jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36920
Edmonds, New Westminsterスカイトレインステーションエリアの治安
by 無回答 from 無回答 2021/09/25 09:30:38

引っ越しを考えています。

Edmonds、New Westminster スカイトレインステーション近く の治安に詳しい方、お住まいの方教えて頂けませんでしょうか。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 10:49:55

New Westminster駅近くに住んでます。
掲示板では治安悪いよねって聞くのですが、住んで15年になりますが一度も怖いと思ったことはありません。夜中でも余裕で独り歩きできますよ。ファミリーも多いです。

New West在住の友達はみんな住みやすいよねって言ってます。駅近なら自家用車もいらないくらいです。modoなども駅近で借りられる場所何ヵ所もありますし。

治安が心配ならセキュリティーの厳しいコンドなどを探せばいいのではないでしょうか。過去5年間でこの辺ボンボン新しいコンドが建ってます。どこもしっかりしていると思います。

何か個別に質問があったら気軽にメールして下さいね。

ちなみにEdmondsにも昔住んでいました。
あっちの方が静かですね。近くに森もあるし、キムズもあるから日本人には嬉しいかも。
ただ、モールに行くのに電車に乗らなければいけないので(New WestはアップタウンにWalmart が入ってる小さいのが一つ)ちょっと不便さを感じていました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 11:16:14

new westminster駅周辺、夜中にひとり歩きとか全然余裕じゃないと思いますが。。
周辺にはジャンキーみたいな人達もうろついてるし、すぐ近くのリバーサイドの公園で子供が注射見つけた事もあります。まー特にいるからといってこちらに害になることはないでしょうが、安心だとは思いませんね。
めちゃくちゃ悪いわけでもないけど、特別いいとも思いません。
日本人は多いです。
公園とかではよく見ます。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 12:46:11

サウスバーナビーからニューウエスト、低取得者や難民、ホームレスがそこら中だし、殺人事件や盗難事件だらけですよ。10年前にロイヤルオークに住み始めて、日系センターや買い物とか不便はありませんでしたが、3年前くらいから、治安が悪化して、子供の為にも引っ越しました。学校のレベルも低いし、あの辺りに住んでる日本人も、変わり者が多い感じがします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 12:50:54

数年前に当方が住む隣のハイゲーツのコンド、セキュリティーが厳しいコンドだと思ってましたが、監視カメラや鍵がきちんとしていても、プロの場泥棒には叶わず、郵便受けの鍵を開けられたり、エントランスも壊して入ったり、地下のロッカーや車上荒らし、全てやられてました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 18:59:58

私もNew Westminster駅周辺をたまに車で通りますが、この辺はホームレスシェルターが多いので、夜中どころか休日昼間でも浮浪者がうろうろしていますよ。
そのせいか街の雰囲気が良くないです。

また、スカイトレインだけでなく列車の音もうるさいので、住む家の構造によっては騒音に悩まされる可能性も高いです。

他の方もおっしゃっている通り、Edmondsやサウスバーナビー辺りも治安が良くないです。地元の人もあまり住みたくないエリアですよ。他の場所に比べて不動産が安いのはそれなりの理由があります。便利な場所なんですけどね。

数年前にNew Westminster、Edmondsエリアで家の購入を検討したことがあり、スカイトレインから徒歩圏内の物件のオープンハウスに何度も足を運んだのですが、人それぞれ感じ方は違うとは思いますが、個人的にこのエリアはファミリー向きではないという印象を持ちました。

トピ主さんは昼間と夜間に物件の近くを実際に歩いてみましたか?ネットで〇〇(場所名) crimeって検索してみるとその場所の治安の良さやどんな犯罪が起きたなどの情報も得ることができますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 19:13:00

購入を考えたのはEdmondsの北側ですか?
南側は他より強気な値段で売ってますよ。

Edmondsの北側は低所得者の住宅があります。おすすめできません。キャッチメントの学校も評判が良くありません。新しい木造アパートが増えてますね。

南側なら治安は大丈夫です。ただ学校はElementaryはいいけど、高校はキャッチメントはおすすめできないので、引っ越すか越境がいいと思います。子供が小さい時は便利ですよ。

あの辺はこれからもっとタワーやタウンハウスが建てられますね。

とはいえ、森も近いし夜は人通りも少なくなります。カナダならどこでもそうでしょうが、夜間の外出はおすすめできません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 19:36:02

エドモンズ駅の北側、小学校の近くはコンドやハイライズ建設ラッシュみたいです。以前からあった低所得住宅は取り壊されて、今はコンドか何かが建てられています。今後どうなるか。住人層が変われば街も変わるし、以前よりはよくなるかも。

