jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36848
ゴキブリ対策で効果があったもの!!
by 西垣 from バンクーバー 2021/09/08 22:13:17

古い家のためゴキブリがキッチンにでます・・・
どなたか、カナダでゴキブリ対策に聞いた薬など教えて下さい。

巣ごと殺したいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 23:08:12

カナダにゴキブリっているんですか!?
日本ではよく見ていましたが、カナダに来てからゴキブリは見た事がありませんが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 23:35:25

Gはレストランのキッチンとか行くと余裕で居ますよ。
ただ日本にいるような存在感抜群の黒光りボディーではなく、色といい大きさといい平べったいコオロギのようなカナダ仕様のボディーです。私が職場で見た時は熱湯かけて死刑にしてました。スプレータイプの薬品撒いて逃げられるよりかはある意味安心安全で即あの世行きです。まあ常に熱湯がそばにあることが条件ですが。あとはカナディアンタイアなどで手に入るGホイホイを置くか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 08:56:12

一番いいのは持ち家でないのであれば、引っ越す事が良いような、、

ゴキブリ、古い家だと駆除できたと思ってもまたやってくる気がします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 09:04:16

1
リッチモンドには日本のゴキちゃん対策商品売ってるようなので
リッチモンドには日本のゴキちゃんが居ると思われます

ちょっと前に北米でオオスズメバチが話題になりましたよね
ゴキちゃんならスズメバチより簡単に適応しそう
Res.5 by 西垣 from バンクーバー 2021/09/09 09:09:34

ペストコントロールとか、食べて巣に持って変える薬剤もあまり効果がないでしょうか。おすすめあったら教えて下さい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 17:55:43

日本にいた時に「ブラックキャップ」を買って置いたら、見なくなりました。
こちらで売っているかどうか分からないのですが・・・。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 08:49:12

粘着シートと殺虫スプレーの併用
出そうなところに食塩撒いとくと弱るって聞いたことある
あとスパイスのグローブが効く。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 18:49:24

うちはシルバーフィッシュが出てて、粘着シートをつかったら、ある日小さなミッキーさんがついてました。自分で処理できなくて旦那に任せた。どのように処理したか分かりません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 23:04:59

小さなミッキー、笑

なんだろう?と一瞬考えたあとツボりました!



小さめで良かったですね!
カナダのミッキーは大きめじゃないですか?この間道路脇を走り抜けてくミッキーがうちのチワワとサイズ感変わりなかったです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network