jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3673
Becelマーガリン
by 無回答 from 無回答 2006/05/30 16:00:11

Becelのマーガリンを使っています。
色々種類があって何時も低カロリーのものを選んで買っていたのですが、先日オメガ3入りのものを発見。
でも、オメガ3の方はカロリーは通常のものと同じなんですよね。
痩せたい、コレステロールの事も考えたい。
そんな場合どっちを選んだら良いのでしょうか?

お詳しい方いらっしゃいましたら、情報お待ちしております。
お願いします。

Res.1 by のん from バンクーバー 2006/05/31 10:00:56

マーガリンは、体に良くないって以前にこのjpの掲示板でも話題になってたよ。 私は、バター派です。 でも、バターってトーストに塗るのは問題ないけど、ふわふわのパンには塗りにくいので、必要な分だけ室温に戻して使ってます。 ホイップタイプは、買って試したことはないのですが、よくレストランで出るポーションタイプのものは、パンにも塗りやすくて良いですね。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 10:59:41

私もBecel使ってます。マーガリンが体に悪いのは、トランスファットなどが悪いわけで、Becelはバターと変わらないと思いますよ。あと加熱するのがよくないと思うので調理するときはバターか油を使います。
オメガはたしか脳の働きに必要なもので、魚を食べる人なら自然に採れているものだと思います。うちはあまり魚を食べないので、カプセルを飲んだり、時々オメガ入りのパンなどを買ってみたりします。その程度でいいんじゃないか、と思っていますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 19:03:01

うちもBecel使っています。
トランスファットなしって書いてあったので買いました。
味も好きだし、やわらかいので塗りやすいです。
でも、お料理などには無塩バターを使います。
以前、マーガリンは加熱するとよくないって書いてあったので、それ以来変えました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network