jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36736
G-mailってどうですか? 
by メルアド from 無回答 2021/08/02 15:07:19

Yahoo Japan のメールアカウントを使っているのですが、
10ギガ容量いっぱいになってきたので、
メールアカウントを作りなおそうと思っています。

Gmail を考えているのですが、使いやすいですか?

以前、なんか、メールが来ていてもただ、
文字のフォントが太くなっているだけで
(既読は細いフォント、未読は太いフォント だけの違い)

大事なメールを見逃したことがあり (5−6年前)、
一回Gmail を使うのを中止した経験があります。

Hotmailは、Hotmailで 別名で使っているので、
hotmail で同時に2アカウントを使うとなると、
いちいち、ログイン、ログアウトをしなければならなくなるので、
Outlook, hotmail 系のマイクロソフト系アカウントは考えてません。

Gmail は進化して使いやすいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 15:36:33

Gmailをメインで使っています。
スマホにGmailのアプリを入れているので、メールが届く度に画面にお知らせが表示されます。とても便利です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 16:39:28

私もgmailメインで使ってます。

メインアドレス2つ、自営業の仕事用に2つ(仕事ドメインに来たメールをgmailに自動転送)、メルマガやクーポン系アドレス用1つの5つ。

アプリでもウェブでも、クリック一つでアカウントが切り替えられるので便利です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 18:34:33

私も一度gmailを使いかけてやめました。
すごく使いにくくて。多分変えられるのだろうけどデザインが複雑、分類も複雑、勝手に訳の分からないgmail accountに関連したメールが来る、などが理由です。

当時作ったアカウントがあるのですが、たまーに開くと結構メールが溜まっていて(一つも知った人からではない)勝手に変な分類がされてます。

でも大多数に人が使っているので慣れれば簡単に使えるのでは?
Res.4 by from 無回答 2021/08/02 19:03:15

G-mail其の物は良いと思いますしグーグルの開発した色々なAppも便利です。スマホ携帯やPCを紐付ければ壊れた時に元に戻す事ができるが、自分のインターネット上の行動を監視されている様で怖い。特に近年米大統領選挙期間中の思考統制は許し難い物が有る。

グーグルの数多く在る便利な道具Appは使うがオペラネオンやファイヤフォクス等の機種の最新版と検索もダックダックゴーとグーグルを混ぜて使い成るべくグーグルに足跡を残さない様に利用している。

又色々在る機種の中で2つだけはグーグルと紐付けして在るが他の物はグーグル関連は探さないし使わない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 11:40:04

まぁ無料でこれだけのものを使わせてくれてるから、データを収集されるのはある意味仕方ないのかな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network