jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3681
カナダ人夫と自分の食べ物の違いについて
by 無回答 from 無回答 2006/05/31 00:46:13

皆さんは結婚してから夫が嫌がるから大好物だけど食べてないものとかありますか?
私は納豆とか塩辛しばらく食べてません
酒のツマミ系大好きなんですが
皆さんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 02:32:03

西洋食でも好き嫌いの多い人だからもうほうっておいて私だけパクパク食べていますが。しいて言えば魚料理かな。一人分作るのが面倒だし、保存しにくいから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 08:42:20

うちは、野菜の摂取量が全く違います。
でも、作る物は一緒で、盛る肉・野菜の量がお互い違うだけですね。
 カナダに来て食べたくても食べてないのが魚系です。あと竹の子とかも、日本にいたときほど手に入りやすくないので、なかなか。でも、どれも手に入りにくいとか高いからっていうのが理由です。
 刺身用の魚なども、遠出しないと手に入らないので、刺身などは、なかなか食べないですね〜。主人も自分も好きなんですけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 08:09:44

1週間に1回は、刺身を食べないと禁断症状がでてくるんで、レストランでいただきます。魚はサーモンの塩焼き、さば、さんま、ハリバット、ししゃもを、よく食べます。

たまーに、エンジェルシーフードで、ほっけ、イカの塩辛、ぶりなども買ってきます。魚大好きです。夫は肉系なので、魚料理が続くと、明日は肉にしてくれと言います。  
Res.4 by 無回答 from エドモントン 2006/06/01 08:40:46

竹の子は水煮缶を使うと便利ですよー。
中国系のスーパーで売ってますし、普通のスーパーのアジア食品のコーナーでも割高だけど見たことあります。

バンクーバーは魚が新鮮そうでいいですね!
サーモンとかさんまとか鯖とか、売ってはいるのですが、なんかあまり新鮮じゃなくてシンプルな塩焼だとおいしくないです。。。
どなたかエドモントンで新鮮な魚が買える場所を御存知ないですかー?
内陸だからなのでしょうかねー。それとも私が行くお店の魚の管理の方法が悪いのかな。

私の夫も好き嫌いは多いわ、日本食だと進まないわで頭を悩ませていたのですが、最近一緒に日本に一時帰国して、ただのわがままだったことが判明しました(!)
私の実家に泊まったのですが、朝から焼き魚をむしゃむしゃ食べやがるのです!
みそしるも、がぶがぶ飲むし!
魚出すと「骨がめんどくさい」とか言ってたくせに!

なんか一緒に日本に帰ってから、結構いろいろ食べれることが判明したので、(しそとか)少しずつしょうゆ味のもの増やしてもいいかなーっておもって気が楽になりました。
納豆は夫がいないお昼に、一人でいただきます。
至福の一時です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 11:02:20

トピを出したものです
2年前に引っ越してくるまで7年間主人も日本にすんでて
私の主人も日本食大好きなんですが
やっぱり納豆などの醗酵系はだめなんです
足の臭いやつのにおいだとか
とろろいもをおろしたやつも なんだか鼻水食べているようだ
って。 いわれた時点で私も食べれなくなりました (笑)
私の父が一度酔っ払って 夫に塩辛をむりやり食べさせたことがあります
食べないと娘はやらんぞーって。がんばって1口たべました
かわいそうだったけどFEARFACTORみたいでちょっとおかしかった  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network