jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36926
コードレス window ブラインド って紐がない??
by 無回答 from 無回答 2021/09/26 20:30:30

ヒモを引っ張って ブラインドをプルアップするタイプの window ブラインドがほしいのですが、 どこもかしこも コードレスしか売っていません。

コードレスブライドって どうやってプルアップするんですか?



Res.1 by from 無回答 2021/09/26 21:01:11

中は ばね仕掛け紐有りと同じ動きだけど紐無い分擦り切れる処が少ないかも。。。其の上赤子の首に巻き付く心配が少ない。見た目も綺麗。1番下を引くか持ち上げるかで上下する。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 21:48:30

家にあるんですけど、ちょっと不便な感じです。
紐なしだったらロールカーテンとかはどうでしょうか?
その方が使い心地が軽いかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 23:06:02

紐で引っ張るブラインド、Home Depot で買いましたよ。アルミやフェイクウッド製で、ホライゾンタルでスティックでクルクル回して光の調整ができるヤツですよね?いわゆる普通のブラインド。
紐がないタイプはハニカム式とか?手で上げたい場所まで、折り畳みの扇子の様に収納?していきます。下げる時は下の部分を引っ張って伸ばします。
背の高い人なら良いけど背の低い人はどうすんの?って商品です。

Home Depot で買った時は、アメリカから輸送して来たので、もし考えられるとしたらコロナの関係で輸入が少なくなったのでしょうか…
オンラインではなく実店舗に行ってお話しされると良いと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 01:41:53

Res 2 さんは、どちらが不便な感じなんですか?

コードレスですか? コードありですか?  

この意見、とても重要なので、聞きたいです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 06:12:28

コードレスしか売っていなかったので仕方なくコードレスを買ってつけましたが、今は逆に良かったと思っています。紐がないので、スッキリ。

前の人も書いていますが、上げ下げはブラインド自体を上げ下げするだけです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 06:28:00

コードレス派です。以前は紐付きの物でしたが、紐が摩擦でボサボサになって引っかかったりして、左右均一に上がらなくなりました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/27 07:24:12

今はコードレス・ブラインドしか売ってないと思いますよ。以前ホームディポでそれと知らず買いとりつけてから気がつきました。返品は出来ないし、大きな仕事机の前だったので毎日木の物差しを使って上げています。閉めるときは両手で降ろすので不便極まりないです。でも今は紐付きはないと聞きました。

紐付きはしょっちゅうトラブルが起きますよね。我が家は二つ紐がダメになったのですが、紐付きが売ってないので仕方なく透かし窓にだけにして使っています。チャイナ製品は何でも本当に質が悪いです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 19:30:52

トピ主です。

なんだかコードあり、コードなし、どちらも問題ありそうですね。。。。

コードありは、もう売ってないのですね。。。。

カーテンにしようかな。。。。

情報ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/28 19:41:02

2です。

引っ越したところに紐なしブラインドがついていました。

あげるのはいいんです。上げたところで止まります。
片手で軽くあげられます。

でも下げる時はびくともしないです。
両手で持って引っ張ります。その時にちょっと力が必要です。
手前に引っ張る感じです。

面倒なので上げ下げしなくなりました。

壁のペイントをするタイミングでカーテンにつけかえます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network