jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36738
他人の家の前の駐車
by 無回答 from バンクーバー 2021/08/03 02:18:30

駐車禁止がない通りで、他人の家の前に、毎日駐車してたら怒られますか?
そこからバスに乗ると、会社に近いんです。でも自宅からバス停まで歩くと15分くらいかかるので、ちょっと車にのって、他人の家がある住宅街に駐めておきたいんです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 05:44:29

制限がない場所だったら駐車しても問題ないけど、自分の家の前に
知らない人の知らない車が毎日停まっている状況を考えてみてください。
危ない車だと警察に嘘通報されるとか、十円パンチされたりタイヤがパンクするかもね。
ぜひ検証してみてください。

ちなみに絶対に怒られませんよ。逆恨みされて家に攻撃されると困ります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 06:38:37

駐車禁止や時間制限の表示がない場所でも、3時間以上駐車している場合はbylawsで駐車違反の扱いにできるので、住人に通報→レッカー車で移動されることもありますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 06:41:15

住人からすると路上に常駐は迷惑で気になるし、通報する人は結構いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 07:07:55

以前自分の家の前に他の車が停まっていた為、仕方なく1ブロック先の他人の家の前に車を停めました。1時間も経たずに車へ戻ったのにも関わらず、私の車に「ここに駐車しないでください」とポストイットが貼られていました。

駐車してOKの場所であったとしても、他人の家の前に毎回停めるのは迷惑なのでやめましょう。

私も自分の家の車を止める場所がなく少し歩く羽目になった挙句、他の人から注意を受けて嫌な思いをしました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 08:25:28

↑ そんなことあるんですね。合法的に駐車してある車に駐車するなとポストイットを張る勇気はないなぁ。迷惑だなと思っても、家の前の道路は自分のプロパティではないし。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/03 08:52:01

毎日じゃないにしろ、住宅街に駐車しないと行けないときはどうされてますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 09:21:41

Vancouver city bylaw 読んでみたら!?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 10:24:48

Vancouver city bylaw によれば、自分の家あるいは職場の前以外の昼間のストリートパーキングは3時間までだそうです。

https://vancouver.ca/streets-transportation/unsigned-streets-and-lanes.aspx

Between 8am and 6pm every day, do not park your vehicle for more than 3 hours in front of residential or commercial properties that you do not own or work at.
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 10:54:53

↑ 知らなかった。帰ってきたら家の前がいっぱいだったので隣の家の前に駐車して数日間置きっぱなしとか今まで何年も平気でやってた。これからは気を付けよっと。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 12:27:41

この場合の”in front of”ってどの程度の範囲の意味なのかなあ? neighborなら法的にはOKって認識だったけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 12:46:15

同じブロックに住んでいる、または職場がなければNGですよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 13:36:48

>”in front of”ってどの程度の範囲の意味なのかなあ?

住宅街なら、どこに停めても誰かの家の敷地の前になるのでは。

この場合、普通の駐車違反の取り締まりは不可能だけど(停まっている車がどの家の車か見ただけで確かめることはできないので)自分の家の前に見慣れない車が長時間停まっていたら、その家の住人はバンクーバー市に通報すればトーイングしてもらえるんだと思う。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 14:24:21

通報しても車の持ち主がneighbourhoodの住人の場合、トーイングされないって聞いたよ。だからトラブルが多いんだと思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 14:45:35

これによれば、バンクーバー市の場合、家の前に自分以外の車が3時間以上停まっていれば、その家の住人が通報できるようです。通報すればトーイングか違反チケットか某かの処理をしてくれるんでしょうね。

https://www.peopleslawschool.ca/parking-and-neighbours/

The city will enforce this three-hour bylaw on request of a homeowner or tenant.
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 15:36:17

バンクーバーそうなんですね。バンクーバーはpermit がないととめられない所とか多いですよね。

バーナビーは最近、家の前にコーンとかを置いて他人に停めさせなかったり、停めた人と揉め事parking war とバーナビーのニュースペーパーに毎週のようによく載っています。でも、市はそういうのを認めていないみたいです。パブリックなのでバーナビーは誰でもとめていいみたい
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/03 15:45:46

家からバス停まで15分ぐらいだとしたら丁度良い運動です。やはり見知らぬ人の車が家の前に駐車していると気になります。勿論管轄機関にレポートすれば何かアドバイスは貰えるかも知れませんし、家のオーナーがフロントガラスに張り紙をして禁止を伝えればいいのです。

