jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36753
dodge caravan ってどうですか?
by 無回答 from 無回答 2021/08/07 13:54:55

ファミリーカーで買い換えようと思ってるんですが 、 トヨタ シエナ、 ホンダオデッセイ 、 ともに高くてなかなか手が出せないです。
dodge caravanも人気みたいで、値段も安いです。
でも日本車と比べたら 、メンテナンスとかで高くつきそうですし購入を迷っています。
もし乗ってる人で感想など聞かせていただけたら嬉しいです。
また他にもおすすめの、 お手頃価格で購入できるミニバンなどありましたら教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 15:47:40

新車or中古?で、何年、何キロ位つもり?で変わるからなぁ。故障が気になるようなら子どもが大きくなるまでリースでもいいんじゃない?

本当、普通のミニバンだよ。ただキャラバンはグレードで全然値段が変わるから色々装備足してくと予想以上の金額になっちゃうよ。あと、シエナはハイブリッド車のみだから燃費が全然違うはず。

人が多く乗れればいい、安全、快適性能はある程度オミットできるって人にはチョイスとしてあると思う。ただ子どもが大きくなってサイズダウンするときのリセールバリューは日本車のミニバンの方が全然いいよ。それによっては乗り出しは日本車の方が高くなるけど、トータルで見ると割安になったりする場合もある(例えば5年乗って5万キロ程度の距離で売る場合とかのRedBookの値段とか見てみればいい)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 16:35:15

同じ程度のグレードならリセールバリューは大して変わらんよ
周りにキャラバンやジャーニー(クロスオーバーSUV)乗ってる人多いけど、問題あるって言ってる人はいないかな?
皆概ね満足してる感じ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 16:40:32

Mazda 5はいかがですか? 私の周りにも乗っている人が多いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 18:03:29

キャラバン、シエナ、オデッセイが候補ならマツダ5はちょっとサイズ的に合わないかもね
あとマツダってのも個人的には好まないかな
自分が乗ってたの含めてよく壊れるイメージが強い
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 18:55:48

トヨタ ハイランダーかホンダ パイロットは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 19:22:45

何台持ちかにもよるかな。二台目なら完全に安いランクのキャラバンでOK。中途半端なグレードより安いランクは仕事用で使いたい人、若い人の趣味用にすぐ売れるよ。色は白がいい。
一台目持ちなら、トヨタ、ホンダにしとく。何かあった時に乗り換える車がないから安心して乗れる方がいい。
私は子供が小さいうちは断然スライドドアがいいから、他の車種でもスライドドアなら候補に入れちゃいます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/08 00:23:25

Mazda5は三列目はないにひとしい。

Caravanとは広さが全然違いますね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 08:23:32

やめた方がいい。
クライスラーはフィアットになって品質もイタリア品質になりました。
10年乗りたいなら日本車、韓国車
20年乗りたいなら日本車できまりかと。

BMWも持ちはいいですけど修理には金がかかります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 08:23:33

やめた方がいい。
クライスラーはフィアットになって品質もイタリア品質になりました。
10年乗りたいなら日本車、韓国車
20年乗りたいなら日本車できまりかと。

BMWも持ちはいいですけど修理には金がかかります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 08:49:03

スライドドアーのある車種はかぎられている。
トヨタ、ホンダ、KIA、クライスラーでしょう
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 08:51:37

クライスラー買うなら、毎年錆止めペイントはした方がいいです。
それと、オイルはシンセテックで。それとホイールアライメントは5年ぐらいおきに。
自分でジャッキあげてバネとか取り換えられる人にはお勧め。
部品は安いので。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 09:01:20

車好きな人の評判はこんな感じです。

This Dodge is What's Wrong with America
326,600 viewsOct 25, 2019
Scotty Kilmer
4.43M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=VrIWevxpmt4
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:27:00

9
ダイムラーと組んでた時期のクライスラー知らないのかな?w
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:28:27

11
外装に関しては同世代のホンダの方が酷いけどねw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 15:53:17

たくさんコメントありがとうございます。
参考になるコメントばかりでありがたいと思ってます。

車に全く詳しくないので大変困って悩んでます。
Kiaも良さそうだと、調べてみようと思ってます。
韓国車は頭に入ってませんでしたが、 安くて良さそうですね。

車を購入するなら中古なんですが 、皆さんはどういうところで中古車を買ってますか?
中古車専門店、それとも ネットでしょうか?


