jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36822
6歳ー15歳位まででコロナで重症になった子供はいますか?
by 無回答 from バンクーバー 2021/08/30 14:07:23

8歳ー17歳位まででコロナで重症になった子供はいますか?

子供はどうしても打ちたくないといいます。親も長期にわたっての健康被害がないとは言えず説得力なしです。

実際に重症化した子供の記事とかカナダで最近出ていますか?探しても見つからないのはSNSにしかないからでしょうか?他国の記事でもいいですが。

ちなみに去年学校で数回コロナ陽性がでましたが、死亡や重体はいません。

デルタはどのくらい子供に影響あるのか、ワクチン接種は12歳からですがもっと年齢下がったときに8歳とかでもみなさん受けさせますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 14:52:35

Is there a breakdown for children by age. It seems more and more children are becoming infected.. is this true? We have an 8 year old ans are deeply concerned.
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 15:03:17

昨日、日本のニュースを見ていたら、日本の小児科医が子どもが比較的重症化するケースが最近増えてきたと言っていました。
今までは子どもは重症化することが少ないと言われてきたけど、変異株によって状況が変わってきたような気がする、と現場にいて思うとおっしゃってました。
小児科医は今が子どもにとっての第一波なのかもしれない、と思って覚悟していると言ってました。
もちろん、それは東京の大きい病院に勤める1人の小児科医のインタビューで彼の一つの意見であり、そういったデータが出てるとかではないので実際のところはわからないです。
でも、この先カナダでも注意して動向を見ながら決めていかなければいけないのかな、と思いました。私個人は大人は接種したほうがいいかなと思うけど子どもは重症化しづらいのであればワクチン接種は待ちたい派です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 15:03:32

逆に日本の政治家は老人が多いけど、ほとんどコロナにかかってないのは
優先的にワクチン打ってるから?
それとも特別な情報があって、打ってないから?

どっちだろ??
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 15:05:39

8月20日付けアメリカの情報です
https://fujisankei.com/video_library/iframe/9690.html

南部で広がってますので子供にも感染して
ますね小児病棟はいっぱいと言ってるので
入院するほどなら重症なんじゃないでしょうか
カナダはワクチン接種率が高いのでアメリカほど
にはならないと思いますが死亡者数は報道されてませんね


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 15:08:47

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39179175?cp_in=watch_watchRelatedContents

別の意味で重症するかもしれません。お子さんが打ちたくないのであればもう少し待てばどうですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 15:28:23

日本での基準ですが、重症は人工呼吸器が必要な場合です。
入院しての酸素吸入が必要程度では、重症には当たりません。
どこの国だったか忘れましたが、3歳の女の子が入院して酸素吸入をしているニュースを見ました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 16:24:13

Aug19 Data summary

http://www.bccdc.ca/health-info/diseases-conditions/covid-19/data#summary

BCCDCのデータに載っています。23ページと26ページ辺りはどうでしょうか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 16:42:00

5歳児保育園クラスター、母親も陽性
https://youtu.be/bB5M8b8bu0I

子供から親への感染も増えているようですね。
5:42辺りからコロナに感染した5歳の男の子が出ています。
子供は自分で症状を伝えるのが難しい為、気づかない間に症状が悪化してしまうケースがあるそうです。
この男の子は血中酸素飽和度93%、入院が決まったそうなので、よかったです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 21:37:49

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 02:00:56

あまりいないということでいいですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 06:45:41

↑どうしてそうなるんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 07:53:54

アメリカで健康で頭も良かったのに、打った直後に半身不随、よだれをいつもたらして、白痴になり会話もできなくなった女の子の親が記者会見してましたよ。
親が医者で治験に協力したのを後悔してました。
そしてワクチンのせいではない、と嘘の報告をされたことに抗議していました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 09:37:21


リンクありますか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 09:46:31

https://note.com/covid19vaccine/n/n502ca24c4d24

この中できっと嘘の情報や大袈裟にツイートされてる方もいるかと思いますが、参考までに。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/31 10:15:55


すごいですね。
日本は人口が多いからですか?

