jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36904
自分の口座から他の銀行の自分の口座へお金の移動
by 無回答 from バンクーバー 2021/09/21 09:42:49

現在2つの銀行を利用しているのですが、まとまったお金をA銀行からB銀行へ移したい場合は
どのような方法が一番安全なのでしょうか?

教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 09:49:42

小切手

ドラフト

デジタルバンクなら別銀行と口座間のお金の移動ができるので、数日かかってもいいならデジタルバンクを介して移動
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 10:00:49

私は小額ならInterac e transferを使うことが多いです。
Interacはたまにメールとパスワードをハッキングされてお金を盗まれたとのニュースを聞くので、受け取り側でAuto depositを設定してから送るようにしています。
銀行によっては手数料がかかる所もあるそうですが、手数料無理の銀行も多いと思います。

Interacの制限を超える送金の時は銀行間で自分の口座同士をリンクしてお金を移動しています。こちらも無料だし簡単。でも1〜2日かかります。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/21 10:11:15

移動したいお金は2万ドルくらいです。
レス2様のおっしゃるとおりハッキングは怖いです。
そうなると、レス1様の小切手が一番安全で早いのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 10:37:42

私なら銀行まで出向くのが億劫なので銀行間同士の振り込み(Interac e-Transferではないです)にしちゃいますが、トピ主さんの送る側の銀行がオンライン銀行でなくて大手だと、プランによっては手数料がかかりますよね。

となると、小切手が一番確実かもしれませんね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 12:39:50

小切手は、ABM(日本で言うATM)やアプリからの入金だと、どの銀行も5営業日くらいはそのお金を保留するので、入金したお金が自由に使えるようになるのは1週間後からと思った方が良いと思います。

銀行の窓口で入金の手続をすれば保留期間なしですぐに使えると思いますが、銀行によるかも知れないので事前に確認されることをおすすめします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 13:35:42

口座同士、つなげれますよ!

オンラインバンキングで、”トランスファー”から、”transfer money to other account"のような項目を選び、インフォを入れます。それだけ。

ただ、5日くらいかかります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network