jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36798
洗濯物の乾燥が終わった後の様子で
by 無回答 from 無回答 2021/08/22 19:17:10

うまく説明できるか不安ですが

乾燥機終了のピーピー音が聞こえて
乾燥機のドアを開けると
洗濯物が縦に棒状にまとまっていることないですか?

いつもだと、衣類がそれぞれに自由に乾燥されていた感じで、フワッとした感じで乾燥機内でドアを開けられるのを待っているようなんですが、

たまに、棒状にというか、窮屈そうに真っ直ぐになってまとまっていて、乾き切っていない所もあったりします。なので、ほぐして再度乾燥をかけても何故かまた窮屈そうに真っ直ぐにまとまります。。

量が少ない時も起こります。
なぜこうなるのか疑問です。
どうしてでしょう?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 19:43:57

大きい物(シーツやタオル)が他の巻き込んで乾燥しきれないってのはあるけど棒状になるってのはそう言う事かな?
自分はシーツ等やる際は10〜20分間隔で目視確認で纏まらないようにバラして再始動するようにしてます。

捻れてしまってるなら、もしかしたらドライヤーのどこかに衣類が引っかかってしまってるかも知れませんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 19:44:48

トピ主さんの場合とは違うような気がしますが、とりあえず書いてみます。

洗濯ものの端がドアに挟まっていることはありませんか?そのせいで洗濯物がくるくる回る状態になっていて、棒状態になっていたことが何度かありました。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 19:54:39

レス1さん

ありがとうございます〜

シーツの巻き込み、わかります!
でも、それとはまた違うんですぅぅ
逆に、シーツがあるときは棒状にまとまった事はないかも知れません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 20:13:02

レス2さん

ありがとうございます〜

ドアに挟まって、という訳ではないんです。
ただただ、窮屈そうに棒状(ツチノコ状?)にまとまるんです。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 20:15:57

トピ主です

写真を撮ってみました。

こういう所に窮屈そうに棒状(ツチノコ状)にまとまってしまうんです。

なぜでしょう??
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 20:59:54

洗濯物の量が少ないということはないですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 21:07:07

レス6さん

ありがとうございます

洗濯物が少ない時にそうなることは多いです。
でも今日は普通の量でした。

ちなみに、2回目は普通の仕上がりでした。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 21:34:41

モーターやベルトなんかの問題でドラムの回転速度が遅いとか不規則とかになっているんじゃないかなあ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 21:34:58

うちは少ない時でもないです。
ドライヤー用のボールを入れてます。
ちょっとうるさいですが、
洗濯物と一緒に回ってます。
湿っぽい時でさえ、ふっくらしてます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 01:53:39

洗濯物の量に関わらずそんな状態になったことはないです。乾燥機のメーカーはどちらですか?交換してもらえるか買ったお店に問い合わせてみるといいのでは。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 06:05:44

レス8さん、9さん、10さん

ありがとうございます。

音に違和感はないので、モーターなどでは無いと思うんですよね。

乾燥機のボールを使っているんですね!
気になっていました。
シーツの巻き込みも防げますか?

Whirlpool のものです。7年くらい使っていますが、ずいぶん前からたまにこうなります。
困っている訳ではないので修理などは考えていないです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 07:17:51

軽い衣類ですか?
静電気じゃ無いかな?!
バウンス入れてますか?
Res.13 by レス9 from 無回答 2021/08/23 09:28:18

乾燥機ボールですが、おそらくシーツの巻き込み防げます。
シーツができると、シーツの中に入ってシーツと一緒に出てきます。

うちはとても古い乾燥機ですが、初めからボール入れているので
(引っ越した時に貰ったのです)、洗濯物が少ないとちょっと
うるさいですが、試してみられてはどうでしょうか。

Nellie's All Natural Dryer Balls 2 pack です。

https://www.yeswellness.com/nellies-all-natural-dryer-balls/?gclid=Cj0KCQjwjo2JBhCRARIsAFG667UmVpwkJ7MkIMgsCHxdt_VnK8EWeXvnQQUalA6DB1Oz4sFMgV6Kl3IaAgxoEALw_wcB

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network