カナダでもこんな掲示板あったら読みたいです。
ワクチンの副反応について語ってるものが探せません。

あと、カナダでファイザーとかもうひとつの、打った日本人の報告はないでしょうか?

日本でこれだけ日本人の体質に合わないものが、こっちで生活していたら体質に合うようになってるんでしょうか?周りの日本人でワクチン打って亡くなった人のことをきかないもので・・・シニアハウスの人もお元気だし・・・
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 11:01:10

↑ 多分英語のツイートだったら削除されてしまうんでしょうね。この中の半分が嘘だとしてもすごい数ですよね!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 14:49:51

それか日本人がうそつきとか冗談で書く人が多い??

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 21:40:44

https://note.com/covid19vaccine/n/n502ca24c4d24
この中できっと嘘の情報や大袈裟にツイートされてる方もいるかと思いますが、参考までに。

ここにレス12さんの
アメリカで健康で頭も良かったのに、打った直後に半身不随、

というビデオあります?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 22:39:03

英語のはセンサー機能が働いてグーグルじゃ反ワク系の記事はゼロに近いです。

日本語はそこまでセンサーされてないので、つぶやきが生き残ってるんだと思いますよ。

いま英語で残ってるものは
ゴーゴーダックという検索エンジンで探したものか、ティックトックやテレグラムでシェアされたものです。

私の周囲で3人ワク後に亡くなっていますが、一人が心臓発作で次の日に死亡、一人は1週間後に肺炎で死亡、あと一人は1週間後に脳梗塞で死亡しています。全員50代後半です。年齢的に考えると、もしかしたら偶然かもしれません。でもここ1ヶ月で知人が3人亡くなったのは衝撃です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 23:59:48

↑ gogoduck初めて知りました。 ありがとうございます。もし他にも有意義な情報ありましたらシェアお願いします。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 01:07:05

Figure 4.を見て、19歳以下の感染者が多いことに驚きました。Figure 5.でワクチン接種済みの人たちの感染者数、入院数、死者の数が未接種の人に比べて少ないことが分かります。学校が始まった後に感染者が増えそうですね。

https://health-infobase.canada.ca/covid-19/epidemiological-summary-covid-19-cases.html#a9
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 10:33:29

ブラウザはゴーゴーダックではなくてDuckduckgoでした。すいません!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 13:35:22

Res.19さん
>1週間後に脳梗塞で死亡しています。

脳梗塞で死亡する例は打てすぐじゃなく1っ習慣とか5日後とかが多いみたいですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/76e2676409c4da128eb3276b1651c919f6269543
「誰よりも健康だった22歳の息子、ファイザー社製ワクチン接種後に意識不明」
請願によると、息子のA氏は先月17日、ファイザー社製のワクチン1次接種を受けた後、特に何の症状も無かったが、5日が過ぎた後、友達と遊んでいて突然頭痛を訴えて倒れた。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 13:45:37

How often are Canadian kids actually getting seriously ill or dying from COVID-19?
カナダの子供たちは実際にCOVID-19で深刻な病気になったり死んだりする頻度はどれくらいですか?

Youth make up 20% of Canada's cases in the pandemic, but less than 2% of hospitalizations
パンデミックでは、若者がカナダの症例の20%を占めていますが、入院の2%未満です。

https://www.cbc.ca/news/health/covid-19-kids-risk-pandemic-1.6006172
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 23:23:39

5−11歳のワクチンが打てるようになった時、ワクチンを打った後、親が見ていない間に全力で遊びまわって万一の事があったら、と不安です。
上の子がもうすぐ5歳になりますが、走り回って遊ぶのが好きだし、兄弟同士や友達と一緒に遊んでいて興奮していると本人も他の子も言っても聞こえてなかったり、よく言い聞かせて本人も普段はわかっていても、しょっちゅう忘れてしまう事もあります。
6歳くらいになったら落ち着くのでしょうか。もともとやんちゃな子です。
接種後2週間は学校お休みさせて、とにかく厳しく見ないと駄目なのかな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 14:27:04

諸外国の無症状の感染率のデータを見る限り、若い世代では無症状の感染がたくさん起きていると思われます。場合によっては自然感染による免疫を得ている人が既に一定割合いる可能性もあります。

