jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36732
サンマ、ホッケを外でグリル出来る物
by 無回答 from 無回答 2021/08/02 00:44:52

カナダ人の旦那は魚が嫌いです。
でもやはりサンマやホッケが食べたいので、アパートのベランダでグリルしようと思ってます。 他にも魚の粕漬けなどもグリルしたいです。
サンマ、ホッケは専用でグリルしたく、大きなバーベキューセットではなく 、小さいもので何かお勧めありますか?
ベランダにコンセントがあるので、電気のもので大丈夫なのですが。

同じように旦那さんが魚の匂いに敏感でうるさい方どうしてますか? いい方法知っていたら教えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 06:43:06

アパートのベランダでーー?

やめて~~!!,, お願い!!!



Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 07:03:23

アパートのベランダだと、ご近所から苦情が来るかもですが。

カナダ人の友人はサーモンやチキンでも家の中が油臭いのが嫌って言ってエアーフライヤをベランダに持っていき焼いてるって言ってましたよ。

うちも旦那がサバ、さんまなど焼くと大騒ぎなんで、食べたい時は焼き魚出してるレストランでひとりランチ楽しんでます♪
それかフジヤのお弁当ですかね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 07:15:35

まずは、アパートのベランダでBBQをすることが許されているか確認する必要があります。
ダメなところも結構あるはずです。
また、たとえOKだったとしても、上と両隣から苦情が来ることを覚悟の上ですることです。
下にはあまり臭いが行かないと思います。
私は、もしかしたら隣はイヤかもしれませんが、一軒家なのであまり気にせず
1Lのプロパンタンクを使うポータブルBBQで魚を焼いています。こんなのです。
https://www.canadiantire.ca/en/pdp/master-chef-portable-gas-bbq-0853602p.html

お気に入りは、冷凍で手に入る Red Fish (キンメ鯛?)です。
解凍して、塩を振って冷蔵庫でラップをせずに一晩おき軽く乾かして、焼きます。
塩の代わりにみりんと醤油で数時間漬けてから、同じように冷蔵庫で乾かしても美味しいです。
サバやサンマよりは、臭いは強くないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 08:13:24

でんきでもいいのなな
オーブントースターを外に出して使えばいいだけでは?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 13:47:33

ベランダで焼き魚やめて〜

うちはBBQ可なんですが、下の階の住民のBBQに毎回苦情を出してます。
BBQの煙モクモクの苦情を出したら、今度は凄い臭い焼き魚。
これも苦情を出したら、今度はベランダで魚の揚げ物。
毎回ストラタへの苦情のレター書いてます。
煙や臭いやは全部隣人のところに行き大変な迷惑です。

旦那さんのような匂いに敏感な人が隣人にもいると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 13:57:09

自分もまさにベランダで魚を焼くことを考えています。象印の無煙ロースターを買おうかなと思っていますが、誰か使ってみた方いますか? 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/02 14:04:45

食べたい時は日本食レストランに決まっているでしょう。ベランダ?絶対無理です。苦情が来るのが分かりませんか。貴女の旦那でさえ魚の臭いが嫌なんですよ。
それとも広い庭を持つ家に引っ越す事です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 15:02:16

なんだかレス5さんの下の階の住人の方が気の毒になります。
BBQ可のコンドなのに、毎回クレームをいれられるなんて。
煙やにおいも1日中ではないでしょうし、BBQしている時間だけ窓を閉めたらいいのでは?
またはBBQ不可の所へお引越しされては?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 15:06:30

アルミホイルで包んだ魚をエアフライアーで焼いています。煙も出ないし、臭いもあまり出ません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 15:13:24

一軒家買えばいいのに。旦那さんの稼ぎが絶望的なのかな?
今なら金利が低いから夫婦でローン組めるでしょ
文句が多いのは生活が貧乏な証拠
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 15:29:03

レス5さんの下の階の住民は酷いですね。
魚の揚げ物って、もはやBBQですらないのでは?

焼き魚が食べたい時はレストランに行って食べましょう。
食の好みの合わない人と結婚したのだから、多少の我慢は仕方ないと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 15:53:28

魚気をつけてください!
隣人に苦情言われた事あります
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 17:11:29

トピ主です。

魚のグリルは家では大変難しいんですね。
皆さんの意見を聞いて大変勉強になりました。
でもやっぱりサンマ食べたい。
キッチンのオーブンで アルミに包んで焼けばなんとか油も飛び散らないしそこまで臭いもひどくならないかな???? どうでしょう???
もしくはフライパンで焼いて換気扇回して匂いを取るしかないのでしょうか???
家でもっと魚のグリルを頻繁に食べたいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 17:36:07

私は水煮缶のサンマをフライパンで焼き目を付けて焼き魚として食べています。
骨まで食べられますし、こちらで買う冷凍サンマよりも缶詰の方が脂がのっていて美味しいと私は思います。

油が飛び散らないようにparchement paper で挟むし、焼き時間も短いので、普通に焼くよりは匂いは広がらないです。換気扇はもちろんフルにして終わったらファブリーズです。
何となくparchement paper使ってましたがアルミホイルの方が良さそうですね。


オープンキッチンで調理の匂いが家全体に広がるので、夫よりも私自身が調理の匂いが気になります。
インド人宅では、オープンキッチンの他に、匂う調理用に完全に個室の小さなキッチンがあるのが一般的だとか。私も狭くてもいいからドア一つの閉めきれるキッチンが欲しいと思い、バスルームが必要以上にあるので、バスルームをキッチンにできないか考え中です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 17:41:52

私はサーモンやニシンはフライパンにparchment paperを使って焼きます。
秋刀魚はオーブンのBroilで焼きますが、2つに切ってフライパンで
Parchment paperを使って焼くこともあります。
もちろんファン(換気扇)を回します。
そんなに臭くはならないですし、結構満足してます。
焼いた後parchment paperの処理も楽です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 18:14:50

魚焼く時に象印の無煙ロースター使ってます。
煙は出ないし、きれいに焼き魚できますよ。
ただ使ったらキッチンは魚の臭いがするから、空気の入れ替えはしてます。
これで臭いは残りません。

私の旦那も魚の臭いが嫌いです。
が、旦那にはチーズとサラミ、ピクルスの臭いを我慢してあげてるから、そっちも魚の臭い我慢してねと言ったら文句いわなくなりました。
臭いごはんはお互いさまです。
Res.17 by グリル from 無回答 2021/08/03 22:52:13

日本の一般的なコンロストーブって、魚グリルが付いてますよね。日本にいる時にはそれが普通だと思っていたし、特に有りがたみも感じず使っていましたけど、あの小さな魚グリルって煙もそんなに酷くは出ないし良く出来てますよねぇ。優れモノ!ないものねだりですけど、今、あれが欲しい!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network