jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36830
今日プロテスタントといったような投稿みたのですが
by 無回答 from 無回答 2021/09/01 17:10:09

今日JPの掲示板で、ワクチンのプトテスタントの投稿みたような、、、消されているのでしょうか?
ご掲示情報あったらが願います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 17:29:13

プロテスト、です。
プロテスタントで検索するから見つからないだけでは。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 17:32:21

久々の面白いトピですね! たまには息抜きしろってことねっ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 18:15:06

誤字すみません。
ですが、JPの掲示板でどこに投稿ありますか?
できたら、ご存知の方即答よろしくおねがいします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 18:28:18

プトテスタントって恐竜の名前みたいですね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 18:28:42

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 18:53:33

「バンクーバーでワクチン強制反対デモ」というタイトルで、現在、この5つくらい下にある投稿のことですかね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:22:04

5さん6さん、ありがとうございます。

最近のトピは見出しに番号がつかないので、
わざわざありがとうございました。
即答たいへん助かりました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/01 19:33:27

今日私が勤務している病院のそばで、昼過ぎプロテストがありました。全員マスクしていない、道路をブロックするから車が大渋滞。ホント大迷惑でした。そのせいで、患者さんたちが、道がふさがっていて大渋滞だから予約の時間に間に合わない、という連絡がたくさんありました。
先生たちも患者を時間どおりに診れないので困っていました。

カナダってバカな国だとは思っていたけど、ここまでバカな国だと思いませんでした。
こんなにも自己中で自己主張ばかりする人が多いのはいい迷惑。Freedom, Freedom...って。少しは、他人の迷惑を考えられるそして、我慢のできる人種になってほしい。
もし、今回のこの大集会で、またコロナ感染者が増えたら、だれのせいにするつもりだろう。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:36:10

8さん、今、ちょうどニュースで見たばかりです。
バンクーバーの市長が呆れ果てたコメントを出していましたね。
私もほとほと愛想がつきます。
馬鹿じゃなかろうか…
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 20:22:25

まだこの国にはデモをする自由がありますね。今のうちにワクチンパスポートの反対意志を表示しないと将来恐ろしいことになります。中国を見れば一目瞭然。目覚めている人が大勢いることがせめてもの救いです。

この国をあの腐敗に塗れた中国共産党国家にしてはなりません。彼らは悪です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 20:44:01

不謹慎だけど、車を暴走させて人混みに突っ込む無差別テロ、こういう時こそこの馬鹿どもに突っ込んで駆除して欲しいわ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 21:10:29

不謹慎だけど、アクセルとブレーキを間違えて人混みやコンビニに突っ込む日本人高齢者、こういう時こそ海を渡りこの馬鹿どもに突っ込んで駆除して欲しいわ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 21:55:34

病院前で救急車の通行も邪魔していたとラジオで聞きました。アンチワクチンたち沢山集まって、デモ中に何人もコロナに感染してるでしょうね。そしてきっと病院のお世話になるのでしょうね。皮肉すぎます…。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:34:32

10さん

デモする自由といっても、他の人の健康を害するのは freedom には入らないのではないでしょうか。

コロナ感染を広めて…ということではなく、8さんや13さんのコメントにあったように、患者さんたちが病院に行くのを邪魔したり、救急車の通行さえも邪魔したということです。
コロナ関係なく瀕死の重体で一刻を争う搬送だったらどうするのでしょう。

コロナ禍の今、オンライン署名や、ワクチン反対でCanadian Society for the Advancement of Science in Public PolicyがDr.ボニー相手に行っている裁判(現在進行中)で原告側をサポートするための寄付など、反対の意思表示をする方法は、デモ以外にもあります。
他のトピで誰かが言っていたけれど、小規模なプロテストを各市で一斉に開催するなどでも良かったと思います。

今日のプロテストは、まるでワクチンとワクチンパスポート推進派が、反対派になりすまし、世間一般の人たちがワクチンパスポートに反対する人に対してより嫌悪感を抱くように仕向けたネガキャンのようにも思えてしまいました。

