jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36734
Teenagerの親御さん、お子さんワクチン接種しました??
by 無回答 from 無回答 2021/08/02 11:35:40

14歳の男子がいます。
ワクチン接種させてほうがいいのか迷っています。
私はOk, 夫はNoです。
どちらでもいいのですが、ワクチン接種したかしないかで学校でなにか差が出るようなことはありますか?
例えばワクチン接種した生徒は出席できる課外授業、ワクチン接種してない生徒は参加不可、みたいな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 11:57:52

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=36713&resid=1&order=0&cat=&icon=

同じようなトピがありますよ。

>ワクチン接種したかしないかで学校でなにか差が出るようなことはありますか?
例えばワクチン接種した生徒は出席できる課外授業、ワクチン接種してない生徒は参加不可、みたいな。

これは直接学校へ問い合わせてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 15:04:21

12才女子です。
ワクチン2回目完了しました。
我が家はワクチン肯定派ですし、来年は日本に一時期帰国したいので。

幸い酷い副反応はありませんでしたが、接種した夜や翌日はやっぱり不安でした。

ワクチン接種の有無による差はどうなんでしょうね。学校が始まってみないとわからないですね。
でも、今から1回目であれば2回目は新学期に入ってしまうのではないですか?州によるのでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 19:58:43

うち男子も二回目です。心筋炎のことは気になるけど、高校生の感染が多かったので学校始まる前に準備しておきたい。息子の元クラスメイトも もうワクチン2回目終了してます。 来年帰国できれば一時帰国したいと考えています。
Res.4 by ON州 from 無回答 2021/08/03 16:42:13

12歳以上の70%以上がワクチン接種完了してる州に住んでます。1回でもワクチン接種した12歳以上は81%。

我が家は夫婦も子供たちも接種完了してます。17歳女の子は、9月から入学する大学で「必須」なので、悩む間もなく接種しました。バイトもしてますがその面接でも「接種してますか?」という質問もあり、あからさまな差別はないと思いますが、接種完了者は優先される傾向があるようです。

14歳の男の子は、若い男の子にレアに出る心筋炎の事もあり悩みましたが、コロナに感染してもそのリスクがあり、それならばワクチンしてしばらく注意深く見守る方が良いと本人が結論を出し、また、9月から通学したいと言う希望もあって接種完了しました。うちの州では、12歳以上で9/7から通学したければ、8/24までに接種完了するようにと言うお達しが出てます。

ワクチンもコロナも今後どのようになるか分かりませんが、家族皆が接種完了し、少し気持ちがほっとしました。(もちろん外でマスクもしてますし、油断してませんが、今出来ることはやった、と、肩の荷が降りたような気持ち)。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 17:10:05

11歳の姪っ子が2回接種終えています。11歳で打てるの?と思ったら、今年12歳になる子= 2009年生まれが接種対象だそうです。一回目はだるさと腕の痛みがあったと聞きました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 17:27:35

16才の子が1回目ワクチンを打ちました。
全く副反応は有りませんでした。(当日の腕の痛み少々のみ)
私は熱が出て腕があがらなかったけど、、。
BCです。学校からはワクチン接種義務は言われていません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 00:17:28

そうなんですよね、2009年生まれの子はまだ11歳でもできるんですよね。12歳からといっているのに、なんでそのようにしたんだろう。
うちの娘がまだ11歳なんですが、打ちたければうてる状況です。
でも12歳からといってる以上なんか12歳になるまで待ちたいと思ってしまっています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 13:18:09

ウチの11歳の娘が昨日2回目でした。今日は38度超えて、ネット見ながらゴロゴロしてます。

うちはコロナ(スパイク型)の遺伝子に免疫反応が強く出るみたいで家族4人共38℃超え、息子は40℃近い熱を出しました(2回目)。

今となっては証明不可能ですが、もしコロナが持ち込まれていたら、家族内感染とかで結構大事になってそうな感じでしたね。

でも抗体は時間経過で減ってくし、毎年ブースタが必要っぽいので毎回熱とか出す感じだと辛いなぁと思ってます。

とは言え
https://twitter.com/diafeliz_latin/status/1422730171879018501?s=19

こういうの見ると、重症化を避ける為には仕方が無いとは思ってますけどね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network