jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36720
入国のスタンプ忘れた!!
by 無回答 from 無回答 2021/07/29 19:37:25

先日カナダに入国する時に機械だけで手続きして、入国のスタンプをパスポートに押してもらうのを忘れてしまいました。PR更新の時に問題になるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from オタワ 2021/07/29 20:01:33

数年前ですが私は日本からこちらへ戻って来た時に押してもらったパスポートの日付が間違っていた事が有りました。
(パスポートに押された日付はまだ日本に居た日付)
私もコンピュータに登録された日付とパスポートの日付が異なるとPRカードの更新時に問題になるのでは?と思い、問い合わせましたが「データに登録自体が無い」と言われ、その後PR カードの更新もしましたが何の問題も有りませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 20:05:50

更新の際はスタンプのページのコピーは少し前から必要無くなりました。
なのでスタンプ無くても出入国日を自分で覚えておけば大丈夫です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 20:05:57

元々カナダ入国の時ってスタンプ無しではなかったですか?最近はずっと機会なのでないですが、それでもPRカードの更新は問題なくできてきてます。

PRカードも機械でスキャンしますよね。それで大丈夫なんでしょうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 20:22:40

ほかの方もおっしゃる通り、パスポートの全ぺーじコピーは無くなったし、元々入国時はPRカードしか使わないので全ページコピーの時代でもスタンプ無かったです。
Res.5 by 入国のスタンプ忘れた from 無回答 2021/07/29 20:28:56

ありがとうございます!問題なさそうで安心しました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network