jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36710
東京オリンピック
by 無回答 from 無回答 2021/07/23 10:15:13

こんにちは。 東京オリンピックが開催されました。
開会式を見れるチャンネルなどをご存じでしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 10:33:08

ダイジェストならTVer
本放送の見逃し配信ならNHK+

相手がオリンピックだから違法アップ系には期待しない方がよろしいかと

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 10:45:01

会場外の中継ならBBCがYouTubeにあげてる
会場外だからなんの需要があるのか知らんがw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 11:00:23

早速メッセージをありがとうございます!!
あまり関心がなかったのですが、ふと気になり見てみると、やはり日本のことを応援したくなる思いでいっぱいになりました。
レス1様。NHK+は海外からでは見れないみたいですね。残念です。
レス2様。そうですね。開会式内が見たいので、これも残念ですが。。
年末の紅白と同じで、やはりこういうのをYoutubeとかで探すというのは厳しいかもしれないですね。
CBC Gemで行われるスポーツが見れるようなので、それだけでも参加していきたいと思っています。




【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 11:04:10

わざわざお金払う事じゃないでしょうが
NHK+はVPN噛ませる事でカナダでも視聴出来ます。
ただし、登録が必要なので日本のご実家や友人等のNHKの視聴料を収めてる方の協力が必要ですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 11:17:21

カナダはCBCが放映権持っているけど、イベントのヴィデオはいろいろあるし、ライプストリーミングもあるけど開会式のものはないんですね、、なんで?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 12:10:15

別トピにあったのですが、午後4時(PST)からCBCで開会式の再放送があります。
再放送が終わったら動画も上げられるんじゃないですかね。
Res.7 by 見た from トロント 2021/07/23 15:25:54

NHK+ですが、オリンピック関連は登録不要で見られます。今朝開会式見ました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 15:42:22

見逃し配信は登録必要
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 15:47:44

TVerで選手入場みようとしたら、権利の都合で音なしだって。
ゲーム音楽が入場曲と聞いてみようと思ったのに。

CBCで見ようかな。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 15:50:27

あと10分で始まる!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 16:17:25

CBCのストリームングではやってない・・・(T0T)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 16:34:49

今始まりました!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 16:43:52

16:30からでしたね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 16:44:59

misia君が代良かった!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 16:49:12

真矢みきさんカッコいい!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 19:57:30

ゲーム音楽の部分だけ見ようと思ったけれど、結局全部見た。なかなかよかった。

IOCの人のスピーチ長すぎ。
終わったという感じで拍手がおきてからの、まだ喋るんかいのくだりが3回ぐらいあったて、ちょっとおもしろかった。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 20:06:54

全部でした?カットされてる部分があった気がする・・・。
ピクトブラムや森山未來さんのダンスのシーンってあったっけ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 20:17:38

>>結局全部見た。なかなかよかった。

>全部でした?

「カナダでさっきCBCで放送された部分は」結局全部見たっていう意味です。

オーケストラがドラクエ序曲の演奏を始める入場寸前の部分もカットされていたようなので残念。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 20:58:08

真矢みきさん、私もカッコよかったと思います。さすが元宝塚、舞台用の濃いメイクが似合いますね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 06:58:53

ドローンがよかった
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 08:25:58

めでたい。
この数週間のために人生のほとんどすべてを費やして練習してきた選手たちの活躍で、元気をもらいましょうね!

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 09:51:17

ドローン、CBCで見た限りでは地球儀作るだけで、あんなにドローンあるのにもったいないなぁと思っていたら、イマジンの歌詞を出していたり、動き付きでピクトグラムとか、テレビに映らないところでいろんなことしていたみたいです。

一般の方が会場外から撮影してYouTubeにあげてあるのがいくつかあるので、見る価値あると思います。
ドローンってすごいですね。


パントマイムのピクトグラムもNHK公式がYouTubeにあげてくれていますのでVPNがあれば見ることができます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 12:40:23

ピクトグラム、VPNなくてもいい動画もありますよ。
https://youtu.be/b_e5Q-vnH5s
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 13:57:49

わぁ〜、こちらの方がNHKより長い!!!
こんなふうな始まりだったのですね。

なんでカットしちゃったんだろう・・・。
森山未來さんのダンスも見たかったなぁ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/07/24 22:05:34

森山未來ってタップダンスしてた人? うーん、 全然いいと思わなかったです。オリンピックにはいらないかな。あと、なだぎ武のコント?あまり意味がわからなかった。あれ世界に流して大丈夫?


Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/07/26 11:39:37

恥ずかしいなんてもんじゃないわ
酷評されているのがよくわかる
ドラクエの音楽と長嶋、王、松井はよかった
大阪なおみが最後でぶち壊し
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network