jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36914
Tru earthという洗濯洗剤について
by 無回答 from バンクーバー 2021/09/24 15:45:43

最近、Tru Earthというシート状の洗濯洗剤に変えました。そしたら洗濯槽がカビだらけになりました。フロントロードで 水温はwarmとHotを服の種類によって変えて洗濯し、洗濯後は毎回ドアを開けて乾かしていますが、ゴムパッキンのところが真っ黒になってしまいました。
あと、洗濯マグちゃんというのも一緒に入れて洗っていたのですが、縫い目のところがカビで真っ黒に…こんなこと初めてでビックリです。

そこでこのTru Earthという洗剤のレビューを探してみたのですが、性能についてほぼ100%良い意見で、カビが生えたなんて書いている方はいません。

どなたかこんな経験された方はいませんか?地球に優しい自然派思考の洗剤は、カビにも優しいのでしょうか…
あとフロントロードの排水のゴムのところはどうやってカビを取り除きますか?今、オキシクリーンでドラムクリーンモードを試していますが、あんな真っ黒になるなんて初めてのことでびっくりしています。ゴムなのでブリーチ剤は入れたくないので、それ以外でカビが生えないようになる方法を教えて下さい。

驚きすぎて文章がまとまらずすみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 02:23:58

私もこの洗剤、気になってました。サイトにはHot&Cold水用とありますし、直接問い合わせしてみたらどうでしょう?

経験者でもカビ落としのアドバイスでもなくてすみません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 05:27:35

ゴムだから塩素系ブリーチは入れたくない??? 大丈夫ですよ。
日本でもドラム式の洗濯機は月に1度、塩素系漂白剤でお手入れすることが推奨されています。
私の以前の洗濯機も洗濯槽クリーニングモードがあって、塩素系漂白剤のみ入れるとありました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/25 08:33:07

それは驚きですね。しかも黒カビなんてタチの悪いものが。洗浄力が弱いのか、マグネシウムと何らかの化学反応が起こったか、うーん謎ですね。私はずっとマグちゃん入れてネリーズを使っていますが、カビが増えたという経験はありません。ただフロントロードはどうしてもゴムの下はカビや汚れがつくので、掃除が面倒だなとは感じます。
写真に撮ってメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/25 13:24:19

1年前からTru Earth使ってます。
カビ等で問題出たことはないですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/25 14:27:08

Res1さん
そうですね。今回のオキシクリーンのドラムクリーンである程度綺麗になったみたいなので、再度使ってみてまた黒黴が生えてきたらメーカーに問い合わせてみます。

Res2さん
ブリーチ剤、推奨されているんですね。知りませんでした。日本はドラムクリーンの専用洗剤があるのでそう思うことがなかったのかも。教えてくださってありがとうございました!

Res3さん
モワッと黒いのが生えてきてて本当にビックリしました。残念ですがもうこのマグちゃんとはおさらばです。もう1週間、マグちゃん無しで様子を見て、またカビるようでしたらメーカーに問い合わせしてみます。ありがとうございました。

Res4さん
フロントロードですか?フロントロードの場合、どこに入れていますか?温度は水ですか?
一度、洗濯物を入れて、その上にポンッと置いてスタートしたら、丸いガラスドアに洗剤が四角のままへばりついて洗濯が終わっていたことがあったので、なんかもうどうしていいか。2パック買ってしまったので上手く使えるようになりたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network