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/08 17:11:56

中古のキャラバンとかKIAなんて絶対にやめた方が良いと思うけど…私個人的には中古なら日本車一択だな。
車って命を預けるんだよ。よく考えた方がいいよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 20:42:42

日本車は壊れないって信じ切ってる馬鹿が多いから
日本車の中古こそギャンブルだよ
この時期のハイウェイ見てみなさい、中途半端に古い日本車がやたらと止まってるから
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/08 22:09:00

Dodge caravan 9年乗っています。8年目から修理がいろいろとかかってきました。子供が小さい時から学校の送迎、キャンプに行ったりあちこちドライブしたり思い出いっぱいです。今は子どもが免許を取ってこの車に乗り出しました。私にとってはとても良い車です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 01:37:13

>この時期のハイウェイ見てみなさい、中途半端に古い日本車がやたらと止まってるから
ハイウェイほぼ毎日走ってますが見た事ないです、
たまーにベンツとかの高級車が事故って止まってるのは見ますが、、、。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 01:43:50

私も日本車がエンストしてるのはあまり見たことないです。
むしろ、かなり古い型の日本車が道路を走っていて驚くことの方が多いですよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 06:56:13

古い車は圧倒的に欧米車の方が多い気がします。
日本車が北米を圧巻したはずの80年代の車も少ないですよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 07:01:58

長距離通勤で毎日HYW1を使ってますが、私は日本車見かけますよ。
数えたわけではないですが、イメージ的にはホンダが多い気がします。
それでもドイツの大衆メーカーよりは少ないと思いますけどね😁
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 08:46:29

ハイウェイでよくみるエンコしたくるま。

ダッチキャラバン
フォードエスケープ
GM インパラ
クライスラージーワラングラー
クライスラー300

故障をみたことないもの、
トヨタカムリ、トヨタレクサス、ホンダアコード。

事故でよくみるもの
ホンダアコード、チャレンジャー、フォードGT

昔かなりハイウェイでとまっていたけど、最近まったくそれを見なくなったもの
KIAソウル

煙を急に吐くことをよくみる車
HYUNDAI KIA 野GDI車 今現在このエンジンの技術で売ってるかは分からない。
古いのはこの技術だと煙が酷いこともある。

古い車がほとんどない会社
KIA

これ経験なので、ご参考まで。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 08:49:07

トヨタレクサスwww
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 08:51:50

因みに日本で1番売れてるアメ車はクライスラー系
かつてはドイツ勢に肉薄する勢いがあったほど
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 19:45:27

主は中古でもいいの?Nissan QUESTなんかはどう?確か2017年廃盤だった?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:05:38

車にうといトピ主です。
Nissan QUEST、 初めてネットで検索しました。
中古で見たら安くてとても良さそうです!
なぜこんなに安いのでしょうか?
キャラバン買うんだったらこっちの方がいいなと思っています。 教えていただいて大変助かります。

まだ検討中ですので引き続きコメントよろしくお願いします。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:01:48

トピ主さん的にSUVはどうなんでしょうか?
やはりスライドドアが必須?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:28:08

トピ主じゃ無いけどSUVは小さな子連れ、特に子供が2〜3人以上で全員にチャイルドシートになってくると使いにくい。地面からのシート位置が高くなる。さらにそこに設置してるチャイルドシートまで子供を抱えて…年齢によってはリアフェイシングで自分で座れなかったりしたら、ドアを全開にしないとダメ。駐車場でドアを開けるスペース多めに取って離れても戻ってきたら別の車が寄ってたりしたら、子供待たせて車を動かして、なんて面倒くさいし動く車の周辺で子供から目を離すなんて無理。
雨の日も傘ささずにドアを開けて乗り降りさせてたら、スライドドアの内側が濡れるのは最小限で済むのは楽。
だから車種が限られるのは仕方よね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/10 00:08:10

中古のdodge caravan 乗ってました。
子供が小さかったので、やはりスライドドアは本当に便利でした。広くて自転車も楽々積めたり。トヨタのシエンナもよかったけれど、予算的に無理でした。
燃費はよくなかったです。

長く乗るなら新車がいいと思います。か、車に詳しい人によい中古車かどうかちゃんと見てもらう。

7人乗り以上を希望ですか?
でなければ、SUVなどもいいのでは?


Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 00:32:54

↑うちはまさにこの理由で2人目産まれてsuvからミニバンに乗り換えた。子供小さくて買物とか送迎とか日常使いならスライドドア一択。

ただ高い。2年落ちのトヨタシエナで税込50kほどした。ホンダオデッセイは同じような中古でも少し割高だったからやめた。5年以上ほぼ毎日乗ってるが今のところ問題ない。クライスラーパシフィカもあるが自分の経験からアメ車は候補外。頑張って手が届くなら中古でもトヨタ、ホンダをおすすめする。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 10:06:00

絵?日産なの?

コンシューマーダイジェストの批評みてみな。
CVT車の評判は最悪だよ。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 11:52:45

CVT車はホンダかトヨタにしておいた方が良い。
日産はJatco製のCVTで悪評高い、エンジンよりも先にトランスミッションが壊れて廃車になります。
アメ車のミニバンタイプはレンタルカーで出てくるけど、エンジンはDOHC系で静粛ではなくブイブイ走る感じ、そして何故か左折で助手席の人の頭が窓上に当たる。
燃費は高速だと意外に悪くなかった。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 12:30:53

トヨタもホンダもツインカムやって
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network