jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36915
EIからCRBの切り替えについて
by 無回答 from 無回答 2021/09/24 16:40:31

EIが切れ、CRBに申請をしたいのですがeligibleのチェックリストを見ていると、
’’You did not apply for or receive any of the following’’
という項目があり、これに対しての解釈がよくわからず困っています。
次新しくEIを申請する予定はないのですが、この文章は’’EI更新の申請はしたか’’ という内容でしょうか?それとも今切れたばかりの ’’EIを申請したことあるのか’’ という内容でしょうか?
どなたかEIからCRBに切り替えた方いらっしゃいましたら教えていただくと大変助かります。

Res.1 by トピ主 from 無回答 2021/09/24 16:59:45

すみません、解決しましたので大丈夫です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 17:00:05

私もそろそろEIが切れるので気になっていました。自動的に切り替えられると思っていましたが、やはり申請しなければならないんですね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 17:07:50

いつまで甘えてんのっ!
Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/09/24 17:35:51

Res2さん
そうです。自身で申請をしなければならずeligibleの場合、切れて2週間経過してから申請できるみたいです。
Res3さん
おっしゃる通り。。仕事も探しています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 18:34:15

Res 2です。
ありがとうございました。
私も仕事探していますが、子供いると前のようにはいかないので甘えるしかないです。それでも、たまに日雇いの仕事はしています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 18:53:15

便乗ですみません。
同じ様な状況の者です。

収入がコロナ前の半分にというのは何か証明を出す必要がありますか?

ご存知の方教えてください
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 20:17:14

何も提出しないでいいですよ。でも向こうも調べてるので、引っかかると支給が止められて、ドキュメントの提出の催促があります。
私はその状況になって、三ヶ月間後に止まってた分が一気に振り込まれました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 15:40:20

お金いっぱいもらえて羨ましい
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 16:23:25

半分というのが微妙なラインで迷っていました
申請してみます
ありがとうございます!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 19:26:14

明らかに半分なら申請しても大丈夫じゃない?虚偽の申請(半分以上で)したら、返金しろって言われるだけだし。そう言う事は全て履歴に残るからちゃんと計算したら大丈夫でしょ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 23:55:07

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/benefits/recovery-benefit/crb-transition-ei.html

EIがCRB TERMのあいだの週で終わる人
09/18
10/02
10/16 終了の人

CRB 一週分$270で貰える様子
カナダ嬉しすぎる!!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 00:57:56

10月以降も更に減額で続くのかな?今でも働かないでもらってる人がいるから、だらだらと減らしながら続いていきそう。いきなりやめたら、働けないもしくは働く気のない人が犯罪犯さないか?心配です。
政府も早く働けって言えないから、ゆっくり減らして自主的に働くようになるまで待ってるみたいな?
だって前職以外に出来ないって人は、それ以外の才能がないか、やる気が無いかって所まで来るだけの時間は経過してしまってる。
でも呑気に暮らしてるお金持ちは自分達が、標的にならないようにベネフィット出してるのにも反対ではないはず。犯罪増えたら、狙われる可能性が高いものね。今でもベネフィット貰ってる人に反感持つのは、貧乏暇なしのグループだろうね。
Res.13 by from バンクーバー 2021/10/16 22:28:14

ここで質問失礼します。
大変無知で恥ずかしいのですがEIが切れるのはいつなのか正確に解らず、オンラインレポートを続けています。
これはオンライン申請で期限切れなど分かるものなのですか?EIが切れるとオンライン申請も自動的に出来なくなるのでしょうか?切れていて知らずにオンラインを申請してしまっていたらどうしようかと心配になりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 23:06:09

reportログイン時 EI終わってれば 資格無しです ってメッセージが出るよ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 23:17:15

1年以上ベネフィットもらっている人ってカナダにとって価値がないお荷物さんだと思う。
子供がいるから働けないっていう人甘えてない。
シングルで幼い子供3人育ててますがコロナ前よりお給料お貰ってます。
怠け者達のつけを私の子供が払うのか、なんか納得いかない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 23:57:48

まだ働かないで給付金に頼ってる怠け者が
居ることに驚き!
いい加減に言い訳ばかりしてないで仕事したら!
本当にダメ人間になってるんですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 03:23:02