でもトピ主さん、歩きましょう!!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 16:13:27

コロナ前の話ですが、PNEが入場料無料の日は周辺住民がそれぞれ家の前のパーキングを$10〜20で貸し出しているのをよく見かけました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 17:49:55

>パブリックなのでバーナビーは誰でもとめていいみたい

バーナビー市も、ストリートパーキングの bylaw はバンクーバーと同じですよ。

https://www.burnaby.ca/City-Services/Roads---Traffic/Parking.html

Burnaby has a bylaw that restricts parking of greater than 3 hours between 8:00 AM and 6:00 PM in front of any home or business that you don’t own or work for.
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 20:04:10

バイローはそうだとして、エンフォースメントのポリシーはどうなっているんでしょうね。

例えば法定速度が何キロと決まっていても、15キロ未満の違反は捕まえないというポリシーだったりしますよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 20:13:27

みんな、常識で考えましょう。他人が自分の家の前に毎日車停めてたら変でしょ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 21:33:19

私の家の前は何時も他の誰かがパークしてます。
でも公道なのでしょうがないかなぁ位に思ってます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 21:34:14

住民に通報された場合、オフィサーが独自の判断でオマケしてくれることはありません。
おおらかな住民の自宅前なら許される(通報されない)でしょうし、そうでない住民が相手ならばきっちり通報されるでしょうね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 21:44:30

自分は自宅の前に車を停めないから、別にそんなに気にならないなあ。トピ主さんは一度、車を停める家のオーナーと話してみるのも一つの手かもしれません。車を停められてもあまり気にしない人も結構いると思うので。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 10:17:08

>私の家の前は何時も他の誰かがパークしてます。
>でも公道なのでしょうがないかなぁ位に思ってます。

同じくです
私は家のドライブウェイに停めるので駐車に困るわけではないけれど、路駐が増えて狭くゴミゴミした感じで目障りだし、道路が狭くなって対向車とすれ違えなくなり運転しづらくなりました。
でも、自分の土地ではないんだから仕方ないですよね。

近年は家も高くなったし仕方ないのかもしれないけれど、狭い家でも間貸しやシェアハウスが当たり前になってきて、ゲストではなく住人が道路を駐車場にする人が増えていて、路駐する場所も取り合いになっているようです。

中には、カラーコーン置いたり、チョークで長方形と家の番号を書いて場所取りをしているような人もいるのですが、家の前でもそこは公道なのに場所取りっていいんですかね?


Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 10:51:00

自分の家の前であっても、コーンを置いて車を停められないようにしたりすることは許されていません。

許されているのは、自分の家の前に昼間に3時間以上誰かが車を停めていたら、市に連絡すればトーイングするなりチケット切るなり何らかの対処をしてもらうことです。

現実的には、その車のせいで何らかの被害がでていない限り、わざわざ通報する人は少ないと思いますが、自分の家の目の前に、毎日毎日同じ車が朝から晩まで停まっていたら、通報する人もいるかもしれないですね。ただその場合でも、通報する前にメモくらいは残す人が大半だと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 11:36:38

朝から晩まで同じナンバーの車が停まっていたら不審に思われるでしょうね。

何故か家の前の駐車スペースは当然家の所有者が優先で使えるものと思っている人も多いので、その人から文句を言われたら大人しく別のスペースを探した方がいいです。

忠告を無視して駐車を続けて車に傷を付けられたり、パンクさせられたという話もありますからね。ネットで検索するとたくさん出てきますよ。

私自身もコンドに住んでいた頃、コンド前の駐車可のスペースに車を少しの間停めていたらタイヤをパンクさせられた事があります。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 12:45:55

以前住んでいた家がバス停に近く、家の前の3、4台分ぐらいの駐車スペースに毎朝同じ車が先を争って駐車しているなぁと時々窓から傍観していたら、ある日突然玄関のドアに「私には駐車する権利がある、文句言われる筋合いはない、悔しかったら訴えてみろ」みたいな張り紙が貼ってありました。どこかの家が車に貼った苦情への返事のようでした。なんかモヤモヤしたのを、今思い出しました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 14:26:49

勘違いされたのは癪だけど、家に危害を加えられずに張り紙だけで済んで良かったですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network