jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3677
オススメの芳香剤おしえてください。
by クンクン from バンクーバー 2006/05/30 18:23:38

タウンハウスへ引越したばかりなのですが、どうも部屋に独特の匂いがあって気になります。とくに洗濯機を置くところや、温水タンクのクローゼットをあけるとすごい匂いがします。匂いが部屋中にしみついていて、玄関をあけるとそれがわかるのがとてもイヤなのですが、芳香剤か何か、匂いをやわらげるものはないでしょうか?

Res.1 by これがばっちり from 無回答 2006/05/30 19:08:26

今もあるかわからないですけどダイソーで見つけた活性炭の消臭剤がよく効きました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 22:13:07

シャルダン  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 23:18:56

ベイキングソーダは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 07:56:14

よく日本で売ってる透明の粒状の無香消臭剤ってバンクーバーで買えますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 09:44:45

うちも引っ越してきて、部屋のにおいが気になったので、天井から壁まで全部自分でペンキの塗り直しました。
大変だったけど、染み付いた部屋のにおいは芳香剤では隠し切れないので塗って正解でしたよ。

暇さえあればできます(笑)。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 15:01:30

ファブリーズ  
Res.7 by クンクン from バンクーバー 2006/05/31 22:08:06

カキコミありがとうございます。
ペンキの塗りなおしですか・・気が遠くなりそうです・・(笑)
でも、壁の匂いではなくて、温水タンクや洗濯機置き場からの匂いなので、ひょっとしたら水道管か下水かもしれません。

ベーキングソ−ダはどう使うのでしょう。ふりかけてお掃除したら消臭効果があるのですか?

ファブリーズは、いつもしているのですが、そんなもんじゃおさまらない様子ですし、「ダイソーの活性炭」一度、探しにいってみたいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 09:40:31

換気はしてますか?窓を開けっぱなしにしておくとか(もちろん、在宅中)。換気扇はずっと回しておくとか。
なんだか、その匂いって体に有害みたいですが、大丈夫ですか?  
Res.9 by クンクン from バンクーバー 2006/06/03 23:22:38

換気はいつもしています。ここのところあったかいので窓はあけっぱにしていますが、匂いはとれません。
有害だとは思わないのですが・・(だったらどうしよう)
 
Res.10 by from バンクーバー 2006/06/04 00:25:23

本当にすべてのにおいを取るならナフタリンを買ってそこらじゅうにおく。
このにおいはトイレのにおい消し、カビ取りなんで家の掃除用ではありませんがかなり効きますよ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network