jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36755
コロナこれからどうなる?!
by 無回答 from 無回答 2021/08/08 07:59:39

コロナ落ち着いたと思っていたら感染者数がこの数週間で増えてきましたね…。
観光地エリアに増えてるということは夏休みが終わる頃にはまたバンクーバーで爆発的に増えることもあるのではと心配です。
また国境も開いて海外から来る人が増えるだろうし、なかなか終わりが見えてきません。

ワクチン2回完了している人はマスクもソーシャルディスタンスもしなくていいと7月に発表されましたが、感染者の中にはワクチン完了してる人もいます。
ワクチンも絶対ではないことがわかっているし、感染者が減ったからと一気に全て解除するのではなく半年とか長期間感染者50人以下を保ったらとかそういう風にしてもらいたい…と思ってしまいます。

コロナいつまで続くのでしょうか………

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 08:03:46

永遠にウィルスはなくならないので。
ただそれによって死ぬか、苦しいほどになるかがどの程度でおさまるのかにかかってます。

ウィルスはなくなりません。共存する道を探すアジアの方が利口です。

ウィルスを殺せ、なくせという考え方のワクチンが最後まで残るかはまだわかりません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:31:05

ウイルスによっては弱く異変して1~2年で無くなってしまうウイルスもありますよね。Spanish Fluみたいに。

コロナに関しては強烈に異変している傾向ですね。ワクチンの効き目が下がってきていますね。ModernaのCEOはコロナは永遠だとか言っていました。

ちなみに、エイズは40年間消滅していません。先進国では発達した薬で死者は少なくなっていますが、発展途上国ではかなりの数の人が毎年亡くなっています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 01:41:43

どんどん変異して、もっともっと悲惨な事になる、医療崩壊。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 05:38:59

一生無くならないモノなら感染して/させてしまうかもしれないという危機感を持ちつつ、ワクチンを接種して重症化する確率を1%でも下げ、日常生活において自分の出来る範囲で感染予防対策するしか道はないですよね。いつまでもロックダウンだ緊急事態宣言だマンボウだと言って経済も医療も共倒れになるより、これからは共存する道を探るしかないと思います。それでもワクチンを自らの判断で接種したくないという人はそれでいいと思います。重症化して周りに迷惑をかけ、自らの命を落とす確率を上げるかもしれないというリスクと一生付き合えばいいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 10:35:30

↑ なんか、必死だねっ。w
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 10:53:58

過去のパンデミックの歴史から見て2、3年で流行は多分自然に収まる。それまで何人死ぬかが問題。個人としてはそれまで生き残れるか。戦略としてはワクチンなのか自己隔離なのか。

流行最終盤に一番ヤバい変異株が来るのもお約束。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 12:40:37

ケベックなどでは、経済が死んでしまうのを防ぐというか、再度のロックダウンをしなくても良いように、ワクパス導入されましたよね。
でも12歳未満の子供はまだワクチンを打てないので、仮にノンエッセンシャルだからと未摂取の人を旅行やレストランでの外食から制限したままなら、小さな子供がいるヤングファミリーをターゲットにした業界はまだまだ打撃ありそうな。

今のカナダのように大人がフルワクなら同伴の子供は隔離も検索も必要なしみたいな感じだと、効果も中途半端なまま今とあまり変わらない気がする。
ワクチン打った人は軽症で大丈夫、子供は重症化しにくいと言っても、去年も川崎病に似た症状が出た子やコロナで亡くなった子のニュースもあるし、どんなに低確率でも親は自分の子供が心配だろうし。

ケベック州では導入されたそうですが、実際にケベックに住んでいる方どうですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 17:35:00

>過去のパンデミックの歴史から見て2、3年で流行は多分自然に収まる。

あの・・・エイズは40年間も収まってないんですが・・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 18:47:57

エイズは感染力が弱いからちょっとこの議論とは別の話だと思うけど。比較対象はスペイン風邪とかSARSとかMARSなどだと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:03:23

サーズ、マーズは1年ほどで沈静化
そのせいでワクチン開発も中途半端なところで中止
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:46:56

何が怖いって今回のコロナウイルスは明らかに中国の武漢研究所で人の手が加えられたウイルスだから、この先どう変異していくかは真実を知ってる中国の一部の研究者しか分からないということだと思う。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:49:53

変異株って増殖も早いけど増殖が早ければ早いほどウイルス自体がコピーのエラーによって自壊して自然に無くなる可能性も高くなるらしい。でその一つの波は約3ヶ月かかって自然に沈静化。で忘れた頃にまた次の変異株の波。これを繰り返しながら2、3年経過すると収束していくらしい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 23:38:24

Black Deathは1346年に起こって1353年に終わったので8年で終わりましたね。
死者は75–200 millionです。https://en.wikipedia.org/wiki/Black_Death
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 01:07:25

ペストの当時の治療法とか調べるとなんか現代の医学の常識からかけ離れすぎて不謹慎だけど笑えてくる。現在のコロナの治療法も数百年後の未来人には笑われるのかも。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 07:54:51

今濃厚接触者として隔離しているのですが、感染した友人はワクチン2回摂取完了していました。
過去に感染したことがない人なのでワクチンで軽症になっているのかどうか不明ですが発熱や咳といった症状がしっかりでています。
ワクチンを打っても10%以上の人が感染すると言われていて、あるイベントで起きた集団感染者のデータでは約20%がワクチン完了者だったそうです。

ワクチンの誤解というか、ワクチン受けたらかからないと思っている人が多く、特にお年寄りなんかはハイリスクにもかかわらずワクチンに絶対的な信頼をおいていて不安を感じます。
インフルエンザもそうですが、コロナウイルスのワクチンも感染リスクは少なからずあることをしっかりと理解してワクチン完了者もきちんと手洗い、お店でのマスク、サニタイザー使用は今後も続けていくべきだと思います。
そこを政府もワクチン接種者の感染が何人とか発表して危機感を持たせるようなことをして欲しいです。
ワクチン接種者は入国後隔離期間なし、マスク着用義務なし、など一気に緩めたのでワクチンは絶対なんだと思ってしまっている人が周りに多数います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 09:46:15

私の友達もモデルナを2回接種しましたが、デルタをゲットしてしまいました。
ゴホゴホと咳もしていますし、症状もかなり出ています。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 10:03:16

でもまあ、肺に水がたまるほど悪くなることはまずないから。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 13:25:28

現在アメリカでは1日の感染者が10万人以上、子供の感染も7万以上
マスクを再開する州も有るけど、
1日の感染者が最も多く1万人を超えるフロリダ州は対策取らず
今まで通りと言ってた。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network