9/18のプロテストもあるそうですが、同じようにならないと良いのですが…

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 23:48:32

過激なやつらはワクチン推進派で反ワクになりすましてるだけだろうなっての分かる。ワクパス問題は推進派、反対派のどちらにも影響のある一大事で、今この状況をおかしいと思えない人は今一度よく考えた方がいい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 02:50:58


この研究者の方は、おかしいと気がついた際に周りの同僚にも通告もした。しかしやはり隠ぺいのために、消されてしまったのですかね。

https://www.google.ca/amp/s/www.bbc.com/japanese/51366940.amp



Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 09:09:59

バンクーバーのデモは平和だったけどねー。警察とおしゃべりしながら、ハングアウトしてる人たちもいたよ。

帰ってテレビ見たら、デモで馬鹿な輩がいかに迷惑行為してたかっていう報道されてて驚いた。マスコミの印象操作ってすごいよね。

病院に迷惑かけて申し訳ないけど、当の病院勤務の方たちがデモの発端だから仕方ないんじゃない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 22:50:09

14さん

上の方が言っているようにどんなに平和であってもマスコミは偏向報道して印象操作します。

少し左翼メディアから距離を取った方がいいと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 22:58:02

ワクチン反対、パスポート反対という発言や行動が自由なら、
こいつらを投獄をという発言や行動も自由でしょう?

迷惑な奴らと思ってます。



Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 00:31:20


まじで中国人ですか?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 06:11:25

アンチワクチンが病院前でデモってやつですよね。
こんだけ密になってやってたらそこから感染者出る
可能性もありますよね。

ワクチン打たないのは個人の自由ですけど、あんたらが
感染してたら、感染を広める元になるって思わないのかね〜
この人たちは。

自由を求めるなら代償を払う必要があるわけで、
それが レストラン、スポーツ観戦、映画鑑賞、海外旅行
に行けなくなるということと理解しないと。
ワクチン打たないなら家に引きこもってください。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 06:59:10


ワクチンを打たない自由を得るために感染リスクと言う犠牲を払ってるんじゃない?

日本人ってデモにたいして冷めてるよね
批判するのは分かるけど、行動を起こす事自体を無意味と切り捨てるあたりが良く調教されてると思うわ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 09:44:36

21さんの写真普通に住宅街じゃん!
ここの家に住んでる人は泣き寝入り!?頭おかしいにも程がある!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 10:04:06

この通りの向かい側がケローナの病院です。
すんごい邪魔
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 10:04:24

カナダも警察の許可が必要ですよ
許可を受けた上でやってます
近隣住民が反対の意を示したのなら許可は降りません
カナダの警察はそんなに優しくない
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 10:16:30

アンチワクチンじゃなくてワクチン強制の反対ですよ。

レジャー関係を我慢するのは理解できるけど、ワクチンしていないからって職を失うのは人権侵害でしょう。

デモの意図を理解しないでマスコミの煽りをまともに受ける人たちが多くて悲しいです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 10:18:58

> ワクチンを打たない自由を得るために感染リスクと言う犠牲を払ってるんじゃない?

感染リスクを負ってデモした結果、感染者数が増えてまた規制が厳しくなるかもしれないという悪循環…。

こんな世の中なのだから、ワクチンパスポート反対のデモだけでなく森林を守りたい?道路に寝転んでデモしている人もオンラインなど別の方法で行動を起こせばいいのにと思ってしまいます。対応する警察の人たちや警備の人たち、巻き込まれてしまった近隣住人の人たちも、気の毒としか言いようがありません。

普段から自粛生活している人たちが生活必需品の買い出しをしている時などに、デモに参加した自由人たちと遭遇して感染させられたりしたら最悪ですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 10:29:28

> レジャー関係を我慢するのは理解できるけど、ワクチンしていないからって職を失うのは人権侵害でしょう。

カナダでそんなに仕事に執着している人いますか?
日本と違って終身雇用制の名残もなく、数年で上の役職のポジションにアプライして、転職して、スキルと経験を積んでいくスタイルの人が多いと思うけどな。

