jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36764
カルガリー在住の方へ お土産教えてください
by お土産 from バンクーバー 2021/08/12 06:43:51

近々バンクーバーからカルガリーへ旅行を予定しています。
知り合いがいるのでお土産を持っていきたいと考えているのですが、バンクーバーにあってカルガリーにはないもの何かありますでしょうか?

30代のファミリー(子供は赤ちゃんだけ)向けです。
日持ちのする食べ物を考えています。

なにかアドバイス頂けるととても助かります。
どうぞよろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 07:29:55

スモークサーモン パッケージでも缶でも
日本のお菓子とかおつまみ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 07:30:22

日本酒好きな人ならArtisan Sake Makerのお酒、
ビール好きなら地ビールとか。

あと食べ物じゃないんですが、MUJIがまだアルバータ進出してない(一部商品オンラインで買えるようになりましたが、限定されてる)ので
お友達が欲しい物あれば買ってきてあげるとか。
文具、ピンセット、ビューラー、爪切りなどはやっぱり日本基準のが良いんですよね・・・


Res.3 by お土産 from バンクーバー 2021/08/12 17:14:07

レスありがとうございます。

T& T やコリアンストアーがあると聞いたので、日本のお菓子などは手に入るのかなと思っていました。スモークサーモンは入手は難しいのですか?もしそうでしたら喜ばれそうですね。

バンクーバーの地ビールやお酒は良いかもしれませんね。でもちょっと重いのが難点かもしれません。渡す前にバンフに旅行に行くので、、、でも検討してみようと思います。
無地の店がそちらにないとのことなので、無地の商品もちょっと魅力的ですね。

引き続きなにかありましたら宜しくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 17:56:28

行ったことは無いけれど、リッチモンドのアバディーンセンターにバームクーヘンなど日本のデパ地下で買うようなちょっといい洋菓子を扱っているお店ができたと聞きました。

バンクーバーに住んでいても自分用にはなかなか買わないので、私ならバームクーヘンやヨックモックもらったら泣いて喜びます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 18:25:45

スモークサーモンは銘柄に拘らなければカルガリーでももちろん売っています
バンクーバーのフィッシュマーケットでのみ買える美味しい商品があるんでしょうか?

T&Tやコリアンマーケット、小さな日本食品店でだいたい何でも揃いますし(バンクーバーに比べたら選択肢は少ないですが)OOMOMOもあります。

MUJIもだけど、ユニクロもないですよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 18:54:54

アバディーンに日本のちょとお高めのお菓子があったと思うのですが? シンプルにお菓子のほうが喜ばれると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 19:49:26

レス4さん、レス6さんがおっしゃっているのは、リッチモンドのアバディーンセンターに入っているお店 J. Sweetsのことだと思います。
デパートで買うような日本の洋菓子和菓子を取り扱っています。甘いものが好きな方でしたら喜ばれるかもしれません。私もシーズンの挨拶にはこちらのお店を利用しています。オンラインショップで商品も見れるので参考までに添付します。
https://shop.jsweets.ca/

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 20:47:06

Res7さん
私はトピ主さんではありませんが。。
J.Sweetsを教えてくれてありがとうございます!!

ロイスのポテチがバンクーバーで買えるなんて!でも高いw
Res.9 by お土産 from バンクーバー 2021/08/12 20:49:37

トピ主です

AberdeenセンターのJ-Sweets気になっていました。以前ヨックモック、Royceのチョコを頂き感激しました。その後お店に立ち寄る機会があったのですが、やはりお値段が高くてビックリでした。でもここで日本のブランドの菓子折りが入手できるのはありがたいですね。

トムおじさんのチーズケーキもどうかなぁと考えたりしてます。
ただカルガリー到着日に渡せるかなぁというのがネックなのですが。

いろいろな情報を頂きとても助かりました。
本当に有難うございました。
皆様の情報を参考にさせていただいてお土産決めたいと思います。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 20:50:33

私もめちゃくちゃ高いとおもいましたが、風月堂なんかもらったらテンションめちゃあがります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 19:34:58

カルガリーにはアジア系スーパーはあっても日本のスーパーがないので、フジヤやコンビニ屋でしか買えないもの、T&TやHマートにない日本のものだと喜ばれますよ。すぐに例を挙げれなくて申し訳ないですが…
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 23:45:26

そうそうアバディーンの中の日本のデパ地下みたいなお店はすごく高いけど、日本の和菓子、洋菓子が買えて嬉しいです
プレゼントとして貰えたらすごく喜ぶと思う
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 23:59:20

以前グランビルアイランドで売っていて、今はキツラノに店舗があるVancouver olive oil company おすすめです
値段は高めだけど料理好きの人には喜ばれるかも
http://vooc.ca/
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 06:45:52

空港近くにあるTrue World Foodsが日本食品店です。
こじんまりしていますが品揃えは結構ありますよ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 00:58:18

横レスですがTrue World Foods初めて聞きました
今度行ってみます
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/16 01:33:03

トピ主様、カルガリーへ旅行に行かれるのですね。
何日くらい滞在されるかによりますが、お時間あればカルガリーで買ってきていただきたいものがあってお願いしたいと思います。
当方コロナの影響で州外へ行くのが難しいので是非お願いします。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 01:59:52

Res16なんですかそれ?
図々しすぎませんか?
トピ主さんはあなたの友達ではないんですよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 10:37:13

私なら、日本の缶詰のセットもらえたらうれしいな。
バンクーバーの日系のお店の品揃えがどんな感じかわかりませんが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 17:17:56

Res.16がいきなり見ず知らずの他人に頼んでまで買って来て欲しい物が何なのか逆に気になる...
カルガリーでしか手に入らない物... スタバのご当地マグとか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 17:40:58

あーご当地マグね 
ありうるかも
カルガリーならではのものってなんだろう
ドラムヘラーの恐竜?スタンピードのカーボーイハット?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network