jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36877
スカイトレイン
by 無回答 from バンクーバー 2021/09/15 14:04:06


平日の午後4時頃に乗って出かける必要事が、出来てしまいました。
混んでいますよね.....
乗りたくないけども....(コロナが怖い)
1年以上乗ってなくて、かなりびびってます。

仕事終わった人々や、学生がいっぱい乗っているだろう....と思うと今から不安で、眠れないです。
この時間帯に電車を利用されている方、何か特別にきおつけていること(コロナにならない様に) あったら、教えて下さい!

ちなみに電車の中の人数制限とか、あるんでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 14:21:39

スカイトレイン、通勤で乗っています。
学校が始まったのか、乗客も増えている感じですね。人数制限はしていない様子です。
注意できることと言えば、おしゃべりしている人の近くには座らないとか、できるだけ空いているトレインにのるとかぐらいですかね。

それでも怖いと感じるのであれば、公共交通手段を使わないのが良いのではと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 16:09:40

デルタをゲットしたくないのなら、Eye ProtectorとN-95のマスクはマスト・アイテムです。

ゴホゴホと咳をしている人が近くに居たら、次の駅で降りて違う車両に移動する事をお勧めします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 16:18:34

ウーバーかタクシーでは駄目なんですか?そんなに高くないから、良いですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 16:25:43

昨日4時すぎに乗りましたが、1席ずつ空けてみんな座ってる感じで立ってる人は数人であまり混んではいなかったです。
人の近くには寄らない、手すりとか何も触らない、無意識に触れてるかもしれないから自分の顔周りに触れない、降りたらすぐサニタイザーということは気をつけました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 17:01:53

窓際の席に座ってゆ!っくりしている時に、隣や後ろに座っている人がゴホゴホと咳をし始める場合はサイアクです。

「Excuse me!」と言って席から移動するまで少し時間が掛かるので、風邪や水疱瘡と同じくらい感染力が強いデルタはその1~2分でゲットしてしまう場合があるかもしれません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/15 20:52:34

通勤でスカイトレイン使ってます。コロナ前よりはましですが、4時なら混んでます。(ラッキーならすいてるけど、確率は低いです。)
咳をしたり、話てる人がいたら他の車両に移ります。

2時、3時とかに乗ればまだましです。家を早く出たら?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 23:58:25

混んでても主さんがゴホゴホ咳しまくってたら周りの人たちが自然と離れていきます。
これが逆転の発想です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network