jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36819
ワクチン接種対象年齢で終わっていないと子供は学校いけないのでしょうか??
by 無回答 from 無回答 2021/08/29 10:24:36

先ほど、クラスメイトのお母さんから連絡があり、来月頭に12歳になるのであればワクチン接種終えてなければ学校来たらダメだと言われました。

娘は現在11歳で、9月2日に12歳になります。

ワクチン接種が望ましいが、強制ではないと思っていたのですがどうなのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 10:40:31

義務教育年齢には、いずれ、ホームスクールとかオンライン学習とか、なんらかの選択肢が出てくると思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 10:42:19

ということは、12歳になればワクチン接種してないと通学は出来ない。
オンライン、ホームスクールのみ限定となるのですか?


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 11:03:59

どちらの学区ですか?うちの方では そういう話を聞いていないので(フレイザーヘルス管轄内の市です)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 11:42:00

うち11月おわりに12歳になるけどまだやっていません。1番上のハイスクールの子だけやりました。打たないと学校に来てはだめという話はまだ学校からきていません。

11月に12歳になってからやるつもりか、それまでに12歳以下も摂取可能になればそれ以前にするつもりでしたが、もし学校からそういう話がでたら早めにやらないとですね。 

12歳の誕生日がきたらという決まりにしてほしかった。うちの子背が低いし、細いので10歳くらいの感じだから2009年生まれといっても、1月生まれと体が違うのにと。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 11:43:02

トピ主です。
バンクーバーです。プライベートスクールなのですが、そういうので学校に行けないという違いはあるのでしょうか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 11:47:10

プライベートなら学校に問い合わせるか、もしそうなら学校から連絡が来てませんかね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 11:50:54

レス4さん
ワクチン量は変わらないこともあり、心配になりますよね。
色々な事を考えると子供に接種させていいのか。。などと心配になるのですが、やはり学校には行かせてあげたい。あとはワクチン接種が義務でない場合だったとしても、通学する場合はワクチン接種してないことで心無い言葉を浴びせられないか。など心配な面もあります。

義務の場合は、接種後の体調も考慮すると、9月2日以降、学校が始まる前にすぐ接種した方がいいのかな。。なども考えますが、義務ではない場合はもう少し様子を見ようかと思う自分もいます。

ちなみに私はワクチン接種済みです。




Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 11:59:13

↑ 本当にそのとうりなんです! 打つ、打たないどちらも認められる世の中ににしないと大変なことになります。

子供達がなぜ肩身の狭い世の中にならないといけないのでしょうか? 周りに流されて子供にまだよくわからない物を強制しないといけない親御さんのことを考えると、胸が痛いです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 20:29:04

打つ、打たない、を保護者に伝える必要はないのでは。
めんどうだから打ったといってるというひともいるし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 23:19:55

プライベートは知らないけど、パブリックはそれはないと思います。
大学生は仕方ないと思いますが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 15:21:03

いけないことはないけど、みんなほぼほぼ打っていて、油断してる子供が多かったら 
そこに丸裸の未接種の子供を送り込むのは怖くないですか?

それに親はたいてい年とってるから、子供は重症化しなくてもかぞくまるごと打ってないと怖いかも。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 15:44:29

12歳以上の子供がいる方で、子供がワクチン接種済みの方いましたら、年齢、そして子供がワクチン接種後1回目2回目どんな感じだったか教えてもらますか?
接種後1週間はゆっくりさせておいた方がいいと聞いた方がいいのですが、どうなんでしょう?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 18:53:32

15歳男子、1回目も2回目も腕が痛かった程度の副反応。特に問題はなかったです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 18:54:34

↑ですが、痛かったのは接種した日の夜から次の日までくらいでした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 20:19:43

13歳 女子
1回目 翌日1日腕が痛いくらい
2回目 翌日腕の痛みのほか37、5度の発熱。2日目からは特になし
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 20:45:06

12歳 男子
1回目 腕の痛み 夜に悪寒少しあり、熱はなし。腕の痛みは翌日午後には無し。
2回目 副反応全く無し。
接種後、2週間は、運動無しで、散歩程度の外出で過ごした。


Res.17   from    

*** 削除 ***
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 01:48:07

あしたゆっくり見させてもらいます
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 10:19:51

お子様の接種後の症状を教えてくださった皆様、すごく参考になります。
ありがとうございます。
引き続き、教えて頂ければ幸いです。m(__)m
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 14:09:02

16歳男子
1回目何も無し、2回目腕が少し痛いと接種の翌日言ってましたが
熱や倦怠感は無し。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 14:19:47

今のところ、BCでは、学校は、12歳以上でワクチン接種してない人が参加できないことの対象にはなっていませんよ

下記のサイトを参考にしてください

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/covid-19/vaccine/proof

Does not include K to 12 school and before and after school programs
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 16:35:47

14才 女子
1回目は腕の痛み、2回目は翌日の発熱と腕の痛みでした。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 17:01:05

ワクチンを打たない12歳少年の主張!
政府には届くのでしょうか?

https://www.facebook.com/508906801/posts/10159775800341802/?d=n
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/05 17:36:56

イギリスは12-15歳の子供にはワクチン接種を推奨しない方向性で独立委員会が政府に提言するようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d7a81a80f7416296072a9ca7411ee94ee10a77a

カナダは今後アメリカ、イギリス、どちらの流れに乗るんでしょうね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 20:09:25

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 00:58:20

この茶番、一体、誰が責任を取るんだろうね!?

