jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36860
コンマリコンサルタントとは?
by コンマリ? from バンクーバー 2021/09/11 13:04:51

数年前に仕事を辞めたのを最後に連絡をとっていなかった知り合いのカナディアンの女性から突然「元気?」という軽いメッセージとともにコンマリのwebsiteが添付されたメールが送られてきました。
彼女の肩書きがKonMari Consultantになっていました。

コンマリといえばNetflix で片付け?で有名になった人というくらいしか知らないのですが何かマルチ事業?のようなことを始めたのでしょうか?
何か勧誘されたり買わされたりするようなものなのでは…?と思ってしまいました。

ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 18:14:42

https://konmari-consultant.jp/kcseminar

コンマリさん公認の資格みたいです。
片付けできなくて困っている人にコンマリ流の片付け方法を直接アドバイスする仕事なんじゃないかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 18:56:25

>コンマリといえばNetflix で片付け?で有名になった人

片付け本が世界的ベストセラーになって、TIME誌の世界で最も影響力のある100人に選出されたとか。国関係なく、片付け指南を求めてる人って山ほどいるんだなと実感します。
公認コンサルタントは、多分ですが、コンマリ流の方法を個々のケースに合わせて個人的にアドバイスしてくれる人じゃないでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network