jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36864
日本帰国時に買ってカナダに持ち帰るもの教えてください
by 買い物さん from 無回答 2021/09/13 01:22:51

日本に一時帰国するのですがカナダでは買えないものなど
買って帰って来たほうがいいものありますか?
皆さんの買い物を教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 09:47:20

バンクーバーなら買えないことはないけど、種類が多いので日本で買ってくるものは、

・歯ブラシ
・化粧水、BBクリームなどの化粧品
・頭痛薬、酔い止めなどの薬
・ノート、ペンなど文房具

ですかね・・・
薬以外のものは(よりごのみしなければ)こちらのダイソーなどで日本のものが買えますけどね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 10:04:45

お子さんがいるのか、いないのか?
いらっしゃる場合は何歳くらいか?
どのくらいの頻度で帰られるのか?
などなど大雑把にでも書いてくださった方がアドバイスしやすいかも。
私は一人目を出産後、日本に帰った時にこちらの掲示板で質問させていただき、
大変役に立つ情報をいただきました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 10:11:36

・着圧ソックス
・ムヒやウナコーワみたいなスーッとするかゆみ止め薬
・日本のDSを持ってるのでゲームソフト
・文房具(B5ノート、下敷き、クルトガ/Drグリップみたいないいシャープ など)
・パナソニックの顔そりシェーバー(フェリエがやっぱり一番いい)
・切れ味がいい高級つめきり(めったに壊れないけれど予備がなければ)

特に必要ないけれど、試したい新製品があれば
・入浴剤
・お菓子、即席スープ、レトルト、缶づめ、瓶づめ、ミックスソルトなど
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 12:30:57

有機栽培の煎茶。
こちらで売っている緑茶は美味しくないです。
乾燥した海藻類。
特に手に入りにくい、アオサなど。
重くならないし、クッション代わりにもなります。
日本でしか手に入らない調味料。
天然出汁とか山椒とか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 12:54:27

コンソメとエマールは絶対。
あとはかわいい家電とか安い洋服、靴、化粧品。
子供用にはMonoの消しゴムとかの筆記用具、本、問題集。
新しい変圧器も最新の炊飯器も欲しいなぁ…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 14:08:49

可愛くて安いそしてカナダに比べたら丈夫な服

安くて種類も豊富で肌にも安心な化粧品
ナプキン・おりもの用シート
便秘気味なので市販の酸化マグネシウム

コンソメ顆粒・固形両方
パスタソース
揖保乃糸そうめん
お菓子


あーー帰りたい!スーツケース2個パンパンに詰めて戻って来たい!!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 14:58:07

他の方がお勧めしているものに追加で。

長持ちする顆粒の調味料。こっちでも買えるけど、日本の方がずっと安いしかさばらないからまとめ買いします。

薬、女性なら生理用品、日焼け止め。
特にアルコールが入ってて郵便で送れないもの、ボディワイプとか。
アースノーマット(笑)郵便で送れないです。

パソコンの周辺機。日本のタブレットの台とか、ちょっとした物が使いやすいんです。
無印の小物でこっちでは買えないものがあるので、無印が好きならチェックした方がいいです。

私も早く行きたいな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 15:02:31

5
MONOの消しゴムはマイケルズに売ってますよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 01:15:18

食材調味料
百均商品
衣服や小物
美容院でカットと染め

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 05:09:41

極細のヘッドが小さい歯ブラシ。
体を洗う長いナイロンタオル。
アンドロイド携帯(欲しいのがあれば)
良い毛抜き
爪切り
DIYが趣味なので、マグネットドライバーや日本のノコギリ
友人に配る用にキットカットお徳用の抹茶以外の味を全種類(ドンキや薬局で入手可)
一人暮らしだったら、スパゲティーを電子レンジで茹でれる耐熱ケース
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 07:38:57

Youtubeに「買ってよかったダイソーグッズ」「おすすめ無印10品」など、ニトリやセリア、ユニクロ、ドンキなどのおすすめ商品の動画がいっぱい出てますよ!
それを見たら、帰りの荷物が怖いことになりそうですが…(汗
私は動画を見て、この春日本に帰った時に、100均で「トイレの便座の蓋に付ける取っ手」「マルチトング」「ゆで卵のゆで加減を図る卵型のやつ」「冷蔵庫の製氷機の洗浄剤」「料理中にお玉や鍋の蓋をおける台」「ウェットティッシュの蓋やビニールケース」「蓋に溝がないので洗いやすいタッパーセット)「野菜を新鮮に保存するビニール袋」「低温調理用ビニール袋」やベーキンググッズなど。
ニトリでは「オーブントースタースチーマー(蒸気でパンをふっくら焼く、100均でも売っててる)」「米びつ」珪藻土のコースターや歯ブラシたて、バスマット。
アマゾンで「取っ手が取れるアイリスオーヤマのフライパン、鍋セット」など。
あと毎年必ず買うのが紙製品。
「除菌ウェットティッシュ」や「流せるおしりふき」とかノート類は日本の方が安くていいですね。
そうそうガーデニングが趣味なのでガーデニング用品も日本で買っています。かわいいのが多いです。違法ですが、水菜やシソ。ブロッコリースプラウトなどの種。
猫を飼っているので、猫用のおもちゃや、おやつ(チュールは種類が多いです)。
実際はもっとたくさん買っていますが。たぶんカナダでも売っているもののあるかもしれませんが、高かったり、クオリティが悪そうなので、重くなっても日本で買っています。
あと荷物の3分の一は日本の調味料や食材です。創味シャンタンや白だし、えごま油、納豆を作るので「納豆菌」など。

日本滞在、楽しんできてくださいね。



【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 08:47:39

日本は今急速に新規感染者減ってるらしいので、年末までにカナダくらい入国が楽になると良いですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 13:38:56

他の国みたいに、ワクチン接種完了者は入国後2週間の隔離を免除してほしい。
いつもMAXで4週間ぐらいしか帰れないので。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 14:03:43

オリンピック、パラリンピックの人たちはワクチン2回接種、陰性証明で隔離期間なく食料品の買い物とかしてましたよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 14:25:02

自分が4月に規制した時はワクチンなしでも食料品の買い出しOKでしたよ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 15:48:45

私も他の人と結構似てるなーと思って読んでいましたが、追加で。
私は必ず日本帰りに、友人のためにお土産を買います。

マイナーだけど美味しい日本酒や焼酎(メジャーなものは買えるしカナダのレストランだと3倍くらい値段になる)
調味料だと2年前、お土産に透明醤油を買ってプレゼントしました。
あとは輸出していない和製の陶磁器とか
良い抹茶とかですかね。

とにかくカナダでこれは見てないなーというものを買います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 10:18:58

カナダから医薬品と食品は日本のアマゾンで発送してもらえないので、もし必要なものがあるなら買った方がいいですよ。

【私が毎回買う物は】
医薬品
食品
化粧品系
ピアスなどアクセサリー
下着含む衣類
タオル 大小

眼鏡、ハードコンタクトレンズ
家電 (過去に買ったのは、トースター、炊飯器、たこ焼き機、ホームベーカリー、美顔器、ミシン、加湿器、ホットカーペット)
食器、弁当箱、水筒やキッチングッズ
ぬいぐるみとか雑貨
お土産は空港で売っている賞味期限の短い箱詰めのお菓子が一番貴重で美味しいから喜ばれる

【次回買いたいリストに追加したものは】
ナプキンのいらないサニタリーショーツ
タオルケットとそば殻枕
バミューダのトースター


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network