jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36810
日本からお茶の郵送について
by Erika from バンクーバー 2021/08/26 21:23:36

日本のお友達が病気を患っている私にお茶を送りたいということで、 それが どくだみ茶 ビワの葉のお茶に
酵素の入った入浴剤なんですが スーパーとかで買ったのでなく 農協で買われた 簡易的な包装の物なのですが、 カナダに送れるかちょっと心配です。
こういうタイプのお茶 送ってもらった事はありますでしょうか?
ご意見を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 22:30:40

以前緑茶を友人が送ろうとしてくれたのですが、駄目でした。
Res.2 by Midori from 無回答 2021/08/26 23:10:31

レス1さんの返信に驚きました。
毎年緑茶を送ってもらっていますが問題なく受け取っています。船便です。今年も4月に発送したのを7月に受け取りました。
でもトピ主さんのおっしゃってるお茶は緑茶ではないから引っかかるかもしれないですね。見た目がお茶というより干した植物ですもんね。あと今はまだ日本からの国際郵便ストップしてるかもしれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 06:51:53

ダメなら税関で処理されるからとりあえず送ってもらってみては?
違法品じゃないから密輸としてトピさんや送り主が警察の厄介になる事もありませんし。
Res.4 by Erika from バンクーバー 2021/08/27 10:54:36

ご意見ありがとうございます。
小包小型包装物ていう2キロまでなら送れるものがあるそうで、いくつかに分けて他のものと合わせて、送ってくれると言うことです。
せっかくのご好意ですし体にいいものなら取り入れたいので
 違法ではないと言ってくれた方もいましたので、没収されたらされたで 罪にならないのならそれでよしとします。
早速のご意見ありがとうございます!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 15:17:59

ちょうど同じような質問がしたかったので助かりました、ありがとう!

ちなみに現在はカナダから日本への小さなパッケージや手紙を送る事に関しては通常通り受付けてますか?かなり時間がかかってますか?
Res.6 by Erika from バンクーバー 2021/08/29 11:50:45

酵素の入浴剤には生の米ぬかが入っているぽいと聞いたので、
これは 腐ってたら困るし やめておきます。笑
先月末 日本にカード送りましたが10日ほどで着きましたよ。
Res.7 by Res.5 from 無回答 2021/08/29 15:21:53

トピ主さん、便乗した質問にお答え頂きありがとうございました。

先月、カードで10日くらいかかったんですね。参考になりました!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 14:00:06

今はEMSが止まっていますが、転送会社もしくは家族からEMSで緑茶を送ってもらっていました。20年近くなるけど一度も止められたことないですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network