jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36804
洗濯槽の掃除
by 無回答 from 無回答 2021/08/25 10:42:16

引っ越した先の洗濯機がなんだか生乾きの嫌な匂いがします。
洗濯槽の掃除をしたいのですが、みなさんどう掃除されていますか?
重曹や漂白剤がいいと聞きましたが、使えない洗濯機もあるようで使うのが不安です。ドラム式ではなくオールドスクールな洗濯機を使っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/25 11:43:20

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 04:58:47

柔軟剤を使うと、短期間で洗濯槽が汚くなります。
しかも柔軟剤の使用をやめると臭い匂いが出てきやすくなるので
さらに柔軟剤を使ってその臭いを誤魔化す羽目に、、、、メーカーの陰謀だ。
なので、乾燥機で使うニオイ系のシートがおすすめ。

塩素系漂白剤は、ゴム製品にダメージを与えますが原液で長時間つけ置きでもしない限り
問題ない。重曹も問題ないと思いますよ。基本、よく洗い流す事です。
洗濯機の分解に興味があるなら、洗濯槽を外して全洗した方が幸せになれますが
新しい洗濯機を買った方が早いかな。

Youtubeでオキシクリーンを使った洗濯槽の掃除がありますが、一度見てください。
おすすめ出来ません。

【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network