jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36793
果物がやわらなくならない
by 無回答 from 無回答 2021/08/20 18:46:35

先週桃を買ってダイニングテーブルにおいて柔なくなったら食べようと思っていますが未だに硬いままです。この前キウイも何日経っても硬くて酸っぱいままだったので捨てちゃいました。果物をどの様に保存したら甘く柔らかくなるのかご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/20 18:57:30

最初から匂いのない硬いものは買わない事。ちょっと硬めで匂いの良いものを買う。
リンゴと一緒に袋に入れておくと柔らかくなります。リンゴから何とか?という成分が出るから柔らかくなります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/20 19:04:11

桃は買ったとき固く、1週間くらいしても外はほぼ同じくらい固いままだったけど、切ってみたら中は柔らかくジューシーで美味しかったです。

キウイは上の方のいうようにりんごと一緒にしておくと柔らかくなるみたいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/21 07:21:12

オカナガン産のやつは普通だったよ
購入時既にちょっと柔らかくて、早めに冷蔵庫に入れた

もしかしたら品種の問題かも
自分が買ったやつは色もサイズも日本で見かけてた桃とほぼ同じ感じのやつ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/21 14:22:47

便乗ですみません。アボカドがいつまで経っても変色せず、買った時のまま緑色で熟れません。前も同じでりんごなど使って熟れさせようとしたけど硬いままで美味しくありませんでした。何か良い方法ありますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 08:20:13

   ↑
検索したら、下記の様に書いてありました。

To speed up the avocado ripening process we recommend placing avocados in a brown paper bag with an apple or banana for two to three days until they are ripe.
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 11:06:37

果物は、市場に出るタイミングを計算して、早期に収穫します。
輸送は、低温冷蔵します。
ですから、店頭に出て、常温度でうまく熟すか、それは個々によります。
同じ木から獲れた果物でも、個々によって成熟度が違います。
従って、常温度になっても、熟さない物も多く有ります。

店頭で触ってみて、桃の場合、常温で未だ硬いものは、なるべく避けた方が良いでしょう。
陳列の山の下部の方を触ってみて、未だ冷たいようでしたら、
冷蔵庫から出て、あまり時間を経ていないので、その山は避けた方が良いでしょう。

どの果物も同じですが、かつて経験で、パイナップル畑で、熟れたものを獲り、
その場で食べたそのおいしさにショックでした。
口の中でとろけるようでした。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2021/08/22 19:28:26

色んなコメント、アドバイスありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network