jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36891
Covid test
by 無回答 from バンクーバー 2021/09/17 11:35:10

最近、Covid test した方がいらっしゃいましたら、検査してからどのくらいで結果がわかりましたか?
結果は陰性でもくるのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 12:40:08

バーナビーのドライブスルーで2週間前にしました。
結果は5時間で来ました。もちろん
陰性でも連絡がきます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 12:44:42

私じゃないですけど、知り合いが先月にテスト受けました。
知り合いは陽性だったので濃厚接触者の家族も検査。
結果知り合い以外の家族は陰性でした。

で、知り合いのテストは陽性出た時に知ったのでどの程度時間かかったか分かりませんが
家族のテストは1〜2日で結果出てたと思います。陰性が分かってる事からおわかりでしょうが、陰性でも結果は届きます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 13:20:46

私はテストを受けたことが無いのですが、周りの人の話をきいてみると結果がすぐに来る場合は陽性が多いですね。家族一緒に受けても陰性の人たちは陽性の人たちよりいつも結果が遅いです。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 13:36:52

濃厚接触者はワクチン接種済みでもテストしないといけないのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 14:00:01

もちろんです。
ワクチンを打ってるから大丈夫、と思ってテストをしない人がいるから、接種者の感染率が低く見えてるだけですし。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 14:03:37

ありがとうございます。
ワクチンは打っていますが念のためうけてこようと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 15:16:35

自分でテストの有無を判断するのは濃厚接触者じゃないような?
濃厚接触者は指導受けるはずですよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 19:34:25

濃厚接触者ではありません。頭痛が昨日から続いているので明日も続くようだったら検査にいこうと思っています。念のため仕事を休んでいるので結果がどのくらいでくるのか気になり、質問させていただきました。ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 22:02:24

濃厚接触者は電話とかくるんですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 00:28:40

はい、電話きました。最後に接触があった日から数えて10日間は隔離しなければなりません。
買い物に出るのもダメで、公共交通機関を使うのもダメなので、テストは隔離明けてからにしてくれと言われました。症状があれば811に電話してくれとも言われました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 08:25:34

>ワクチンを打ってるから大丈夫、と思ってテストをしない人がいるから、接種者の感染率が低く見えてるだけですし

なるほど。どうりで接種者の感染率が少ないわけですね。
私の周りで接種済みでも感染してる人がけっこういるので何で少ないんだろうと思ってました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/18 21:53:54

該当しないかもしれませんが、濃厚接触者として通知を受けてないけれど陽性者と接触した可能性があって不安という場合には、接触後すぐに検査を受けても正しい結果が出ず、誤陰性の可能性が高まります。特に症状がない場合は、接触したと思われる日から1週間ほど経過してからの検査がより精度が高いようです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 07:44:52

職場で3人感染者が出た際は同じ日に同じ時間に働いたので職場からパブリックヘルスから指示が出る隔離期間、または2週間の隔離ということで、結局パブリックヘルスからは電話がきませんでした。

かなりパブリックヘルスが今かなり忙しいので同じ空間とか曖昧だと必ず来るものでもないそうです。
恋人や家族などの物理的に接触した場合とかでないとなかなか濃厚接触者としてパブリックヘルスから電話来ないです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 10:16:32

>かなりパブリックヘルスが今かなり忙しいので同じ空間とか曖昧だと必ず来るものでもないそうです。
恋人や家族などの物理的に接触した場合とかでないとなかなか濃厚接触者としてパブリックヘルスから電話来ないです。

↑そうでもないですよ。私は感染者とたったの30分室内での接触があっただけなのに、濃厚接触者となって、パブリックヘルスから電話来て、10日の隔離が必要でした。感染者は家族でも恋人でもなく、ただの知り合いです。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 11:13:59

↑ でも実際連絡がなかった人がいるので、一部にだけ連絡しているというのが現状ですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 11:38:32

濃厚接触者でパブリックヘルスから電話ありました。
名前、住所、電話番号、生年月日まで知っていて確認されましたので、おそらく感染者が濃厚接触者の情報を伝えてある場合のみ電話があるのではないでしょうか。会社だと濃厚接触した社員全員の情報を伝えるのは面倒だから言ってないのでは?ちなみに、私は電話で最近接触した人はいるか聞かれましたよ。名前はわかるけど電話番号や住所までは知らないと言ったら、それ以上は聞かれず、10日は隔離するように言われました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 12:07:10

うちはemail だけ。何月何日、この場所でlikely exposed to a person confirmed to have COVID19. 仕事、学校にも行かず10日間self isolate してください。というような。


結局最後まで電話すらきませんでした。emailとかあまり確認していない人とかどうするんだろうと思ってしまいました。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 12:22:19

emailの場合もあるんですね。電話がないから自由に外出ていたら、実はemailが届いてた、、、ってこともあり得ますね。本人の責任ではないけれど、周りに感染者が出たら電話やemailがなくても自主的な隔離をするようにしたほうがよさそうですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 19:54:24

Res13です。
その時会社にパブリックヘルスは私の連絡先知ってるのかと聞いたら、感染者と一緒に働いた人全員の連絡先を提供していると言われました。8時間丸々一緒に働いたけど、電話なしでした。
一応ソーシャルディスタンスはしていて、各自3~4mは離れて仕事していたので濃厚接触者としては扱われなかったのかもしれません。
ただ会社としては既に3人出ているので崩壊しないように2週間休ませたのだと思います。
Res.20 by 無回答 from ビクトリア 2021/09/26 20:53:51

テストを受けて陽性の場合電話連絡があると聞きました。その連絡は大体どの位で来るのかご存知の方いらっしゃいますか?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 16:19:05

陽性、陰性にかかわらず2日以内に結果がくると言われたそうで、実際は陰性の連絡が次の日の朝にはきました。
Res.22 by 無回答 from ビクトリア 2021/09/28 17:00:51

翌日の午後にきました。ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network