Res.15
不正して貰ってるならまだしも、国が定めた条件に該当してる人が貰ってるなら何も問題ないでしょ。あなたが知らないだけでコロナの影響を今も受けてる業種だってあるし、その役職に就いてた人やそれぞれの事情があって転職したくても踏み切れない人だって沢山いるはずです。そのような人たちをカナダにとって価値がないお荷物だとかあなたが言う筋合い無いですよ。自分の子供が将来ツケを払う心配をする前に幼い子供が3人もいるのにシングルマザーになってるご自身のことをまず省みられてはどうですか。
Res.18 by from バンクーバー 2021/10/17 05:21:21

14,17さん、質問に答えてくださりありがとうございます!不正なことをしていたらと不安でしたので安心しました。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 06:13:45

Res17
通りすがりの者です。
Res17さん、よく言ってくれましたね。
影響ある業種はまだまだ多いです。レイオフになったことのない人には理解できないと思いますが、経済的にも精神的にもしんどいですよ。社内で自殺した人もいました。
デイケア代はもの凄く高いし、以前の給与なら問題なくデイケアも利用できたけど、経済的な理由でデイケアを辞めてしまうご家庭も多いです。

Res15さん。この掲示板ではシングルで子育てを頑張っていらっしゃる方沢山もいるけど、他の方の事情も知らないのに"カナダのお荷物"なんて言うのは、いくら顔が見えない掲示板といっても多くの人を傷つける発言じゃないかと。
大変なのはどの家庭も大なり小なりあるにせよ同じです。生きていくのは大変だけど、頑張りましょうね
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 07:55:24

通りすがりの者です。

Res 17さん。なんか、、、 カッコいいと思いました。ありがとうございます!
Res 19さん。 人間力 素晴らしいと思います。 お子様もこんな人が お母さんで幸せだと思う。

どなたかかが言っていた このご時世で シングルで前よりも稼いでる。は 空気読めない系の人ですね。

トピ主さん。そう言う人をしっかりスルーして 軌道修正する感じ、素敵です。頑張ってください。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 09:53:55

トロント—来週のカナダのビジネス界で注目すべき5つのこと:

9月の住宅着工:Canada Mortgage and Housing Corp.は、月曜日に9月の住宅着工数を発表する予定です。カナダ不動産協会は金曜日、9月の住宅販売が3月以来初めて前月比で上昇したと語った。売上高は48,949で、9月で2番目に高く、8月の48,498から0.9%増加しました。

事業見通し調査:カナダ銀行は、月曜日に、事業見通し調査の秋号とカナダ消費者期待調査の最新の結果を発表する予定です。銀行の夏の調査では、企業間の雇用意向はかつてないほど高く、労働者の就職に対する自信はパンデミック前のレベルにほぼ回復したことが明らかになりました。

鉄道の収益:Canadian National RailwayCo。とCanadianPacific Railway Ltd.は、それぞれ火曜日と水曜日に第3四半期の業績を発表する予定です。 CNは、アクティビスト株主であるTCI Fund Managementからの、鉄道の取締役会の見直しと、CNがカンザスシティ南部の買収に失敗した後の最高経営責任者のJean-JacquesRuestの後任へのプッシュを抑制するために行動しています。

9月のインフレ率:カナダ統計局は水曜日に9月の消費者物価指数を発表します。政府機関の8月の指数は、消費者物価指数が20年近くの高値を付けたため、家具、ガソリン、食品、自動車などの価格が前年同月に比べて急上昇したことを示しています。

8月の小売売上高:カナダ統計局は、金曜日に8月の小売売上高を発表する予定です。 7月の代理店のレポートによると、スーパーマーケットや食料品店での売り上げが減少し、レストランやパティオに戻る人が増えたため、小売売上高は0.6%減少して558億ドルになりました。

Canadian Pressによるこのレポートは、2021年10月17日に最初に発行されました。

カナディアンプレス
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 12:15:50

でも実際、お金貰えるうちは働かない人多いですよね、
大変なのは皆同じ、、、ではないと思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 12:30:41

今まで働いた給料から税金引かれて、EIも払って来ているんだから受給資格があるなら貰ってもいいと思うけどな。

お子さんがいる家庭は、今はデイケアに預けるとコロナの感染が心配だという考えもあるでしょう。

シングルでお子さん3人いて大黒柱で頑張っているのは素晴らしいと思いますが、他人に同じ考えを押し付けるのはどうなのでしょうか。こんな大変な世の中で子育て大変だと思います。みんなそんなに頑張らなくて良いし、たまには手抜きして、頼れるものは頼って良い。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 13:53:08

