jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36921
発達障害の子どもを持つ方
by P from バンクーバー 2021/09/25 10:23:51

こんにちは。
もうすぐで4歳になる息子を持つ母です。
高機能自閉症と診断されたのですが、周りに発達障害の子どもを持つ方がいないので、情報交換や話し相手になっていただければなと思い投稿しました。

Res.1 by C from バンクーバー 2021/09/26 16:56:57

こんにちは。私の息子は、3歳11ヶ月の時に、高機能自閉症と診断されました。また、13歳の時に、サイコロジストから、再度、高機能自閉症と、注意欠陥多動性の2つ診断されました。今現在、息子は19歳です。
そうですね、息子が4歳の時は、診断が降りたばかりだったので、バタバタして忙しかったような気がします。通っていたプリスクールに報告して、プリスクールがサポートを雇うため、 BC centre for ability の人と打ち合わせをして、その方から、 behaviour consultant の情報を教えてもらい、早期療育を始めた頃です。
私と情報交換となると、私が持ってる情報は、古いと思うので、調べ直す必要があると思います。
私ができる事は、時間に余裕がある時ですけど、お話を聞く事は、可能だと思います。
1つ 今 言える事は、 Pさんのお子さんと、他のお子さん達を、決して、比べないでください。
お母さん、Pさんが、とても辛くなります。悲しいこと、腹が立つこと、つらいことなどが、たくさんあると思います...
無理をしないで、1つずつ、できることを、こなしていってください。

Res.2 by P from バンクーバー 2021/09/26 19:25:15

コメントありがとうございます。
私の息子と同じころに診断されたのですね。
今は息子さんが19歳になられたということで、たくさんいろいろな経験をされてきたと思います。

お話しさせていただければありがたいのですが、よろしければ一度Emailに連絡いただけますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 19:39:41

良かったらご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=kyVxFWgdc-k
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 19:56:45

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network