jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36758
コンドの匂い。犬。
by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:35:54

新しいコンドに引っ越してきました。一週間が経つが、以前のオーナーの匂いが臭いです。犬を飼っていたようで、毛もまだあちらこちらに見えます。ファブリーズをアパート内全部にかけるのはトキシックかと思います。みなさんは、どのように消臭してますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:38:12

カーペットだったらシャンプーするのをおススメします。
それでもダメだったら引っ越しですかね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:49:35

犬の匂いならカーペットの洗浄で結構消えると思いますよ。
家具等は引き継いでないですよね?ソファやベッドも付いてたのならそれらも洗浄する必要あるかも。

ところで個人売買で購入ですか?
不動産屋通してるなら、もしかしたら連絡したら何かしてくれるかも知れませんよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:57:55

カーペットの洗浄、やってみます。不動産屋さんはあまり何もしてくれなかったし、サブジェクトフリーで買ったので自分で対処したいと思っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 17:22:10

フローリングも拭く。
冷蔵庫の下など、毛が溜まってることもあるので、掃除してください。
壁や天井のペンキを塗り替えるといいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 21:51:54

カーペットの洗浄で匂いが消えなかったら、新しいカーペットかフロアーイングにするのをおススメします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 22:02:13

レントじゃないの、
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 07:37:47

サブジェクトフリーでもコントラクトに引き渡しの前にすべての物(窓、カーペット等)がプロフェッショナルによって清掃が行われている状態でポジェッションデイトを迎える等の記載はありませんか?

ただ、もう既に住み始めてしまったので、匂いが以前のオーナーからなのかどうかの判断が難しくなっているかもしれません。

念の為に、不動産やさんにクリーニングがされたか確かめるためにクリーニングのレシートが欲しいと言ってみるといいかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 08:01:46

サブジェクトフリーとは、そういう(クリーニングとか修理とか)条件を一切つけず、[現状渡し]そのままで買いますから私に売ってください、という買手競争に勝つためのオファーです。市場の需給関係によっては、そうしないと買えない時があります。
それはトピ主さんも納得済み、と書かれています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 08:15:20

逆に買い手市場の場合には、あれもこれも修理あれもこれも交換したら買ってやる、と言うオファーを飲まないと売れない時があります。
インスペクターの報告書(重箱の隅までほじくる内容も含む)を、ドーンと放り投げられて、そこに記載の内容すべてを修繕、交換しないと売れない。腹をたててそのオファーを蹴っても、次のオファーも同じ条件をつけてくる。そんな市場状態の時も、バンクーバーですら結構ありました。
トピずれ失礼しました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 08:26:56

猫二匹を一軒家にて飼っています。
ダイソンの掃除機を使ってカーペットを掃除して、毎回驚くほどの抜け毛が取れます。
すぐその後に、Carpet Vacuum cleaner で掃除してもまだ抜け毛が取れます。
なの掃除機だけでは抜け毛は取り切れません。 犬の毛の方が臭いが強いので
ファブリーズしても効果は低いと思います。

Carpet Vacuum Cleanerでシャンプーした方が効果はありますが、ペットを飼っていない
人だと購入するより、レンタルして使った方が良いです。

もしくは重曹をカーペットに撒いて、時間がったったら普通の掃除機で吸い込むと
臭いにも効果はありますが犬の抜け毛は残ります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 08:39:49

シンプルに、床の交換と壁のペイントが一番と思います。
カーペットなら交換。木の床ならクリーニング。
壁、ドアはペイント。天井はやらなくても多分大丈夫か。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 10:09:00

カーペットクリーニングはスケジュールしました!
床の交換はまだしないかもしれません。もっと掃除をし続けます。

コンドは築四年だったので敢えてサブジェクトフリーにしました。一回オファーのリバイスもしました。
市場は落ち着いてきましが、物件によるがまだまだセラーの市場です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network