jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3685
手土産にいいアイデア、お願いします!
by 手土産 from バンクーバー 2006/05/31 06:50:47

 よく、主人の家族に食事に誘われるのですが、手ぶらで毎回お邪魔するのもな〜と思い、たまには何か手土産を持っていきたいと思うのですが、いい物が思いつかず困っています。
 みんな必要な物は持っているし、うちよりもいい生活をしているので、下手な物を挙げても迷惑かもしれないし・・・と思い迷っています。
 
 食べ物などだと、後に残らないのであまり困らないかな、と思うのですが、もう何度かケーキやチョコレートは持っていったことがあるので、何か違う物を・・・と思ってます。
 
 皆さんは、ちょっとした手土産に何を選びますか?Vancouverで手に入る物で、何かいいアイデアがありましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 07:13:38

悩みますよね。
得に、自分達よ年齢が上の方、自分達より良い(豊かな)生活をされている方へは悩みます。
私は、やはりワイン類(お酒を召し上がるならですが)・食べ物(トピ主さんのおっしゃるようにチョコレートなど)や花(鉢物が好みもあるかもしれないので、季節の切花を花束やアレンジメントにしていただいて)などが無難と思います。


 
Res.2 by 手土産 from バンクーバー 2006/05/31 08:38:21

 Res.1さん、ありがとうございます。
 確かに、女性がいるお宅だと、お花とか。お酒をたしなむ方には、ワインもいいですね。お花も安くても沢山綺麗なのが出回ってますもんね。

 男性で、飲まない方にいいアイデアってありますか?しかも、お家のセンスもよくって、独身貴族なんて方に。

 お子さんがいると、子供さんへ〜みたいなことも出来て助かるんですけど、一番困るのが、独身男性。旦那は、プレゼントなど、そういったことを考えるのが苦手なので、どうしても私が考えることになるんです。
 独身男性でいい生活をしてて、しかもお酒を呑まないってなると何を持っていったらいいか分からなくて・・・。実は、今度お呼ばれしてるのが、独身男性宅。どうしたらいいでしょう??チョコは持っていったことがあるし、紅茶とかお茶系なら平気でしょうか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 17:51:13

私だったら、本当に無難に「お水」にします。お水といっても、Safewayとかで売ってるようなペットボトルに入ったものではなく、「アーバンフェア」などで売られている、結構オシャレなガラスのボトルに入ったものです。

飲み終わったあとも、ボトルとして使えるし、ワインを買うよりは安いですよね。それに、お水を飲まない人はいないでしょう。紅茶は、飲まない人は本当に飲まないので、もらっても余るだろうし、コーヒーは好みがあるので、こだわっている人なら特に、もらっても困ります。

私の場合は、オーガニックのものを食べているので、普通のチョコレートをもらっても、人にあげるだけなので、オシャレなお水をもらうと嬉しいです。いい生活をしている方なら、アーバンフェア系のものは高級感があって、喜ばれるのではないですか?参考になれば嬉しいです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 21:02:04

私の場合は、ワインが趣味なので手頃で美味しそうなワインを持って行く場合が多いです。でも、ワインだと食事が何か判らないと持って行きづらいので、そういう場合はフルーツのセット、パン(Cob’s Breadとかの)、普段は高くて買わないようなドレッシングや調味料(バルサミコ酢)、マティーニやマルガリータミックス、ティーリーフのセット、ローストナッツなどを持っていったことがあります。Roasted Nutsの詰め合わせ(Purdy’sのものでした)とか、グランビルアイランドにあるStock Marketのドレッシングを何本かピックアップしたもの、チーズ2,3種類にクラッカーをバスケットに入れたり、フレンチブレッドに上質のバルサミコ酢とオリーブオイルをおしゃれなバッグに詰め合わせて持って行ったのはおしゃれ!とものすごく喜ばれました。  
Res.5 by 手土産 from バンクーバー 2006/06/01 21:46:57

 皆さん、アイデアありがとうございます。
 チョコは、よくある手なので何か他にと思ったのですが、親類はワインやお酒を飲む人が少ないので、ちょっとした物でも包装の仕方を考えてオシャレにできるようにしたいと思います。
 今回は、日本茶セットをガラス容器に入れなおして、ちょっと飾り付けしたいと思います。
 よくお呼ばれするので、次回以降ローストナッツやドレッシングなど試してみたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network