordに勝ち進んで欲しいものです。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 21:13:30

11ですが、私は2回目でつながりました。
カナダのNetflixで観ているシリーズに日本語字幕がなくて、でも今回久々に日本のNetflixにつないだら日本のに同じシリーズの日本語字幕付きあることに気づいてそのまま2本見て、2時間問題無く見ることができました。
つながったサーバーによるのでしょうね。運が良かったようです。

私の英語力だと集中力がいるし推測して見ている部分もあって、今日は日本語字幕で何も考えずにすーっと頭に入ってきて楽しめました。明日も無事につながるといいな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/10/01 06:48:50

登録が面倒なのでパラビでは確認してませんが
TVerでTBS、テレ東の番組の視聴は出来ませんでしたので、NordVPNではパラビの視聴は厳しいかもしれません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/10/01 09:30:25

NordVPNで、TVerのテレビ東京のは視聴できませんでしたが、パラビで無料お試しで会員になった場合は視聴できました。年末年始のことなので事情が変わっているかもしれませんが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/01 12:18:22

トピ主です。

パラビは諦めて、ネットフレックスにする事にしました。
CyberGhostで試してみましたが、ダメでした。
成功すると、VPNで日本の回線に接続してからネットフレックスを立ち上げると日本語で日本語のサイトになるって事ですよね。もう10年くらいネットフレックスを使っていなかったのでどうなったら正解かがすぐ分かりません。。(ちなみに携帯で操作しています。)

Nordの成功例を聞いたので試してみます。
皆さんありがとうございます!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/01 12:48:59

Netflixは設定した言語で表示されますので
現在使用言語を英語にしてる場合、日本のNetflixに繋がっても表示は英語のままです。
1番分かりやすいのは、表示されてるTOP10がどこの国のランキングになっているかで見分けれると思います。
TOP10の後に(日本)や(カナダ)などと接続先の国名が表記されています。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/01 17:23:42

res.20さん、とても分かりやすい説明ありがとうございます!!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 21:59:10

現在、私の使用しているVPNサービスは「ExpressVPN」というもので、ExpressVPNを使えば日本のネットフリックスにもジブリ作品が現れます。

https://lifedigitalwiki.org/ja/ghibli/
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 09:48:36

久しぶりにこのトピック見かけたので補足を

Nord vpnの設定で広告ブロック機能をOFFにしたら TVerでもテレ東やTBSの番組見る事が出来ました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 09:51:33

こういうところでそういうことを書いて関係者の目に留まると対策されちゃいますよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 11:35:02

Netflixは最初5分位見れるけど、途中でbanみたいなパターンもあります。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 20:16:01


有料のVPNサービスなら数回サーバーチェンジすれば大丈夫
Res.27 by 1 from 無回答 2021/11/22 15:42:36

Res1&5&6でCyberGhostについて書いたものですが、間違った(古い)情報を書いてしまったのでアップデートします。もう誰も見てないかもしれませんが。

CyberGhostは以前のバージョンでは多数のサーバーから自分で選ぶことができましたが、最新版(バージョン8)では地域レベル(日本・大阪、等)でのみ選び、あとは自動で適当なサーバーが選択されるようになったようです。

改悪ですね。これだとこのトピの話題のように国によって制限されたサービスを利用するのには不便です。

バージョン7に戻すことでまたすべてのサーバーが見れるようになりましたが、古いバージョンはいつ使えなくなるかわからないので、ライセンスが切れたら別のサービスを使おうと思います。おすすめのVPNありましたら教えて下さい。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 17:22:12

値段気にしないなら
https://www.interlink.or.jp/service/myip/

専有固定IPで他の人と共有しないからVPN対策たてられない(普通は同時に同じIPから違うアカが接続されると潰される)

但し月額5倍位するね。実家が有るなら実家とこっちでVPN鯖建ててリンク貼ればタダだけどね。
Res.29 by 1 from 無回答 2021/11/22 21:47:59

実家ありますが実家にネットがないですw

どちらにせよ電気代が高いのでは。

そうですねできれば年間US$50~60程度に抑えたいです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 08:43:28

いや、自分は日本と家にVPNルータ(組込Linux)2つ置いて、仮想専用線的に運用しるけど。タバコの箱程度の大きさで1w程度の消費電力だし月電気代30円程度。

まぁ色々勉強しないと設定で詰むからお勧めは出来ないけど。

後は日本のレンタルサーバ(月5百円位)借りて、そこにVPNサーバ建てるってのも有るけど、自分が建てた時はネトフリはNG、アマプラが見れた感じ(結局一定人数の別垢が同じIPで補足されたら対策される)。

