jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36870
至急 3歳コロナテスト
by 無回答 from バンクーバー 2021/09/13 22:32:12

至急お願いします。
コロナ期間中に5歳以下のお子様を連れて日本へ帰国された方、お子さんのPCRテストはする必要ありましたか?
大人のみの陰性証明書だけで良いのでしょうか、、、。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 00:21:57

友人の話ですが、生後数ヶ月の乳児でもされたそうです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/14 00:44:55

必要です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 09:00:33

5歳未満でテストの免除はカナダ入国のお話で、日本は基本全ての人に陰性証明を要求しています。
例外として出発国がpcr検査に年齢制限かけてる所は個別に対応となるようです。
ざっと調べた感じ、カナダは検査に年齢制限かけてないので(1歳から〜と言うのは見かけましたがクリニックの基準なのか国の基準なのかわかりませんでした)日本入国の際にはお子様の陰性証明を要求されると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 14:51:05

◎厚生労働省のサイトより。
子供も検査証明書が必要となりますか。
子供も検査証明書を取得するようにお願いしています。
ただし、多数の国において、当該国の制度として未就学の子供には検査を実施して いないことも勘案し、検疫においては、個別の事情をお伺いした上で、同居する親等 の監護者に帯同して入国する未就学(概ね6歳未満)の子供であって、当該監護者が 陰性の検査証明書を所持している場合には、子供が検査証明書を所持していなくても よいものと取り扱うこととしています。

これは必要?必要無い?
最近、カナダ→日本で入国した方、5歳以下で陰性証明無しで入国された方いますでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 16:42:19

飛行機に乗せてもらえない可能性もあるのでは?
日本に着いたら赤ちゃんでも検査はされます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 08:48:06

4の文章見る限り、カナダは陰性証明必要じゃないかな?
未就学児の検査やってるわけだし

日本の空港でなんかあった際は航空会社も責任取らされるので5さんの言うように事情どうあれ登場拒否されると思いますから
検査受けた方が無難ですよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network