jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36730
おすすめのアロマディフューザ
by 無回答 from 無回答 2021/08/01 16:39:26

アロマディフューザを寝室に導入したいのですが、いろいろ見ていて何が良いのかすっかりわからなくなってきました。

日中は仕事で、夜と週末がメイン使いかと思います。あとタイマーは便利なのかな?と思っています。(ざっくりしすぎですが)

無印かSajeが無難なのかなーという印象ですが、それでもいくつも種類があって決められずにいます。

皆さんのおすすめがあればぜひ教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/01 17:01:43

Saje使ってましたが 、最初の一か月ぐらいで飽きました。
こればっかりは自分の好きなデザインのものが一番いいと思います。saje 高いですが 、形がお洒落で音も静かでいいですよね。でも飽きてすっかり埃をかぶったので友達にあげてしまいました。

その後安いものをもらったことがありますが 、 音がとってもうるさかったです。 ゴミと一緒に捨ててしまいました。

Sajeなら近くにお店があれば 、実際に見て素敵って思うものを選んで買ったらどうでしょう。
色が変わったりして綺麗で癒されますよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 05:45:03

SajeもMUJIもたまにディフューザー&オイルのセールしてるのでその時に買われみては?
ベッドルームに置くならそんなに大きなやつじゃなくてもいいと思います。
タイマー機能がある物が売られているのか知りませんが、そんな機能がなくても中に入れる水の量を減らせば時間調整出来ますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 19:47:46

おすすめは、、、、、買わないこと。

「あえて言おう!飽きるであると!」

ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 19:54:19

それこそ Facebook のマーケットプレイスとか、kijijiとか、 jp カナダの中古品とかでもいっぱいありそう。
みんな飽きるんだよねこれ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 16:31:25

加湿もできるものか、ただオイルというか香りを拡散させるだけのものか用途によってもことなるのですが…

香りだけなら無印にあるusb充電可能なポータブルのものが便利でお手入れも簡単です!
それかスティックやストーンにオイルを垂らしてベッド横に置いておくだけでも結構香りがしていいです。

加湿もできるものだとお手入れが大変で面倒なのであまり大きいものはおすすめしません。500ml~700mlだと個人的には多いです。
冬に室内を加湿する目的で長時間使用とかならいいですが、夜寝る前につけてって感じなら300mlあれば十分だと思います。

形は玉ねぎ型?スライムのような先の細くなったものはよく見かけますがお手入れしにくいので筒状のものなどがいいと思います。
プラスチックだと安いのですが、香りが写ってしまってオイルを変えるたびにアルコールで拭いたりしないと臭くなるというデメリットも…

なのでオススメはメーカーやブランドよりも形と素材、用途による大きさかなと私は思います。

あとオイルは無印のものは精油100%ではなくアルコールなど入っていたりするのであまりオススメしません。
escentsやwhole foodsで売ってるような精油がオススメです!高く感じますが1日数滴とかなので1回買うと嫌になるほどなくなりません。笑
私はディフューザー以外にもお風呂に入れたり、虫よけで玄関や窓枠に撒いたりもしてますが数年なくなりません…笑
調合されたものよりも1つの香りをフローラル系、ミント系、シトラス系、ハーブ系、スパイス系などかぶらないように買うと気分に合わせて混ぜたりできて飽きないのでオススメです!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network