多分Nordとかで業者側が勝手に対策されたらIP変えてくれるやつの方しかないね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 11:48:45


何使ってんの?
Linuxって言ってるからpfSenseじゃ無いよね。
それでスループットどれぐらい出てる?
ちょっと興味津々。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 12:31:22

あ、申し訳ないlinuxは日本のレンタルサーバーを立てたほうだった。

拠点間の奴はEdge Routerを両方に置いてる、スループットはリンク先程は行かないねー(多分日本側の実家の回線の問題で)
https://yabe.jp/gadgets/edgerouter-x-s2-performance-test/

今は販売終了っぽい。昔は60ドル位で売ってたけどねぇ。

動画程度なら十分だよ。
Res.33 by 1 from 無回答 2021/11/23 22:19:15

情報ありがとうございます。

電気代はあまりかからないのですね。失礼しました。しかし1wとは驚異的ですね。

しかし実家にネットがないのでやっぱり無理です。適当なVPNサービス探して使います。
Res.34 by 31 from 無回答 2021/11/24 09:34:31

32、ありがとう。
リンク先が落ちてるのでキャッシュで見たけど、ハード処理無しで38Mbpsか。。

うちも似た環境(というか同じか。実家と家の拠点間と日本のVPS 所有) だけど、日本側はプラネックスのVR500-A1でこっちはDlinkのDSR-250(だったかな?)でスループットはあんまり出てないので、同じ事をしている人のスループットがどんな物か興味がありました。

自分の構成は日本側のルーターは壊れた時に大した下調べをせずに急遽購入した物だから、ハードウェアを含めもう少し精査した方が良いのかな。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/11/24 17:21:57

実家等にルーター設置するのはコスト的にも手間的にもパフォーマンス的にもおすすめできないと思う。

なぜなら、そのルーターを両方に設置($60x2=$120)、毎月の電気代(30円x2=年間$6)、これだけで、有料のVPNを使う場合の数年分のコスト(例えばCyberghostなら5年分)がかかる。

5年も経てばインターネット・ソフトウェア・サービス関連の状況なんてガラッと変わるので、VPNなんて様々な理由で一般人は買わなくて良い時代になっている可能性が高い(その理由でちまたにある永久ライセンスなんて買ってはいけない)。

そしてここにはルーターの購入・設定・メンテナンスの人的コストは含まれていない。

他の目的で設置していてついでに使うとか、単純にそういうのが好きな人達であれば話は別。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 04:08:36

パラビって2週間過ぎると有料ですよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 11:08:50

35に同意。

自分の場合は単にオタク。というか、そっち方面の中の人。

ただ、"インターネット"という物が今後5年で変わるかというと疑問。IPv6が主流になるとかBGPが何か別の物にとって変わられるという事はあるかもしれないけど、ユーザーにとっては今と変わらず単なるブラックボックスのままだとおもう。

ただ、サービス関連は大きく変わる可能性は高いだろうね。
例えば、TV関連のストリーミングサービスもIPアドレスで規制をかけるんじゃなくて、別の方法で日本国外で見れないように規制をかけるかもしれない。
その方法のアイデアは自分が思いつくだけでも数個有るので、それらが導入される可能性は十分にあるし。

なので、普通の人は、ちょっとお金を払って良いとこだけ使って要らなくなったとか出来なくなったら止めるという方が良いだろうね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 16:37:50

>ただ、"インターネット"という物が今後5年で変わるかというと疑問

揚げ足を取っているわけではないと理解していますが、誤解がありますね。

インターネット自体のことを言っているのではなくインターネットを取り巻く状況のことを言っています。後ろにある関連という言葉がインターネットにもかかっていると理解してください。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 20:14:21

↑この人ビジネスパートナーのトピで釣りコメに騙された昭和です。悔しくて悔しくてトピ文コピーして荒らしまくってます。ダサいですよね🤣
Res.40 by 31 from 無回答 2021/11/26 07:36:59

38, はいよ。

営業系と技術系での会話みたいになってるけど、自分はオンラインと言われると取り巻く環境を思い浮かべる気がするけど、インターネットという言葉だとネットワーク自体の事としか受け取らないなぁ。

同じ匂いがする人かと思ったけど、違ったみたいね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network