ワクチン接種を絶対に義務化しないとしている組織、ホワイトハウス、CDC、FDA、ファイザー社、モデルナ社、J&J社…

ワク推進して勧めている組織がなぜ?
普通に考えて、そんなにみんなにお勧めするものなら、真っ先に自分達の組織内を義務化すれば良いと思うんだけど。

親として、そんなものを信用して自分の大切な子どもに打たせることができますか?
もう既に第3次世界大戦が始まっているようなものです。
国も政治家もメディアも医者も、情報操作されて狂ってしまっている現在、誰も一般国民を守ってはくれる状態ではなくなっています。

周りに流されるのではなく、自分で調べて自分で考えて自分で決断するしかないですよね。
最後は自分の勘が生死を左右するってこともあると思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 08:06:03

私もいま戦争中なんじゃないかなと思う時があります。

ワクチンで人口減らして、弱体化させてる。ワクチン推進派はお金で買われて、どんな深刻な自体になるのか深く考えていない。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 18:32:34

↑はいはい、もう飽きたよ、この手のレス
打たなくて良いからさ、ぉ静かにお願いします^ ^
あ、戦争中って、、、、戦争経験者ですか?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 18:52:23

>周りに流されるのではなく、自分で調べて自分で考えて自分で決断するしかないですよね。
最後は自分の勘が生死を左右するってこともあると思います

ワクチン打っても打たなくても、多くの人はちゃんと自分で考えて行動していますよ。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 18:58:53

いやほんと戦争だと思う。子供まで召集されちゃって、ワク打ってウィルスと戦うのが正義と言わんばかりの世論。でもさ第二次世界大戦を生き残った多くの人は戦時中は非国民って言われてた人達だったよね。歴史は繰り返すってこういうことなのかな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 23:49:43

↑あの〜子供召集されてませんけど、、、。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 01:26:03

この怖い世界状況が見えていない人は、ある意味幸せなのかもしれない?
でも、危険回避能力は弱いかもね。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 02:18:11

でもある意味来週からワクチンパスポートの開始されるにあたり、ワクチン打ちたくない連中と一緒にレストランなど限られた空間内でモヤモヤした気持ちで一緒に過ごさなくて良いのははっきり言ってストレスにも良いよな。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 10:55:32

↑ ストレスって打ってしまった後悔からのでしょw
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/08 11:22:49

私、ワクチン接種者ですが、ワクチン接種者でも感染するし、感染させると分かっているので、レストランが安全だとは思ってません。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD252Q60V20C21A8000000/

今でも感染対策しているし、これからもするつもり。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 12:16:42

来年からはワクチンパスポート+陰性証明になりそう
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 13:33:20

パスポートにお金掛けるだけではなく、抗原検査などの体制をなんで整えられないんだろうね?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 14:11:50

いよいよ学校始まりました、
校内でクラスターが発生しない事を祈るばかりです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 19:18:51

学校始まりましたね。
学校では、友達にワクチン接種したかしてないかは個人の自由、自分自身で選択の権利がある、ので聞かないように。と言われたとの事でした。その先生はワクチン接種済みだそうです。私も同じく接種済みですが、いじめに繋がりかねませんし、家庭によって様々な理由、意見があるでしょうから同意します。




Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 21:04:19

プリスクールのオンラインミーティングで今年度の親御さん全員と教師全員でミーティングしたのだけど、最後に質問はありますか?の問いに「教師は全員ワクチン接種が終わっているのか?ここにいる親御さん達はワクチン接種終わったのか?」と質問する白人の方がいました。
その質問をその場で投げかける事自体に、ぞっとしました。
健康上の理由でワクチン接種してませんが、回答はしていません。した、と言わなければどういう対応をするつもりだったのか、子供にあいつとは遊ぶなと言うのか。。

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/08 21:31:32

> その質問をその場で投げかける事自体に、ぞっとしました。
健康上の理由でワクチン接種してませんが、



周りに聞く人けっこういますよ。
仕事関係で色々な人種のクライアントに、ワクチン2回摂取しているか聞かれます。

私はしてますが、していなかったら会社から担当外されるのかなぁ、とたまに思います。
私は打つ打たないは任意だから、打たない人をどうこう思いませんが、
健康上の理由で打てないなら堂々と言って反応見てみたらよいかと?


Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 21:42:25

その健康状の理由というのが、自己判断だから言いにくいのかも。本当に打てない人はなかなかいないです。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 00:33:57

そうなんですよね。でも自己判断で決めるしかない。
医者は「打って大丈夫。打たないとだめ」としか言わない。
そして何かあっても絶対になんの責任も取らない。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 00:44:57

>パスポートにお金掛けるだけではなく、抗原検査などの体制をなんで整えられないんだろうね?

