jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3680
ペットとカナダ入国
by 小型犬 from アルバータ 2006/05/30 23:35:48

日本にペットを残し移住、最近ようやくペットが飼える状態になったので 来月日本にペット(小型犬)を迎えに行く事になりました。カナダに入国の際に必要な手続きとか知っている方がいれば教えてもらえないでしょうか?

Res.1 by 犬好き from バンクーバー 2006/05/31 21:01:18

私も数年前、日本から小型犬を連れてきました。
まず、その犬が日本で生まれたかどうか証明する必要があるとの事で、かかりつけの獣医さんにレターを書いて頂くようお願いしました。
全ての注射をちゃんと打っているかどうか証明する為、いつ何を打ったかのレターも書いてもらいました。
航空会社に犬も一緒に連れて行くことを知らせ、予約を入れました。
空港の検疫で手続きと犬のチェックアップがあるので、早めに空港へ行きました。
早すぎるかな、って思ったくらいで丁度でした。思ったよりも結構時間がかかったもので。
そして私と一緒に機内に連れ込んで連れてきました。
多分4万円くらいしました、犬を飛行機に乗せるのに。
で、カナダに着いたらお金を払って(30ドルくらいだったかな)おしまい。
私の時と変わっているかもしれないし、一度日本の検疫に問い合わせをして、必要な書類が何かを調べて、何も忘れ物がないようにしておいた方がいいですよ。当日空港に行ったのはいいけど、あれが足りないこれがないって言われて、犬は連れて行けませんなんて言われたくないですよね。
これからいい季節ですね。待ちに待ったワンちゃんとの生活、楽しんでください。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 06:48:59

カナダはここ!
http://www.inspection.gc.ca/english/index/faqe.shtml
日本はここ!
http://www.maff-aqs.go.jp/
で正しい情報が得られるはずです。
聞きたい事は日本では出発する空港の検疫所、カナダでは入国して検疫を受けるはずの検疫所?に電話、ファックスして確認しました。
念のため電話、ファックスの控えは出入国時に一緒に持って歩きました。うちの子はちょっと皮膚炎があって毛が抜けちゃっていたので。

うまくいきますように。  
Res.3 by 小型犬 from アルバータ 2006/06/02 00:02:26

皆さん、情報ありがとうございます!
今から迎えに行くのが楽しみデス☆  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network