ワクチンパスポートはワクチン接種していない人たちの為でもあると思います。会社や病院がワクチン接種を従業員に求めているのは、職場でクラスターを起こさない、従業員たちに少しでも安心して働いてもらえるような環境を提供する為でもありますよね。大袈裟に人権侵害とか話を大きくして騒いでも、コロナのリスクは下げることは出来ません。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 10:39:40

これですね。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=38824
フリー掲示板です。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 11:31:18

Res26

「ワクチン強制」 されてません。

職種によってMondetlyとなってるだけです。
職を取るかワクチン接種を取るかという選択肢があります。
強制というのは選択肢なしという状態です。



Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 12:22:30

看護師やケアワーカーの方たちはワクチン拒否でクビになってどうやってスキルアップするの?

他のスキルドワーカーだって、クビになっても転職する先がないじゃない。

ワクチン打っても、ウィルスは持ち運ぶし、変異種にはかかるっていうのはCDCも認めてる。

強制する意味がわからない。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 12:25:51

30
筋金入りだなw
採用時にやってないから強制に近いもんはあると思うよ

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 12:57:52

>職種によってMondetlyとなってるだけです。
職を取るかワクチン接種を取るかという選択肢があります。
強制というのは選択肢なしという状態です。

違いますよ。
それを選択しなければ生きていくのに著しい不利益を被る場合は、強制、選択の自由なし、ということです。

だれもが簡単に職を変えたりやめたりできるもんじゃないですよ。
そんなこともわからないとは。。。

ちなみにこれまでリモートで仕事し来てなんの問題もなかった職種でも
ワクチン接種しなければ解雇というのがでてきています。
強制以外の何物でもないです。



Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 17:28:06

ケロウナの病院前でも大きなプロテストが行われたようです。

ナースからプロテスターへの手紙です。ぜひ一読ください。
https://www.pentictonwesternnews.com/opinion/letter-we-see-you-says-kelowna-icu-nurse-to-hospital-protesters/
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 18:04:42

> 看護師やケアワーカーの方たちはワクチン拒否でクビになってどうやってスキルアップするの?

そもそも医療従事者でワクチン接種しないなんて、毎日自分自身を命の危険に晒しているのと同じ。医療従事者の方たちはその事を1番分かっていると思うけど。他の業種に転職すれば、より安全で土日祝が休みなどの働きやすい環境、給料アップも見込めるかもしれない。

自分が患者だとして、ワクチン接種している看護師やケアワーカーとワクチン接種をしていない看護師やケアワーカー、どちらにお世話になりたいですか?クラスターの発生する確率の高い病院には入院したくないですけど。

>他のスキルドワーカーだって、クビになっても転職する先がないじゃない。
> だれもが簡単に職を変えたりやめたりできるもんじゃないですよ。

カナダは日本と違っていつでもワクチンの件に関わらずクビにされる可能性がある。転職先が見つからないのは、その人の能力の問題だと思いますけど。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 18:28:08

今自分はワクチンを打ってなんともないからワクチンパスポートを推奨しているという人もいつメディカルコンディションで逆の立場になるかわかりません。2本打っているから何本打っても大丈夫という保証はないです。

そうなってからでないとこのワクチンパスポートの問題を重大と捉えられないならもう思考が停止しているんでしょうね。

https://www.rebelnews.com/healthy_young_mom_speaks_out_as_she_fights_for_her_life_after_an_adverse_reaction_to_moderna_vaccine?utm_campaign=sgr_kleinmoderna_9_3_21&utm_medium=email&utm_source=therebel
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 19:03:12

ワクチン接種したのになんのメリットもないなんて不公平。ワクチンパスポート賛成。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 19:37:21


コロナにかかりにくい、重症化しにくとメリットばかりでしょう。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 19:38:30

↑ 今、接種プレッシャーを与える人って、感染とかではなく憎しみでプレッシャーかけてきます。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 19:52:47

