jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36809
明るいルームライトさがしてま
by 無回答 from 無回答 2021/08/26 21:19:28

新しい家が日陰で暗いです。
天井に照明は無く間接照明です。

IKEAのLEDのスタンドライトと電球を買いましたが柔らかいオレンジで手元が暗くなり勉強をすると目が疲れます。

日本のような蛍光灯のような白くて明るいライトスタンドと電球を探しています。
これから雨季に入るとますます、暗くなると予想され、何かアイデアや照明器の選び方など教えてください。
(海外では日本の部屋の明るさが苦手である事は知っています)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 22:02:09

電球が2700kとか3000kじゃないですか? 5000kを買うとすごく明るくなりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 22:15:15

ある程度予算があるのであれば、Philips hue お勧めですよ。

スマホで色、明るさ自由自在だし、タイマーもあるので夜寝る時間になったらオレンジ系でだんだん薄暗くしていって眠気を誘う雰囲気にしたり、朝は目覚ましの5分前に白系の色で明るくなるようにしています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 22:26:18

電球を黄色い光のやつじゃなくて、白い光のやつに変えれば大丈夫ですよ〜
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 22:47:39

ありがとう、ございます。
IKEAでLEDライト対応のスタンドライトを購入して1番明るいライトを選んで貰ったのですが店内で見たよりオレンジで暗いのです。

その後、電球を明るいモノに変えようと思い電球を見に行ったのですが私の持っているスタンドライトではワット数が合いませんでした。

スタンドライトごと買い替えるべきだと思うのですが、電気に弱く買い替えの失敗もしたくなくて。

まずは、スタンドライト(リビングで使えるポール型)とそれに合う電球で1番白く全体に明るくなる照明器具と電球の何を選んだらいいのかわからないので困りました。
4000lmがいいとか、ワット数とか、5000kとかちょっと混乱してしまって。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 23:31:23

2700K とか 5000K とかのKは、Kelvin( ケルビン )という、色味というか、色の白さのスケールです。
2700Kは暖かいオレンジ色、5000Kは青白い色で( daylight という表記にもなっているかもしれません)その中間もあります。ワット数が同じでも色は違います。
良く店で目につくのは2700Kのもので、それが一番需要があるのかもしれませんが、私は白くて明るいのが好きなので、5000Kを使ってます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 00:11:43

NOMA Swing Arm Adjustable Desk Lamp, Black

これがさいつよ。カナディアンタイヤで売ってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 14:00:39

電球が変えられるタイプのならledの電球を変えればすぐ解決では?
(Ledの電球じゃ無い埋め込みタイプのled照明は照明ごと買い替えが必要ですが)
Led電球を買う時は表示にルーメンと表示されていて、それを見るといいですと。
ちなみに400ルーメンだとかなり暗いです。(以前led電球のルーメン数が上がると値段も高かったので気にしてたんですが、ここ近年はled電球全般安いので)
私も以前それを知らずに、安いからと言って400ルーメンの物を買ってなんか暗いと思い調べて分かりました。今はデスクも置いているリビングの照明に1200ルーメンか1000mルーメンあたりを使っていますが明るいです。
またワット数ですがledの物を使うなら、led電球はどれも白熱電球に比べてワット数が低いので、比較的どのルーメン数のものも使えますよ。またルーメンとは明るさの基準数値ですので数が大きいほど明るい電球という事になります。
また、色についてはどなたかがコメントしてくださっていますし、もし心配ならIKEAとかだと電球売り場に全て実際に電球を自分でつけて色や明るさが見れるようにサンプルがあるので、店頭で電気スイッチをパチパチしながら見て見ては?
IKEA以外でも、蛍光灯カラーだとよくcoolと表示があると思うんですが。(白熱灯系のはwarmとか表示されています)
参考になりましたら。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network