jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36865
サッカークラブ 2011boys メトロバンクーバー 強いチーム
by 無回答 from トロント 2021/09/13 09:17:51

現在、息子がオンタリオの強いチームに所属しています。
2011年生まれの男の子です。
来年度にメトロバンクーバーに転勤が決まっていて、強いチームを探しています。
生まれ年によって同じクラブでも豊作不作の年があるので2011年生まれのBOYSの
情報があればとてもありがたいです。
今月もトーナメントがあったようですが、結果ページが更新されていなかった為
結果は見る事ができませんでした。
もちろん息子がトライアウトで受け入れられるかは彼の実力しだいだと思っています。
地図を見ましたがバンクーバーからラングレー、メープルリッジくらいまでなら
通わせる事が出来ると思います。

情報があれば宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 15:24:38

今通っている『強いチーム』の人に聞いてみたらどうですか?
御子息のレベルにあったチームを紹介してくれませんか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 19:57:41

豊作不作って嫌な言い方ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 20:36:07

私もそう思った
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 21:36:33

天理教サッカー?😂
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 22:46:13

サッカーのことはよく分からないけど、10歳やそこらで強いからと必死になっても、それがずっと続くとは限らない。

どこに住む事になっても、地域のサッカーチームがあるから、まずそこでレップチームに選出されてからなのでは?

バンクーバーだと、ユースのホワイトキャップスがあることはあるけど。

息子は他のスポーツずっとやってきてるけど、10歳〜ティーンでレップチームでやってた友達の半分位はやめちゃってる。(その歳だと親の力でレップチームに入るってこともある。ポリティックが本当になくなるのはジュニア時代が終わってから。)

才能や根気があれば自然と道は開けるのだから10歳やそこらで焦る事ないと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 00:18:56

コーチの子供はやっぱりコーチしてない親の子より入れる確率が多いのよね。 コミュニティのクラブね。
Res.7 by 無回答 from トロント 2021/09/14 09:20:38

ご意見ありがとうございました。

Res1さん
聞いてみましたが、オンタリオからだとコーチでもメトロバンクーバーの情報は手に入れるのは難しいようです。年齢がもう少し上がるとナショナルトーナメントもあるので情報を入れやすいのですが。

Res2、3さん
気分を害してすみませんでした。
親同士などの会話で良く使われていたので、気分を害すとはしりませんでした。

Res5さん
そうなんですね。
オンタリオでは強いチームは設備やコーチや教える方法などがやはりきちっとしています。
確かホワイトキャップスは年齢的にアカデミーしかないのでチームとしては無いようです。
チームプレイなので同じレベルのプレイヤーと練習やゲームをしないと、練習しても
伸びないとコーチも言われていました。

Res6さん
オンタリオでは強いチームに入りたければライセンスのあるテクニカルコーチからevaluationを受けてそのチームの戦力になるなら受け入れてもらえると言う感じです。なので親がコーチだと言うチームはほぼ無いので無理やり押し込む事は出来ません。


情報のある方、引き続き回答お願いします。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 12:01:14

各CITYに大きめのFCがそれぞれあるので、お引越しされる場所で決めてはいかがですか。
例えばVancouverウエストサイドならVUFC,イーストサイドならVAFC、サレーやリッチモンドにもそれぞれ地域クラブがあって、そのクラブ内の一番いいディビジョンに入れるようにトライアウトを受けてみるとか。
Div1に入れたら、Metroチームを目指してみるか、または毎週のゲームを見て移転したいクラブを決めれますよね。ただし、練習に通いやすい地域チームのほうが学習の妨げにもならずに頑張れます。さらに上を目指すならWhitecapsのジュニアチームにトライしてはどうでしょう。

すごく優秀であればまだまだ若いのでどんどんいいチームに行けますよ。
トライアウトの日に行けるといいですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 14:45:32

Metro は今年からなくなりましたよね?div1に入れるのか入れないのかのレベルでまた変わってきますよね。
地域のサッカークラブのdiv1にいくのか、アカデミーのチームにいくか。 とりあえず、引越し先の近くのクラブに連絡してみて2011がどのくらいのレベルなのか聞いてみたらどうでしょう?
Res.10 by 無回答 from トロント 2021/09/15 08:52:33

Res8さん、Res9さん、情報ありがとうございました。

そうですね、トライアウトの日にちと引っ越しの日にちが合わないと駄目ですね。
CITYのFCに連絡して来年度のトライアウトが何月くらいにあるのか聞いてみます。
引っ越してからゲームを見たりして息子にあったクラブのトライアウトを受けてみます。
強いチームになるとアカデミックなどエクストラで練習もあるので、遠方では子供も親も
クタクタになってしまいますよね。

とても良いアドバイス、参考になりました!



Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 09:20:43

メトロバンクーバーはかなり広いですので、引っ越し先が決まればそこから10-20km圏内で探されると良いと思います。コロナ前よりマシになったとは言えラッシュアワーはどこも渋滞です。学校が終わってからの練習となると、思ったより時間がかかることもあるかもしれません。良いチームに入れるといいですね。
Res.12 by 無回答 from トロント 2021/09/15 11:56:47

Res11さん
そうですね渋滞することも考える必要ありますね。
他の州からだとわからない事や気が付かない事が多いので。
良い情報ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network