jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3683
お酒が飲めないとつらい!
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 01:29:47

カナダの人って本当に水のようにお酒が飲める人ばかりですよね。バーの雰囲気やみんなでわいわいすること自体は好きなのですが、コップ一杯のビールすら飲めないのでつらいです。

日本の居酒屋だと甘いカクテルを飲んだり、食べ物をオーダー出来るからまだ良かったけど、カナダだとお酒飲むのがメインでそれでいて、皆テンション高くて朝まで飲もうだのって本当につらいです。

夫婦で誘われるので、3回に1回位付き合いで飲みに言っていましたが、その場に行くまではやだなーと思うし、それなりに楽しいけど、帰りたくなります。

かといってどうしようもないのですが、甘めの飲みやすいお酒とかご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 03:02:28

私もアルコールが苦手なので、バージン・ストロベリーマルガリータ
(いわゆる、イチゴのシャーベットジュースになるのでしょうか?)を飲んでます。
バージンOOOOって言ってアルコール抜きのカクテルをオーダーしてはどうですか?飲めないのに、無理に飲むのは良くないですよ(笑)  
Res.2 by giee from 無回答 2006/05/31 05:13:22

私も今の主人と付き合いだした最初の1年は主人と一緒にいやいやながらも主人の友達と飲むことに付き合ってました。私は最初からお酒は一切飲めないから・・・が条件で参加。他の人たちはお酒がすすむとどんどん盛り上がって、私は素なので盛り上がりにも限界が。。。夜中になると私は疲れて家で寝たい。。でも主人たちはこれから。。それが毎週末だったので、もう嫌になりそれをはっきり旦那に言って、それ以来私は参加しなくなりました。とぴぬしさんも行きたくないときは参加しなくていいんですよ。気疲れしちゃいますよ!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network