jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36754
更年期障害のピークの年齢って何歳くらいですか?
by 無回答 from 無回答 2021/08/07 21:55:58

女性の方に質問です。

更年期障害のピークの年齢って何歳くらいですか?

当方嫁が52歳で、常にヒステリーに怒っています。
家庭内は悲惨な状況です。お察しください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 22:12:09

ググれば即わかります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 22:54:37

え・・それは本当に更年期の症状ですか?
他に何か原因があるのでは・・

当方同年代で、在宅勤務の夫と24時間一緒にいますが、喧嘩もなく毎日穏やかに暮らしています。

更年期かどうかわからないけど、奥様の話をよく聞いてあげてください。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 22:56:54

理由も考えず、「更年期だから」とバカにしてませんか?
そういう旦那だから、奥さんもむかつくんだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 06:35:08

52歳だとヒステリーというかイライラしたり怒りっぽくなったりするのは更年期障害の症状かもしれませんが、ピークというのはひとによると思うので、何とも言えません。しんどそうだったら家事をしてあげるとか、休ませてあげるとか、ご主人にもできることがあると思うので、そこらへんを奥様に聞いてあげれば奥様も嬉しいかと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:33:02

メノポーズラブソティー
メノを知らない男性のあなたにも見てほしい!!

https://www.youtube.com/watch?v=AcVFtu-ZmmM
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:12:17

人によって違うけど、52歳なら更年期真っ只中です。
本人も周りの人も大変だと思います。
その年代の夫婦で何人か別居、離婚した人知ってるし、奥さんを出来るだけ休ませるようにしたらどうですしょうか。

本人が怒りをコントロールできない位ひどい状態なら、病院で検査したり、漢方試してみたらどうでしょうか。
普通の漢方高いけど、中国系の漢方屋さん(干し物屋さん?)で安く粉薬が売ってましたよ。私は日本で買ったけど。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 16:47:16

ピークってあるのかなぁ
でも貴方に出来る事が有ると思うので
奥さんのサポートしてあげて下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 20:36:20

仕事でのトラブル、反抗期の子供、家事を手伝ってくれない夫、些細な一言・・・にイライラしてブチ切れているのに、それを「ママは更年期だから・・・」と自分のことが原因だとはこれっぽっちも思わず、更年期のせいにする家族。その言葉にますますイライラが募る私。
もしかしたらこれが更年期なのかもしれないけど、薬や治療だけじゃなく、周りの人にできることもある。「更年期」の一言で片づけないでほしい!

すみません。グチでした。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 23:41:10

↑ いやっ、でもっ”更年期なんだからっ”って態度MAXでイライラされたり、察してよオーラだしまくってるでしょ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 23:52:56

↑いやいや、自分ではこの苛立ちは「更年期」ではなく、自分勝手で配慮のない家族のせいだと思っているので、「更年期を察してオーラ」は出していません・・・というか、出したくありません。
まっ、この意固地さも「更年期」の一つなのかもしれませんが・・・(苦笑)

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:55:27

相手が怒るのにはたいていの場合理由があるのに、「更年期だから」とか「機嫌が悪いから」とか言って、自分の非は見ようとせず、相手が勝手に怒ってるだけだと思いたがる人いますよね。
そういうやつこそ、うざいんだけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 06:18:38

更年期かも知れませんね、でも理解していただきたいのは、ヒステリーで家庭内が悲惨なほどということは、本人も相当苦しいということです。
ピークがいつかとかいつになったら終わるんだとか考えるよりも、どうすれば症状が少しでも軽くなるのか考えてみたほうがいいのではないでしょうか。日本の男性は奥さんの他人事のようにしか考えらない方が多いですが、海外のアマゾンの更年期サプリのレビューなどを見ると、夫が妻のためにいろいろと探している様子がうかがえます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 13:46:07

妻がヒステリーなのは トピ主の夫のせい。 更年期とか関係ない。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:10:32

↑ こうゆうことなのよぉ〜!イライラしないでぇ〜。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:25:01

↑  上のコメントは トピ主が 書いていることと察します。
   上のコメントは、日本人夫のトピ主が、日本人妻がコメント入れた(レス13)と思っていますが、レス13の私はあなたの妻ではなく、まだ30代前半で更年期に入ってません。 冷静に考えて、このトピ主の夫の方が問題。 日本人妻さんに同情します。 結婚間違えましたね。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 17:37:45

↑ 必死だねっ。とりあえずお薬飲もうね!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network