まだ実験中のワクチン、5歳の子に打てるようになったら、って、、、、、、
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 11:05:14

https://ameblo.jp/hondasuzukisatou/entry-12694818047.html
小さなお子さんをお持ちの方は今ぜひ見てください。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 19:06:49

子供へのワクチン
親は悩みますよね。
一度したら無かった事にはできないですから…

今日のニュースです。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4352533.html
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 19:35:22

子供に急がせたカナダ政府は、今後どう対応していくんでしょうね? これで、12歳以下が許可なんてされれば恐怖しかないです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 19:19:27

カナダが世界で一番初めに子供への接種をはじめたみたいです。
そのうえ12years old and older になっているのに2009年うまれなら11歳でも接種可能って他の国でやっている所あるのかな。 BCとアルバータだけでしたよねそれも最初。
8月にオンタリオとかも接種可能になったけど。

うち来年5月で12歳になる子がいますが、年が明けたら2010年生まれもいれられるのかなー。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 20:23:54

Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:41:21

知人の息子さんが数年前のある日、前日までいつも通り元気だったのに、夜に「Good night」と言ってベットに行って、朝起きてこないから親が起こしに行ったら冷たくなっていました。

まだ19歳でした。
死因は不明です。

また、日本にいた頃の同僚の息子さんがクリスマスイブにいきなり倒れて亡くなった事があります。お昼過ぎに同僚がバタバタと会社を去る姿を今でも覚えています。奥さんはクリスマスのご馳走とケーキを準備していて、子供もサンタさんからのプレゼントを楽しみにしていただろうに。

まだ4歳でした。
死因は不明です。

とても身近でこういう事が起こった事があったので上記のような記事を見ても、確実にワクチンが問題だったのだろうかって思ってしまいます。

ワクチン推奨派という訳ではありませんが、ワクチン否定派は否定したいがために理由を探しがちな気がします。こういう時だからこそ物事を中立に見て判断していかないとと思います。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:56:38

↑ あんたも同じだよ!? なぜ気づかないの??
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:59:03

↑普段からこのような話し方をされる方なんですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 00:00:31

↑ ほらねっ。^^
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 00:07:16

>ワクチン推奨派という訳ではありませんが、ワクチン否定派は否定したいがために理由を探しがちな気がします。こういう時だからこそ物事を中立に見て判断していかないとと思います。

あなたの意見に中立性がないのですが... とても偏向に満ちていますよ。
この場合、ワクチンを打った後に亡くなった事例も列挙しないと中立になりませんよね?

トピ主さんのお子さんは絶対に嫌だと意思をもっているわけですよね。
それなのに親ですら安全と言い切れないものを無理やり接種させるのは
違うと思いました。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 03:51:58

お子様が、たとえコロナで命を落とされて亡くなっても、国は隠蔽する工作をするしウイルス感染とは気付かされないようにするよね。子どもは打っては行けない。カナダ人の子ども平気で打ってるけど結果はまだ出てないじゃない。

焦るな!!!

Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 09:47:06

日本のお医者さんの見解。はっきりワクチンという言葉は使っていませんが、参考になるかも。
https://youtu.be/0Fo_xPYNwH4
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 18:29:52

https://www.cdc.gov/mmwr/volumes/70/wr/mm7036e2.htm?s_cid=mm7036e2_w


CDCがデルタ変異ウイルスと小児患者を調べた研究を発表。

6月末と、デルタが中心になった8月中旬を比べると、小児と10代の入院は5倍、0-4歳の入院は10倍に増加。

ワクチン未接種の子は、接種済みの子に比べて入院率は10倍。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 18:49:50


39はレス32の方ですよね?
ついに本性が出ましたね。

あれだけ中立性とか言っておきながら…
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 19:13:52

メディアや政府が言う”〇倍”ってすごく恐怖を煽るけど、すごくトリッキーですので馬鹿の一つ覚えみたいに信じないでくださいね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 19:42:38

39ですが、人違いのようです。私はレス7でBCCDCのデータを貼った者です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network