jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36745
個人情報どこから危険?
by 無回答 from 無回答 2021/08/05 10:36:56


子供がそこまで知り合いでもない人(中国人の男性)に、家族の名前、住所、生年月日(家族の情報を聞かれたようで、全て事細かく伝えてしまったようです。。

ちなみに10日前くらいにその人に私自身も聞かれたのですが、少し変わってる人なので気分を害して変なことをされても嫌だと思い、遠まわしに教える事を断りました。
子供には1週間前に聞いたようで、それが昨日判明しました。

普段から知ってる人でも、知らない人でもすぐについていかない事、色んな事話しちゃだめよと言ってるのですが、やはり子供、、、突然の事で色々と話してしまったようです。

子供の話では知人は子供に話を聞きながら、携帯に情報を保存していたとの事でした。
ちなみにその知人は変わっています。


とても気味が悪いのですが、名前、住所、生年月日、を悪用されたりされる可能性はあるんでしょうか?私の考えすぎだといいのですが。。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/05 11:23:12

人を信用するのは難しいですよね。その中国人はどうしてそんな細かい事迄聞く必要があったのか不思議です。一度貴女から聞いてみたら?

私の場合、友人にメルアドを聞かれ教えたら、その後広告が毎日のように送られてきました。
きっと商売に使ったのでしょうね。中国人には特に気を付けたいと思うようになりました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 11:47:27

気味が悪いですね。
でも「ちなみにその知人は変わっています」とのことなので、それを良いように解釈すれば、悪用というよりも、情報を集めてただ個人で楽しんでいるという可能性もあるように思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 12:06:49

ただのキモイ人ならまだいいけど、中共の工作員とかだったら怖いですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 14:18:41

その情報があれば
署名運動の署名出来てしまいますね。
何かの活動してる人なのでは。
銀行からお金をとったり出来る訳じゃないけど、
利用されてたら気持ちの良いものでは無いですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 14:30:25

普段猫被らずに子供にあの中国人は変わってて気持ち悪いとこの掲示板に書き込んでる様に素直に話していたら起こらなかった問題。
過ぎたことは今更取り返しつきませんが、これからの対策は出来ます。
子供の前でも素直に気持ち悪い人間は気持ち悪いと言っておきましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 21:47:04

インド、中国人は秘密が守れないことで有名です。
それと誕生日はよっぽど信用できる人にしか言わないこと。何歳も同じ。

特に何歳はごまかすか、プラス、マイナス一年引いといた方が安心です。

それと買い物やサービスを受けたときに電話番号やイーメールを当然のように聞く人がいます。
断ることを覚えてください。
利用されるだけですから。

どうしてもなら捨てメールで。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network