Res22
ここではEIやCRBを貰う貰わないが良いことか悪いことかを議論しているスレじゃないよ。大変か大変かじゃないかも本人が思う次第。他人がどうこう言うことでもない。無駄な誹謗中傷は他でやりなよ。人を傷つけて楽しいの?
Res.25 by みなみ from 無回答 2021/10/17 13:57:57

世の中が動き出し、何時までも甘えていると雇う会社も無くなると思うけど。。。会社が履歴書を見る時ブランクの時期を見るので説明が必要。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 15:22:10

お子さんが頻繁に熱を出しやすいとか、障害があるとかで事情もまったく変わってきますよ!
なまけものと決めつけて人を非難ばかりすると、いざ自分も同じような立場になったらものすごく苦しくなると思いますよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 17:16:21

↑それは理由にならないよ、
そうゆう方は元々仕事をしてないのでは?

Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 17:26:48

元々融通のきく仕事をしていたけど、その職種で仕事が見つからないという可能性もあるんじゃないかな。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 20:40:49

でも17さんの
シングルマザーになってるご自身のことをまず省みられてはどうですか。
って言葉にもとげがあるのでは。
私もシングルマザーですけど17さんも15と同じ事して人のこと見下してますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 22:40:59


シングルマザーを見下す見下さないのレベルの話ではなく、相手の環境や事情を知らないのに価値のないお荷物だとか平気で言える人が果たして価値のある立派な人間なのかっていう皮肉です。誰もあなたがシングルマザーだからって顔も見えない事情も知らないのに一方的に価値のないお荷物人間だなんて言わないでしょ?掲示板だからってそういうことを平気で言えるレス15は人としても親としても最低だと思うけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 22:45:47

↑そうかなぁ。このレス、はじめから読んでみて Res.15が一番失礼な文面に思えたけど。トピ主さん 普通に質問してるだけなのに、どこから目線で?完全に自分が上ですけど発言してる。
Res.17さんは Res.15と同じ土俵にわざわざ立ってあげて わざと言ってると思うけどな。

>>私もシングルマザーですけど17さんも15と同じ事して人のこと見下してますよ。

カナダでシングルなんて山ほどいますね。ここのレスの人たち そこ、関係ない。Res.29自身がシングルである自分に対してコンプレックスに思っているのでは? トピからどれだけ発言ズレてるのか 全体の雰囲気 感じましょう。

はい 自分もズレズレ 自覚あるので、二度と来ません。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 23:01:11

15のレス見てきました。
カナダにとって価値がないと書いてあるので確かに働いてタックス収めてる方が税金を使って援助うけている方より価値はある。
見方によると思うけど。
eiは今まで払っていたからどんどん使ったらいいと思います。
crbは早く終わって欲しいです、今の国の借金額怖くないですか?いくら資源があるとはいえ。
私の周りでも30代前半夫婦で子供一人、手当てをもらってるのでどっちも働いてない人達知ってます。デイケアも空いていて2人とも働ける状態です。
毎日のようにアウトドアスポーツで遊んでます、この人たちよりフルで働いてる私のほうがカナダにとって利益を生み出してるって思うよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 07:19:17

政府のワクチンパスポートの導入でイベント系の元の職場にリコールされたもの、元の稼働率の1/10程度しかなく週1〜3回のカジュアルの契約になり、仕方ないので他で週2日バイトで繋いでます。

収入は以前の1/2以下、家賃、生活費にも満たないのでEI/CRBありがたかったです、23日でCRB終了予定ですが、昨日延長になりそうなニュースが出たんで喜んでます。

因みに私は転職は考えてません、長年携わってきた大好きな職業、一緒に働いてツーカーで意思疎通が出来る同僚達とまた毎日働ける日を、私の様に復活を願っている人多く居ると思いますよ。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 11:06:08

CRBって金額減りましたよね?私はいまだに2週間ごとに900ドル払われるのですが、なんなんでしょう?減額になったときから減額、なのではなく、900を受け取る回数が終わってから減額、ということなんでしょうかね?

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 11:33:54

↑ そうです、6月前から申請してて合計21回受け取ると減額になります。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/08 17:54:26

今月末でEIが切れます。就活しているけど、まだ決まらずどうしたら良いか悩んでいます。CRB はもらったことないのですが、もらったことのない人は、遡ってもらえるか知りたいです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 19:01:56

CRBは遡って申請できるけど、その期間が4〜6週間ぐらいしかなかったような。サイトに書いてるから見てみて。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 19:22:55

EI が今月いっぱいあるんでしょ?
CRBは10/23までだったはず?  EI 貰えてる期間、CRBとの重複はできないよ、
よって受給資格なし
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network