え?だってワクパスの目的は全員にワクチンを受けさせて、接種していない人を追い詰めるのが目的だもの。別に感染者を減らしたいわけでもなく、3回目の接種が必要な人を見極めることも必要だと思っていなし、とにかく統制して市民をコントロールしたいだけ。

その証拠に副反応の重かった人の話とかボニーがしっかり説明してるの聞いたことある?


Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 00:51:32

アストラゼネカの副作用で血栓の症状が出て入院した人の話はしていた記憶があるけど、そういえば他は聞いたことないわ。カナダだけワクチンの副作用がでない訳がないし、あまり積極的に報道されないのかな?

Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 12:32:07

LAの学校がワクチン接種義務になります。60万人が対象とのこと。

Students would need their first vaccine dose by Nov. 21 and their second by Dec. 19 to begin the next semester fully inoculated. Those who turn 12 after those dates will have 30 days after their birthday to receive their first shot.

https://www.nytimes.com/2021/09/08/world/la-vaccine-school-requirement-kids.html
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 22:59:13

レス45 さんへ
ありますよ。
Edmonton woman who died of vaccine-induced blood clot was turned away from ER, friend says | CBC News
https://www.cbc.ca/news/canada/edmonton/edmonton-covid-astrazeneca-vaccine-blood-clot-death-1.6015535
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 07:57:44

カナダで、ワクチンで、死亡した話聞いたことないって、周りで、たくさん聞いてます。でも、口外しないように、言われてるみたいだし、因果関係不明で、かたずけられる。日本、台湾、韓国は、報道されてますよね。あれみたら、絶対、接種したくない。
将来的に、免疫不能になるのはヤダ!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 13:21:49

48さんは一体どんな世界に住んでるの。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 09:44:50

Res 48さんは点 、  をいっぱい使用する世界に住んでいます
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 12:20:22

現時点ではワクチン打ってなくてもk-12なら学校も行けるし習い事も出来る。(アフタースクールプログラムはパスポート必要なし)
打たないのは選択の自由でしょうが、これ以上平等を求められても打っていない子供と遊ばせたくない親の気持ちも少しは考慮してほしい。レストランや映画館くらい我慢できるでしょ。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 12:48:53

51
打っていない子供と遊ばせたくない理由はなんですか?
重症化リスクの違いだけで、感染リスクは変わらないと思いますが。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 12:55:21

ワクチン未接種の場合、人に感染させる期間も長くなりますよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 13:01:30

51さんじゃないけど、ワクチン接種済みの自分の子供と遊んだワクチン未接種の子供の友達が、感染して重症化したら嫌じゃないですか?確率は低くてもリスクは避けたいです。

子供にマスクするようにって言い聞かせた所で、遊んでいる間ずっとマスクしていると思います?
顎マスクにして遊んでいる子供よく見かけますよ。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 13:56:31

ワクチン接種していれば、重症化リスクだけでなく感染する可能性も低くなります。

コロナじゃなくてこれが麻疹や水ぼうそうだったらと考えてみてはどうですか?病気自体が違うので比べるのは変ですが、単純に接種していない子供と遊ばせたいですか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 17:24:50

発症率と感染率を履き違えない?接種した人間も無症状スプレッターになりえるよ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 18:00:34

検体の鼻腔用綿棒に感染性のあるウイルスが存在するかどうかを確認するため、研究者らは、いずれも検査で陽性反応を示したワクチン接種済みの人と未接種の人、計55人の試料から採取したウイルスを、新型コロナウイルスに感染しやすい特殊な細胞内で培養した。その結果、ワクチン未接種の人の88%、接種済みの人の95%という、全員に近い人の試料で感染性のあるウイルスが検出された。

というニュース(9/8の日経新聞 - 出展はナショジオ : https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD252Q60V20C21A8000000/ )もあれば


「ワクチン2回接種」で感染は未接種者の“約17分の1”

という厚労省は発表もあればで(8月18日の専門家会合にて。日本だけの話かもしれないけれど)


どっちが正しいのか分からないけれど、自分は Fully vaccinated だから感染しないしさせない、とは思わないようにしている。楽観的な方を選んで万一の事態に遭遇するより、慎重に行動していて後から「やっぱりワクチン無敵だったわ。あの時は神経質になりすぎてたよね〜(笑)」で笑い話になる方がマシ。
今はどっちに転ぶか分からないけれどさ。


Res.58 by 無回答 from トロント 2021/09/16 11:23:42

ワクチンには多少効果があるのはわかりますが、子どもに打たせようとは思いません。

将来どんな健康被害が有るかもわかりません。

実際副作用で亡くなった方、重篤な方が異常に多いと思うので、子どもがリスクとる価値はないと思っています。

ワクチンの有無にかかわらず、かかるし、うつすんですよね。その確率の違いを計算したら、0.004%とかでした。

早く世の中の人が冷静になるのを、じっと自粛しながら待ちます
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 23:45:53

Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 09:35:37

↑同じYouTubeチャンネルを添付しまくる意味って?
彼らに儲けさせたいの?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network