jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36835
EI(レギュラー)からSick benefit へ切り替えについて
by K from バンクーバー 2021/09/02 12:38:21

観光業のため一時解雇されているのですが、先月病気が見つかり来月手術予定です。
今月でEIが終わってしまうので、Sick Benefitに切り替えられると担当のDr.から言われたのですが、実際にこのような手続きをしたことある方いらっしゃいますか?
EIからSick Benefitへ間なく切り替えられるのでしょうか?
保険制度に詳しい方、アドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/02 12:49:31

自分もsick EI アプライしたとこです。 とび主さんと同じ状況でなく 働いてたので状況は違いますが sick EI は 診断によりけりですが 最大15週と思います。 確か給料の55%って書いてあったかなあ。。。?
ドクターにsick EI 用の(ガバメントのサイトからプリントして) 診断書を 治療の必要な期間を書いてもらいオンラインで申請して診断書をスキャンして 申し込めば いいんじゃないでしょうか?  簡単にできました。 
ただ 病気にならない方がよかったし、自分は、15週以上の治療です。。。。悲
あまり役に立たないかな。。
早く よくなりますように。。 お大事に。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 15:28:17

シックリーブは受け取り開始から52週前から収入がいくらあったかで、計算されるけどEIがそこにカウントされるのかな?
私はシックリーブからEIの切り替えは経験あるから、反対もいけるはず。でもEIが計算される時にシックリーブ分の収入は計算されてなかったから、トピさんの場合も確認した方がいいよね。コロナで特別処置があるかも。
でもEI切れる前に切り替えられるのはある意味ラッキー。
お金の心配してたら治る病気も長引きそう。早めに手続きして、お大事に。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 22:48:35

コメントありがとうございます。
暫く体調が悪く、何もできない日々が続いていました。担当のドクターに書類のお願いをしました。
病気になってから、頭が不安と恐怖でいっぱいで手続き関係の事を英語で読む気力も集中力もなく、ただただ辛いですが手続きを頑張って進めていきます。
また、困った時にコメントを頂けると助かります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network