jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36847
JPカナダのコメント欄に「いいね」ボタンがあったらいい話
by 無回答 from 無回答 2021/09/08 21:39:59

タイトルまんまですが、JPカナダの興味があるトピックのコメント欄を結構読むんですが、「いいね」とかの共感ボタンがあったらその意見に対して皆さま(世間)はどう思っているのかも見れるので、あったらいいなとずっと思っていました。
偏った意見なのか、世間一般意見なのか、考える上で参考になるし。
そう思う方いますか?もし結構同感してくださる方がいるならJPカナダさん、是非「いいね」(みたいな感じ)の同感ボタンつけて欲しいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 21:47:44

jpに何求めてんのよっ! ムダッ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 21:57:40

無駄かもしれませんが、やってみなくてはわからない精神ですよ。
ダメなら諦めるけど、言ってみてできたらラッキーじゃないですか。
やらずして諦めるのが性に合わないので、言うだけ言ってみました!
レス1さんの意見も大抵の人がそう思うのか見てみたいんです。いいね、があったら「そうかー!」って思える。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 23:20:49

↑ そんなポジティブなぁ人はここにはおらん!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/09 08:46:33

必要なし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 08:49:33

いいね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 08:56:11

私もいつもトピ主さんと同じことを思っていました!
カナダに来てからFacebookが主流なので、その癖でつい Likeボタンを探してしまいます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 09:16:27

👎 そんなボタンいらな〜い
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 09:48:20

いつもの自作自演オヤジがたくさんいいね付けるよ。
数分以内に文体変えて「私もそう思います」とか同意コメント書いてからすぐわかるよ。
Res.9 by トピ主です。 from 無回答 2021/09/10 10:47:02

レス8さん
いつもの自作自演オヤジって誰ですか?オヤジって言うくらいだから面識のあるお知り合いなんでしょうか??
自作自演して何になるのか…疑問です。別に「絶対にいいねボタンつけさせてやる!」とか「みんな同調して」とかっていうつもりでトピック出したわけじゃないんで、皆さんがいらないと思うならそれでいいじゃないですか。
何を持っていちいち突っかかってくるのか理解不能です。
ちなみに私は主ですが、自作自演ではなく、「私はいいと思います」よと堂々と言わせて頂きます。
Res.10 by トピ主です。 from 無回答 2021/09/10 10:49:11

レス3さん
はい、期待を裏切って申し訳ないですが、ここにいます〜!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 13:21:17

ワクチン関連のスレには「基地外だね💩」ボタンも作って欲しい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 13:33:36

それをするにはアカウント登録が必要じゃないかな。
匿名掲示板だと、イイネ連打とか出来ちゃう 笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 19:38:24

いいアイディアだと思います。
実装するのにも工数たいしてかからないですし。

アカウント無しでもCookieを利用するなどすれば最低限の機能は作れます。
Cookieだって消せば何度でもイイネできちゃうとか言われそうですが、
新規クッキーの場合は1時間はイイネできないなどの制限を付ければある程度回避できます。
(今も新規クッキーの場合は投稿制限がありますよね)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 20:26:25

結局、自作自演のイイネが増えるだけで、何の意味もないと思う。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 02:02:51

簡単に作れるのならあったら良い機能だと思います。
同一人物によるイイネの偽造もある程度は防げるでしょうし。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network