レス35さん

いやいや、医療関係で働いているからこそ、ワクチンに関して懐疑的な意見を持つんですよ。デモはナースのグループが主催でしていますし、医者でも反ワク派はいます。マスコミが言ってること鵜呑みにしないで、自分で調べて自分の頭で考えましょうよ。
日本語だって検索したら、たくさんのワクチンが危険だっていう科学的根拠が出てきますよ。

スキルドワーカーが転職できないのは本人のせい?
平常時なら、そうでしょうけどワクチン拒否で解雇された人が同じような待遇で再就職できる会社がなぜ存在すると思うの? 再就職先候補だってワクチン打ってなかったら面接すら呼ばれないでしょう。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 19:57:35

コロナが収束しない国民のフラストレーションが政府に向かないように、上手にワクチン打ってない人たちのせいにしている。

ストレスのはけ口を見つけたワクチン派は政府のお墨付きでヘイト吐き出し、マスコミがそれを煽る。
上手くできてますよね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 20:04:52

↑ そのとうりですね!80パーセントも接種が終わってからのパスポート導入とか、悪意にしか感じません。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 20:13:28

笑いながら真実を学ぼう!
https://www.youtube.com/watch?v=VUL_aqze92Y

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/03 20:20:20

医療従事者です。私は、どちらかというと副作用が気になるので、あまりワクチンは接種したくない派ですが、やはり一番感染率が高い仕事なので、やむなく2回接種しました。強制というよりは、自己判断・決断です。ただ、医療従事者として病院で働く場合、色々なワクチンを接種することを強要されました。というか、日本生まれの日本育ちなので、カナダの予防接種表を持っていなかったので、インフル、肝炎、ムンプス、はしか、水ぼうそう、破傷風、ジフテリア、百日咳などなど一気に接種しました(子供のころに罹患して免疫があったものも含み)。これは、こちらで医療系の学校に入学する時も必須要綱でした。
これもある意味強制ですよねーもし、接種していなければ、医療機関や施設への実習に行けないのですから。。。。
けど、看護学生や医学生などが、そういう理由で大勢集まって、Freedomの主張をしているデモをしているのを聞いたことがないのですが。。。
まぁ、それがいやだったら医療系の職種にはつけない、つくなということでしょうね。



Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 20:31:55

↑ 医療従事者の方の貴重なご意見ありがとうございます。私もこのデモが全ての反対派の意見の様に扱うメディアには怒りも感じますし、このデモの主催者が主張している事がブレてる感じでただの騒ぎにしか聞こえません。


ですが、今イスラエルの状況から見てもワクチンの有効性、ブースターの危険性など全く分かっていない状況で進行されているのには恐怖を感じます。医療従事者様の今後の展開について周りの状況など教えて頂けると賛成派、反対派の方の参考になるかと思います。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 22:31:48

レス44さん

コロナ以外のワクチンは治験が終わったものを摂取するので医学生だって怖くないんじゃないですか。

mRNAは動物実験もできていないですからね。というか実験動物が全部死んでしまったんですけど、、
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 22:44:11

> mRNAは動物実験もできていないですからね。というか実験動物が全部死んでしまったんですけど、、

いつまでこんなデマに踊らされてるの?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 22:51:38

↑ デマっていう証拠をだしてください。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 08:17:12


は?
そもそも陰謀論者どもが「ワクチン投与した実験動物は全てそれが原因で死んだ」って言い出したくせに、未だに証拠出してないんだけど?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 08:53:23

そりゃあ実験動物だって全部死ぬよ。
生命体なのでいつかは。

爆笑
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 09:22:20

動物実験のこと興味が出たので調べてみました。

ラボアニマルは死んでたようですが、それは安楽死させたケース、または実験を続けて死亡したのは予測通りの結果だったと書いてありました。

ただそれが不自然ということで内部からリークがあって広がったというのが通説のようです。

以前ドイツの実験でマウスが実験後数ヶ月で全部死亡したというのを読んだのですが、もう見つからないです。誰かスクショとか取ってないかな。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 11:14:53

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network