jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36905
バーチャルツアーで家を購入した方
by 無回答 from 無回答 2021/09/21 11:43:07

家を購入するにあたって、 場所が遠いためになかなか自分の足で行ってみることができません。

バーチャルツアーだけで家を購入した方いますか?
実際それで買って住んでみた感想など聞いてみたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 12:29:17

YouTubeで、バーチャルで購入、ケベックからBCに越していらっしゃった日本人妻さんが動画をあげています。

参考になさったら?

ご主人とお子さん2人の御家族です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 13:42:36

家を買うのって、家そのものの話じゃなくて、周辺環境(近所の雰囲気、近隣住人、騒音もろもろ含めて)もすごく大事だから、バーチャルだけで買うのはリスク高いかも。トピずれごめんなさい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 15:01:06

知り合いでいます。
ものすごいお金持ちなのファミリーです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 16:01:53

2さん

同意です。

写真では凄く素敵で周辺環境も便利だったけど
実際見に行ったら、2件隣が酷い汚住宅で、悪臭が漂っていたことが有ります。
グーグルマップ上はよーく見ないと分からなかったので見逃してました。
私はバーチャルだけでは決められないなぁ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 16:05:00

事前に写真を見てオープンハウスに行ったけど、リストに載っていた写真は上手に加工されていたようで、実物との違いにがっかりしたことが何度もあります。実際の部屋は暗めだったとか、リノベーションやりかけの中途半端な状態で放置してあるなどです。その部分は写真で上手く隠していたのか写ってすらいなかった。

他の方もおっしゃっている通り、場所も地図で確認しただけでは周辺の環境も分からないしリスクが高いです。

お隣さんの家の写真までは載っていませんからね。一度、物件の隣の家の人が片付け苦手なのか分かりませんが、シャッターなしのガレージにガラクタがたくさん置いてあったり、庭が荒れ放題なんてことがありました。

コンドなら信頼できる不動産屋を通してならバーチャルツアーで購入してもいいと思いますが、家は絶対に自分の目で実物を見てから購入した方がいいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 16:58:23

家を売った時、ハウスクリーニング雇って綺麗にして写真撮ってもらったら、え、こんな良い家なら売りたくないわ、と思えるほどの出来ばえになった。でも引っ越しの理由は近所の家が次々とインド人に買われて住人層が変わってきてしまったこと。
次に買った家は近所チェックはもちろん、実際に朝、昼、夜に周辺を見に行って決めました。貸す家じゃなく住む家なら周辺や環境も見た方がいいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 19:59:28

最近本当にインド系、イラン系の人達ふえましたよね!?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 20:55:34

私の周りもインド人家庭増えました。
多世帯で一緒に住まないと一軒家を買うのが難しくなったからかなと思っています。

インド人一家はいいのですが、、投資家が買ってシェアハウスにして貸している家も数件出てきて、住んでいる人の層が悪く一気に近所の雰囲気が変わりました。

数年前は閑静な住宅街だったんですけどね。
周辺の雰囲気が気に入って買っても、変わるときは一気に変わります。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 22:55:23

前の部屋は下から横からインドカレーの臭いが酷くなって、上を買った中国人が時間構わずドッタンバッタンやり始めて…売りました。

バーチャルだと絶対にわからないですよ。

今の所は静かで匂いもなく、ご近所さんはフレンドリーでいいところです。
リノベにお金かかるけど、自分好みに仕上げられるので楽しんでます。

バーチャルでは買わない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 03:58:43

実際見に行って買ったけど、雨が降ったら雨漏りする家でした。雨の日にも見に行くべだったと後悔。日当たりも少し不満な点があります。見に行ってもこれだから、ヴァーチャルはもっと難しいですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 11:27:24

コンドはスタラタのミニッツとか見ればなんとなく想像はつきそうですが、一軒家は実際に見に行かれた方がいいと思います。もしくは信頼できるインスペクターを見つけるかですかね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network