キングスウェイとエドモンズの交差点辺りも随分と変わりましたね。
Res.8 by Y from バンクーバー 2021/09/25 22:26:34

New Westminster駅周辺のコンドに住んでいます。
セキュリティ面でコンドをお探しの場合は、線路沿いの騒音リスクを視野に入れておくべきと思います。(音に敏感でなければ問題ないとおもいますが)

スカイトレインは夜中でも走っていますので、初めの数日はうるさくて気になって寝にくかったです。
数日すれば日常に溶け込むので問題ないのですが、未だに慣れないのが列車の音です!
New Westminster駅に沿うように貨物列車の線路があります。
ここを通過することなく、基本的に一時停車しているのですが、発車する際の音がとんでもないです。先頭が動き出すときに引っ張られる連結部分が凄まじい音を立てますw
近所に雷が落ちたときとまったく同じかそれより強烈な轟音ですw

この音はまだ慣れなくて、毎回びっくりしますが、それ以外はNew Westminsterに文句はありません!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 23:21:23

new west 坂も多いし、駅周辺は浮浪者とかジャンキーぽいのウロウロしてて汚らしいし、大して店もないし、住みたいとは思わないねー。
安いには理由がある。
自分で見に行ったら感じると思うよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 23:23:08

↑線路の近くに住んでいた時、同じ経験をしました。
連結時の音すごいですよね。最初何の音か分からず何か事件でも起きたのかと焦りました。笑
日によってクラクションをずっと鳴らしているような汽笛?の音もすごい日があり、この騒音に耐えきれず引っ越しました。駅から近いと通勤や買い物に便利なんですけどね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 10:46:32

ダウンタウン、イーストバンよりはましだと思うけど
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 12:10:22

サーレーは車で移動するなら治安の問題はないです
休日は人通りが少なく町中にホームレスか無職風情が徘徊している
サーレーに住んでいるというと皆に馬鹿にされるのが辛いでしょう
旦那の収入で苦労してるのかなって心配になっちゃいますー
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 16:53:34

>ダウンタウン、イーストバンよりはましだと思うけど

嘘でしょ、バンクーバー家賃高いですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 18:16:49

ニューウェスト駅からコロンビア駅の間、周辺は避けた方がいいです。
他の方も言われてますが、ホームレスのシェルター、ヤク中の支援施設等あるので、その人達が昼夜問わず、ウロウロしてます。
ニューウェストなら、Quay, Uptownエリアの方がいいかと思います。

エドモンズは駅の辺り、暗くて怖いですよね。
新しいコンドとか建設されてますけど。
しばらくしたら、また雰囲気変わるのかなあ、とも思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 22:26:21

ニューウェストとサーレーは嫌だ
まだまだ治安悪い。

エドモンズ寄りよりノースバーナビー寄りの方がいいと思う。バンクーバーならマウントプレゼントエリアがいいなと思うけど高い!便利だからメトロタウン周辺がいいけど家がデカい分高い!!どうしたらいいんだ!!!

最近知り合い2家族、コキットラムに越していった。あの辺はよくわからないけど検討余地ありと思ってる
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 22:59:26

サーレーの治安が悪いのはスカトレ周辺。他は閑静な住宅街多いし一軒家1.3Mタウンハウス800とかだぜ。親戚が住んでてよく行くけどバンクーバーの安いエリアよりよっぽど環境いい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 00:10:21

サレーはファミリーが多いですよね。新しい施設、学校もあってサレー近郊で生活するならば買い物もとても便利だと思います。

南側は北側に比べると治安はいいです。ただ、在宅や近くで働いている人ならいいかもしれないけど、バンクーバーで働いている人はサレーの南側に住むのは大変ですよ。通勤時間帯によっては渋滞がすごいですし、あの橋で車の事故が起きたりしたらどうしようもありません。タウンハウスがまだ350k以下だった頃に購入しようと思って、実際にそのエリアから勤務先まで通勤時間帯に運転してみた時の感想です。今はその時よりもタウンハウスやコンドが増えたので、車の台数も増えているのではないでしょうか。

サレーが危険と言われる理由の一つはギャング同士の揉め事による銃撃事件です。ギャング同士で勝手にやってくれるならいいのですが、一般人なのに勘違いされて殺されてしまった事件もありましたよね?いつか忘れましたが、女性への暴行事件もモールの近くで何件かありました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 07:59:51

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 09:31:51

日本だと駅が近いほど良いが、こっちは逆だからね。
特にExpo Lineの駅周辺はどこも治安が悪い。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network